--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2007/08/26

客応対とスポーツで思う事

某店のお持ち帰りコーナーで弁当を注文したのですが
弁当が出来てきたのを見て待っていたのです
しかし、店員は延々と店内のレジ打ち
終わったと思ったら後から来たお持ち帰り客の対応
そして、究極だったのが
その後から来た客の商品だけ先に渡して私の弁当は放置
そして、再び店内のレジ打ち
それが終わってようやく弁当を渡す準備をする
この間、15分…
あのさ、待っている人が先にいるのにだ
後から来た客を先に対応するって、どういう客商売?
仕事には、応対する順序ってものがあるんですが?
私自身もお客さん相手の仕事なので
この対応には、さすがに腹が立って店長を呼び出しました・・・

形は違いますが
お客さん相手しているのは私と同じですから
私が注意している事が出来ないというのは
同じような仕事をする立場的に許せないです
周りも応対のやり方を指導していたかも疑問ですね
レジに追われるのがわかっていたとしたら
少々お待ち下さいと、先方を待たせ
更に先に待っていた人を優先するべきです
そのように、接客の仕方は教わっているものでして
いくらなんでも、私はこんな対応はしません
というか
したら、状況報告(始末書)作成ものです

その店で、弁当はもう頼みたくありません
普通に店内で食べる以外は利用しないと思います

今の日本人にマナーを求めるのは無理なのでしょうか?
タバコもそうですが
観戦マナーとかもろもろ・・・
時たま非常識な事を平然とやる人がいる訳ですが
それ故に規則だとかで縛り付けて
結局はイタチゴッコな現状な訳ですけど

【http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070826-00000048-nks-spo
こういう事した時点でファンじゃないよ・・・
セクハラ=犯罪だもの
周りも取り押さえるとかして欲しいものですけどね
でも、逆に言えば
それを負けた言い訳にした時点で
大した事ないんだなとも思えてしまえるのですが・・・
まあ、彼女たちをアイドル的に取り上げる
マスコミが一番悪いんですけどね
そういう輩を出す一番のきっかけにはなる訳ですから

どのスポーツでもそうですが
彼・彼女たちの事を思うのであれば
スポーツに関係のない報道は一切やめて欲しいですね
ドキュメントとか密着取材もいりません

世界陸上も、もう少し静かにしてください
織田、お前うっさい・・・
感動が台無しだ・・・

スポンサーサイト

23:02 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

