--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2007/09/23

モータースポーツの祭典と代々木TS閉店

朝、なぜか6時前に目が完全に覚めてしまい
ダラダラとして予定通りに9時前に東京テレポートへ
多部田Pと合流して、今日はお台場で開催される
昨年開催されたモータースポーツイベント
『モータースポーツジャパン2007フェスティバルinお台場』へ
日本中のモータースポーツの全てが集まるイベント
というのは、昨年と同様です
今年は、さらに規模こそ同じですが
かなり中身の濃いイベントになっていました

まずは、10時からフジテレビ前から会場まで
展示している車から10台ほどが交通パレード
白バイを先導に先頭にやってきたのは、フェアレディーZ
ん?マッチじゃん!(  Д ) ゚ ゚
そう、このイベントのアドバイザーは
マッチこと近藤雅彦なのです
っていうか
マッチかっこよすぎじゃね!?
その後ろにおおっ!という車が続きます
じであっという間にパレードが終了
それではと、さっそく会場へ
連休に重なったとはいえ、すごい人・・・
間違いなく昨年以上!
その中でも一番の目当てはF1走行でしょうけどw
会場につくなり、パレードを終えた車が
元の展示場所へ戻るのにその場所は一時騒然
私たちのところにやってきたのは
うおっ!ダットサン!?
この車、1958年にオーストラリアを1周するという
過酷なラリーレースがありまして
そのレースに参戦し
なんと、Aクラスで初参戦初優勝したという
まさに伝説の車なのです
こんな車まで間近に見れてしまうんですから
モータースポーツやクラシックカー好きにはたまりませんね

今年はトヨタがモータースポーツ参戦50周年
日産がGT-Rを生み出して50年という事で
特別展示も行っていました

さて、今日のメインはホンダのF1マシンRA107です
地球が描かれているこのマシン
よく見ると何か白い線があるのですが
これ、チャリティーに参加した人や
応募した名前が書かれているのですよ
そして、実はこのマシン
日曜日に控えた日本GPで予備用のマシンにあたる
Tカーというもの
つまりは、絶対に壊せない代物なんですw
フリー走行じゃない時間は
何時間置きにエンジンをかけて爆音を聴かせてくれました
F1マシンの他にも
GTマシンやフォーミュラニッポンのマシンも
エンジンを吹かせてましたので
あちこちからエンジン音が聞こえてきてましたね~
さて、今日のF1走行
ドライバーはテストドライバーのロシターです
なかなかかっこいい人だ・・・
走行は写真は撮れませんでしたが
ドーナツターンを決めているところとかは
なんとか人の合間から見れました
さらに会場を回ると
メッセージボードが置かれたテーブルが・・・
そう、ついこの間
スバルを優勝へと導いてくれた名ドライバー
コリン・マクレーが突然の事故で他界しました
その彼へのメッセージを受け付けてくれていたのです
他にも色々な車が展示されていましたが
その一部はフォトアルバムでどうぞw

その後は、食事をして代々木へ
今日で代々木のタイトーステーションが
ビルの建て替えにより閉店となるので
アイマスをやりにいこうとなりましたw
着いた時はそれほどでもなかったのですが
徐々に人が増え始め、私がクレジットを入れた時は
何かすごい列が・・・(--;
そんな訳で周りの人で相談して1人1クレにしましょう
とか自然に話ができる状況に
・・・すいません、もうクレジット入れちゃいました(っдT)
と謝って、とりあえず急いで済ませましたよw
あとはスタンプ押して、写真を撮ったり
そんなに回数は行ってませんが
今までお疲れ様でした
スタンプは、どこの店に設置されるのかな?(--;

スポンサーサイト

23:44 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

