--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2007/10/29

モーターショー1回目

今日は、東・中央・西・屋外・イベントホールを中心に回りました
屋外は今月一杯までの期間限定で
大型のトラックやはしご車などが展示されているので
見るだけ見ておかないとなと思いまして・・・
時間が許せば、はしご車のはしごに乗りたかった・・・(´・ω・`)
イベントホールはタイヤとカーオーディオ関係なので
一応は見ましたけど、個人的にはあんまり意味はないです
パーツもザッと見ましたけど・・・
だって
私、免許持ってないもの(´・ω・`) (ぁ
それでも、車が好きなんだもの・・・行ったっていいじゃない
どうもね、免許ないってだけで
コンパニオン撮りにだろ?とか言われるのでイヤです
まあ、そんな事は置いておいて
個人的に回ってきたところからいくつか上げておきます

さて、まずは海外メーカーから
フェラーリ430スクーデリア
フェラーリ430スクーデリアです
あの、ミハエル・シューマッハが開発に関わったと言われ
フェラーリ430にF1のノウハウを盛り込んだ車です
フランクフルトモーターショーでは赤でしたが・・・
フェラーリ=赤だけに、個人的にはちょっと残念(´・ω・`)
ポルシェ・ケイマンSポルシェデザインエディッション1
ポルシェ・ケイマンSポルシェデザインエディッション1
ポルシェのケイマンシリーズの最新車種で
なんと、世界限定777台、日本で限定15台の発売台数です
その為、ちゃんとナンバリングまでしてあるんですよね・・・
メルセデスベンツ・SLRロードスター
メルセデスベンツ・SLRロードスター
マクラーレンSLRで初登場のロードスタータイプ
F1の技術を盛り込んだ車なのは有名で
未だにメルセデスの中では毎年、人気がある車ですね

さて、続いて国内メーカーから
レクサス・LF-A
レクサス・LF-A
いったい、いつになったら発売されるんだろう、これ・・・
デザイン的には毎回、あまり変わってないのですが
レクサスの中ではデザインが一番いいと思います
トヨタ・i-REAL
トヨタ・i-REAL
前回のモーターショーで発表されたi-swingを進化させたもの
基本ベースは変わってはいないようですが
屋根上の部分がなくなったんですよね・・・
スズキ・SSC&PIXY
スズキ・SSCとPIXY
PIXY=スズキ版i-REALでしょうか?
SSCはPIXYを搭載することで車として移動が可能になるもの
デザイン的にもトヨタが前回発表したi-swingにそっくりです
ホンダ・S2000タイプS
ホンダ・S2000タイプS
S2000の最終モデルで空力パーツが主に変わっています
一番変わっているのはリアバンパーかな?
個人的に一番好きな車です
私はホンダ派ヽ(´ー`)ノ
スバル・WRCコンセプト
スバル・WRCコンセプト
WRCに参戦しているスバルの最新コンセプトモデル
去年~今年の車よりデザイン的にも良くなった気がします
あとは、どれだけ良くなったか・・・
スバル・インプレッサWRX STi
スバル・インプレッサWRX STi
インプレッサの最新モデルのSTiバージョン
STiはスバル直営のパーツ会社のこと
WRCでのノウハウが生かされたマシンがこれと言ってもいいでしょう
三菱・コンセプトZT
三菱・コンセプトZT
デザイン的に次期ランエヴォかな?って感じですねぇ
三菱・ランサーエヴォリューションX
三菱・ランサーエヴォリューションX
ついに10代目です
デザイン的には嫌いじゃないですけど
黒いフロントマスクは最近の流行なのだろうか・・・
日産・GT-R
日産・GT-R
ついに発表されたGT-Rですが、スカイラインGT-Rではなく
ただのGT-R
個人的には、何度も言うようで申し訳ないのですが
どうしてもフェアレディーZの延長上の車のイメージしかありません
黒いフロントマスクの流行はここから?
日産・GT-R日産・GT-R・運転席
せっかくなので、運転席とリアを
運転台はスポーツカーらしさに高級感が入っている感じですね
後ろはゴッツイなぁ・・・丸いテールランプは健在
しっかし・・・
これさ、改造しづらいよね・・・どう考えても・・・
今のところ、ニスモ(自社パーツメーカー)がパーツ作るそうですが
まあ、自分のところだから当たり前とはいえ
改造の幅が狭い=スーパーGTに参戦するのか?これ・・・
フェアレディーZ同様にGT参戦モデル作りそう・・・
光岡・大蛇・兜
光岡・大蛇・兜
国内メーカー・光岡のスポーツカー大蛇の最新モデル
光岡は独創的な車が多いですよね
でも、実際に走っているのを見たことない・・・(´・ω・`)

まあ、ざっとこんな感じ
あとは私の個人趣味
トヨタTF107
トヨタTF107
斜めに設置するな!ヽ(`Д´)ノ
ホンダRA107
ホンダRA107・日本GP仕様
なんでわかるかというと
マシンに描かれている地球でノーズの中心に日本があるから
ルノー・R27
ルノー・R27
BMWザウバーF1.07
BMWザウバーF1.07
壁掛けはやめてー!Σ(T□T
もうね、撮影者泣かせでしかない・・・
まあ、最新F1マシンを展示してくれるだけありがたいのですが
あと、このやり方はコックピットだけはよく見えるので
ハンドルがどうなっているか?がよくわかります
実はチームごとに微妙に違うんですよね
それはまた別の機会に

まあ、こんな感じで
今回は全くと言っていいほどバイクが見れませんでしたので
次はそちらをメインに見て回ります

スポンサーサイト

23:59 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

