--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2007/10/06

小旅行へ

急遽、センチ時代からの知り合いであるOYJさんとOTJさんで
水戸方面に遊びに行く事になり
朝早くからOYJさんの車で水戸街道を北上
まずは、偕楽園へ行ってお散歩
仕事で前をよく通りますが、行ったことはなかった
偕楽園『駅』
偕楽園
・・・失礼しました。画像こっちでした
偕楽園偕楽園
いや、お約束で偕楽園の臨時駅なんぞをw
でもこの駅、今は開いてないんだ(ぁ
園内は無料なんですね(´・ω・`)
いや、ほら
こういう庭園みたいな公園って
普通に入場料とるじゃないですか
普段から憩いの場として開放してくれているのは嬉しいですね
とりあえず、1周して湖側に行き
鴨とかと戯れました
池にて池にて
とりあえず、えさはパンとか買っておいたのでテキトーに
手であげたりしたのですが
こら、痛い!指まで噛もうとするな!ヽ(`Д´)ノ
な状態でしたが、なかなか面白かったですw

それから今度は昼食を食べにラーメン屋さんに
スタミナラーメンのお店へ
頼むのはスタミナ冷やし
冷たい麺に野菜・レバーを炒めたあんかけをかけたラーメンです
ごめん、元祖から暖簾分けした店なんで
一応、撮影禁止だったんだ・・・(´・ω・`)
許可取ればいいんだけどね?
このタイプのって水戸独自のもので
他にスタミナラーメンと言って
あんかけをかけたラーメンってまず見ない
ましてや、冷やしであんかけをかけるなんていうのも
少なくとも東京では見たことない
私は仕事で勝田ではよく食べるんですけど
水戸とは味がちょっと違うと聞いていたのですけど
確かに、水戸の方があっさり目かな~?
ただ、駅から離れているので
もし、水戸方面に行かれたら勝田で『現代』『大進』という店でどうぞ
大進の方が水戸のスタミナラーメンに近いです

おなかもふれて、途中で寄り道しながら竜神大吊橋へ
竜神大吊橋
渡るだけで何もない歩行者専用の橋です
ちなみに歩道橋としては本州一らしいです
たかーい!(((((( ;゚Д゚))))))

それから袋田へ
袋田の滝に行くのも初めてだったりします
袋田の滝
絶景ヽ(´ー`)ノ
上の方まで行ってみようということで
ハイキングコースをあがっていくことに
これ昇るの?(っдT)
・・・これ昇るの?(;´Д`)
途中から石段に
・・・普段の運動不足が・・・_| ̄|○
っていうか、思った以上に険しい・・・
奥にある滝
奥にある滝を見て下におりましたよ

それから途中でお土産などを買いつつ温泉へ
温泉は、大体は公衆浴場がもっぱらです
安いですしねヽ(´ー`)ノ
私は温泉は大好きなのですが
すぐにのぼせてしまって
長く温泉に入っていられない人なのです(´・ω・`)
でも、なんとか40分ぐらいは頑張った!
OYJさんたちは1時間とか平気で入ってましたが・・・

帰り、土浦あたりで大渋滞に巻き込まれました
・・・あ、今日は土浦の花火競技大会か・・・_| ̄|○

お土産買いすぎてお金が・・・(っдT)

スポンサーサイト

23:59 | 旅行COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

