--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2007/07/28

私がすべきこと

涼宮ハルヒ舞台散策本を出した当事者として・・・

私の舞台散策のきっかけは涼宮ハルヒでした
もともと、大阪や神戸といった地区は
私自身が一番好きなところなのですが
ハルヒの舞台を訪れて
山と海が近いという西宮の環境にうらやましく思い
ここに住みたいなと正直に思いました
それだけ聞くと
ハルヒの舞台だからと思う人もいるかもしれませんが
都会なのに自然が多く
繁華街を少し外れると閑静で
そんな土地柄が地元の松戸に少し似ている気がして
地元を親しんでいる私にとって
少し似ている西宮という地が好きになったんでしょう
機会があれば、また訪れたい
そんな場所に巡り会えた事で
他の作品も舞台散策をしてみたいと強く思うようになりました

続いての地は『時をかける少女』の都内でした
東京にも、まだこんな風景が残っているんだ
という発見ができた作品でした

『苺ましまろ』という作品において
地元の住民とトラブルがあったという事実を
舞台散策する前にいろいろと調べていた時に知りました
同じ事件を起こしてはいけないと
この問題が起こる前までは、みんなで注意しあってきていた
と私自身は思っています

正直に、今回の『らき☆すた』の一連の騒動は
私自身にとって衝撃的だったのは間違いありません
少し『らき☆すた』のmixiコミュを覗いてきたのですが
中には実際に問い合わせて聞いた方もいましたし
すべてを鵜呑みにしちゃいけないというのもありました
舞台散策をした方の中で舞台散策本を出した方もいまして
こんなものを見つけ
私がやらなければいけない事が見えてきた気がしました

っ【http://bluetwintail.sakura.ne.jp/LuckyStar/washinomiya-p01.html

この方の言うとおりでして
自分が発行した舞台散策本において
すでに注意喚起はしてあるのですが
涼宮ハルヒの舞台散策本を発行した者として
夏コミで新たにペーパーなどで
注意喚起する必要があるなと思っています

願わくば
早期にこの騒動が収束してくれる事を祈りますが
私自身は舞台散策はしばらく自重しようと思います
それに付随しますが
現状に置いて夏コミで発行を予定していた
時かけの舞台散策を絡めた
アイマス本の発行を中止せざるをえません
アイマス本と銘打ってますが
時かけの舞台散策本にもなるようにするつもりでしたし
この騒動の時に発行するのは自重するべきだと
判断した次第です

私自身、舞台散策ということに魅力を感じた1人ですし
行こうとする人の気持ちはわかりますし
止める事はできません
ですから
私が出来ることは何もない、何もできないのかもしれません
呼びかけることで
少しでもお互い注意していこう
という意識が芽生えればいいなと思います

涼宮ハルヒはTVアニメ2期が決定しました
私が好きになった西宮という土地で
今回のような騒動が起こらない事を祈るばかりです

アニメでも出てきた喫茶店は
好意的な事をブログで書いてくれているのですけど
地元の方すべてそういう人じゃないのですから

昨夜、グリグリ時代に知り合ったマイ妹からメール
・・・だか~ら!
なんで、恋愛経験0の私のところに
みんなして相談するんだYO!ヽ(`Д´)ノ
私、そんなに知識ないよ!
なんか、負け犬女優っぽくってイヤだわ・・・_| ̄|○

予定変更でアイマスは春香より亜美真美を先に引退
昨日メールし、昼間に電話した知り合いがアキバにいたので
仕事後、買い物した後に連絡があったので合流
同時にマイミクさんもいたので
とりあえず、ドンキの上のゲーセンへ
それから巣鴨に移動
巣鴨で知り合いと久しぶりにイニDで対戦
結果はブーストありで2勝1敗
なしにするとステップ5までチューン済みな私とじゃ
性能差がありすぎるので
別れてからは地元でまたアイマスしたのは秘密w

ティンクルセイバーNOVA3巻
翔子ちゃんのスーツデザインに惚れました(*ノノ)
ピンクがかわいらしくっていいです
しかし、雅さんのキャラクターは
やっぱりロングヘアーの娘が好きになる傾向が
流れる髪の感じの描き方が絶妙ですし
でも、一番好きなのは久遠先輩

スポンサーサイト

23:12 | 舞台散策COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

