--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2007/08/22

ぐはっ!

最近、ようやくmixiの涼宮ハルヒのコミュニティーに入りまして
そこにハルヒごっこという
リレーSSのようなトピックがありまして
2回ほど参加させていただきました

皆さん、上手く話を繋げるなと関心するばかりです
無茶なフリ方でも、上手く修正したかと思えば
更に複雑にしたりして話が展開されていってますが
皆さんがキャラクターの特徴を理解しているからこそでしょうし
ハルヒだからこそ
何でもあり、みたいな感じもあるのでしょうけど
私が書いた文でも、自分が想像しなかった展開に持っていかれまして
そうくるか!と関心させられっ放しです
何よりも
SSを書く上でも凄く勉強になります
話の展開を
どのように持っていくか?
まとめていくか?
想像力(創造力?)の向上に繋がるかな?と思い込んでおります
そういう事が身についていく感じなんですよ
読んでいても面白いですしね
他人の文章を繋げていく難しさと楽しさは
一度挑戦すると、クセになりますねw
凄く面白いトピックだなと思います

コミュニティーで、こういうトピックをやる所は少ないと思いますが
リレーSSの楽しさを教えていただきましたよ

グリーングリーンでリレーSSをやっていた方がいましたが
今更ながら、参加すれば良かったなと後悔してます

アイマスでも、そういった事をやる所があったらいいのですが
難しいですかね?

魔物に狩られた魔物狩り糸冬(ぇ
まぁ、睡魔という魔物なんですが(^^;
夏コミの翌日だとさすがに耐えられないですね
起きているのに必死…_| ̄|○
何とか、冬コミの申し込みを完了しました
冬コミの申し込み期間が短く、アセアセするのは
夏の定番ではあるので
オンライン申し込みとか事前通販は、やらないだろうなと思うのですが
せめて、1週間は欲しいですね
終了後に3日間しかない=今日までって…
まぁ、事前通販はともかく
オンライン登録は登録料とか考えると割高感がありますし
時期尚早かな?と

真が引退しました
270万の大台に乗って、勝率100%も達成
これが、恐らく自分の限界かな?と
今後は、かなり負けたユニットもあるので
Aランク到達で強制引退させるのもあるので
しばらくは事務所ランキングはお察しになるので
超マッタリモードにするかと
所長がやる気なくしているし…(ぇ

雷の影響か
18時のメール=真の引退メールが来ない…orz

夏コミ4日目
要はコミケ後の委託店巡りの事なんですが
今日だけで、メロンブックスで6000円も買ってる…
それだけ、夏コミで行けなかったサークルさんが多かったって事ですが
まだまだ増える感じです
マリみて系とかは全くですし余計に…
お金もつかしら?(´・ω・`)

スポンサーサイト

23:31 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

