--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2007/09/22

ゲームショーに行ってきました(1)

ゲームショーに行ってまいりました
やっぱり、少し寝坊して着いたのが予定の1時間後でしたが
予想以上に7時30分過ぎから列の圧縮をしていき
やはり予想通りの9時半入場開始時点では
ほぼ、いつもより少し後ろかな?ぐらいでしたので
周りに目もくれずにメインステージに特攻したおかげで
ステージの場所はかなりのベストの位置にヽ(´ー`)ノ
そのまま約1時間半拘束(ぁ

まずは、『涼宮ハルヒの約束』スペシャルステージから
OPトークでは
キョンというより杉田さんがアムロの物まねをして
ハルヒが「盛り上げろって言ったでしょ?」とツッコむ展開w
やれやれ、わかったよとさっそく団長の登場をアナウンスし
涼宮ハルヒ役のおなじみ平野綾さんが登場
OP曲『冒険でしょでしょ』から始まりました
歌い終わってからは司会の方から紹介
そして、キョン役の杉田さんも登場
「こんにちわ~小野だいすけで~す」
ちょwwwwwwwwww
まあ、そんな調子で早速トークに突入
まずは司会の方からゲームの紹介をして
プロモーション映像をスクリーンで流しました
アキバのソフマップとか店頭に流れているヤツですね
ゲームは北高祭の前日が舞台
『朝比奈ミクルの冒険』の製作過程で何があったのか?
アニメとリンクする部分や裏づけがあるそうです
主に杉田さんが裏話などを面白おかしく話してくれました
平野さんはハルヒの意外な一面があったなど話してくれました
珍しい夜の部室のシーンもあるそうです
そして、あの閉鎖空間もw
しかも、今までと違って
なぜかハルヒに関わったSOS団以外の人々が
閉鎖空間に巻き込まるという複雑な状況もあるそうです
そして、杉田さんから残念な報告が
「古泉ルートがあります」
うはwwwwwwwwww
そんな話がありまして
そして、続いてはゲームに導入される新システムの紹介
ということで、スプシャルゲストの紹介
司会の人「何度確認してもスプシャルなんですよ」
そして、登場したのは
「WAWAWAわすれもの~♪」
ちょ、白石wwwwwwwww
ステージに向かうなり、SPに取り押さえられて
舞台袖に強制排除させられましたw
改めて、スプシャルゲスト~
「ミ、ミ、ミラクル、み~のるんるん♪」
と懲りずに白石くん登場
杉田さんと平野さん
「すいませ~ん、SPの人~!」
再び、取り押さえられる白石w
「いやいや、あの、呼ばれてきたんで!」
と、ようやく離されてステージにw
っていうか、何?このコントw
そして、ようやくシステムの紹介を白石くんが
画面に出たのはなぜか、白石くんの顔で作られたものw
「じゃあ、動かしてみます。どうぞ~」
キモっ!w
実際にお見せできないのが残念ですw
なぜか、蝶が飛んだりかなり爆笑ものでした
CGとかではなく、1枚の絵でリアルタイムで動く
新しく開発されたシステム=題してSOSシステムです
白石君ではあれなので、続いてハルヒのもので
「このハルヒ、何考えてるんだろうね?」
と杉田さんが平野さんに振る
「あ、えっと、えっと~。アドリブ弱いんですよ~」
とテンパる平野さんがかわいかったですw
フルボイスとのことで、ワード(会話)数の話とかも
ハルヒの台詞が4000ワードなのに対して
キョンは8000ワードだとか
え、谷口?300ぐらいだそうですよ?w
杉田さんのトークは絶妙ですね
そして、続いて緊急告知発表
PSP版の主題歌(ED)がオリジナルで2曲!
歌うのは、もちろんSOS3人娘!
作詞・作曲もハレ晴レ~でおなじみのスタッフです
更に、そのうちの1曲を初公開されましたですよ♪
新曲のタイトル・・・ごめん
現時点で思い出せない(ぁ
『世界にずっと夢の中』だったかな?(--;
まあ、ハルヒらしい曲に仕上がっているので
もう1つの曲も楽しみです
続いて、プレゼントという事で
今日出演できなかった
みくる役のゴトゥーザ様と
長門役の茅原さんからビデオメッセージが流れました
積極的な長門が見れるとの事なので楽しみです
それから、再びトークで限定版と予約特典を紹介
白石くんがお手伝いで物を持ってくる事になったのですが
ここでハルヒが谷口に命令という形に
「谷口、持ってきなさい!」
「あ!?俺?」と嫌そうでいて嬉しそうな谷口w
限定版の入っているものは豪華ですので
みんな、予約しようぜ!ヽ(´ー`)ノ
ヘッドフォンは、あのHマークが描かれていたり
デザインがなかなかです
最後にと3人から挨拶して
再び平野さんの歌のコーナーです
ドラマCDから『First Good-Bye』が本邦初公開!
杉田さん、平野さんに「泣くなよ?」と一言w
「泣かないもん!」
いや、激奏ほどじゃないですしw
この曲は、私も好きな曲ですので嬉しかったですね~
しかも、きちんとフルコーラスですよ!
そんな感じでステージ終了です
去り際、白石君「また来年!」
ちょwwwwwwwww来る気か!

そんな感じで、すごく楽しいステージでした♪
なんていうか、杉田さんのトークはすごい面白いですよ
あのトークの引き出しの多さは凄いです
白石くんとのコンビネーションもいいし
この2人だけでもいいんじゃない?みたいなw
平野さんは実物もスッゴイかわいかった♪
いや、もう更に惚れた(*ノノ)

まだまだ私のハルヒ熱は冷めそうもないですw

スポンサーサイト

23:40 | 涼宮ハルヒCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

