--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2007/09/18

日本GP、カウントダウン開始!

ベルギーGPも終わり、次戦はいよいよ日本GPです
新しく生まれ変わった富士では初となるF1開催ですが
メディアやチームからはアクセスの悪さで早くも不評だったりします
サーキットへの道が1つしかない為
交通事情を考慮し
チーム関係の車以外は、タクシーとバスしか入る事は出来ない為
混乱が予想されているからなのですが
その為なのかはわかりませんが
長期的な富士でのF1開催のはずが
2009年から鈴鹿との隔年開催になりました

日本GPが近づくと、各F1チームのスポンサーメーカーは応援イベントを開催するのですが
まずは、トヨタが渋谷で行いました
今は東京駅ではINGルノーがF1マシン展示を行っています
昨年のマシンに今年のカラーリングにしたものでしたが
つまり、チャンピオンマシンを持ってきた訳ですけど
いいのかなぁ?ほぼフラットな状態で展示して
ルノーにしては珍しいですよw

今週末の日曜日には
第2回目となる、モータースポーツフェスティバルinジャパンがあります
昨年は同じ日にトヨタが会場となるお台場にあるアムラックスで
ホンダのマシンとF1マシン走行の共演をしましたが
今年はフェスティバル会場で走行するようです
昨年の初開催で、かなりの大盛況でしたから
今年も期待出来るイベントになりそうです
特に、フジテレビ前から会場までを展示マシンの一部が
実際に走行するパレードを初日の開催前に行うとの事で
かなり盛り上がりそうで楽しみです♪
間違いなく、スーパーアグリのマシンも展示されるはずですし
スバル・インプレッサWRCとか
スーパーGT用のNSXとか
今からワクテカですw

スポンサーサイト

23:37 | F1COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

