--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2007/11/06

GREAT PARTY in OSAKA

さて、続きです

時間も迫ったので、ハンズに立ち寄ってサイリュームを購入
会場のBIGCATへ
そこに知り合いの姿を見つけて
色々と話したりして、入場前なので階段のところへ
・・・何?このgdgdな列は・・・(;´Д`)
本当は、下まで列はあるらしいのだけど
後から来た先の番号の人が入り込む場所がなく待機
結局、合流場所を無理やり作った感じでgdgd
しかも
リハーサルが押している為に、入場開始が30分ずれ込みました
このまま番号順関係なく入場?(--;
と思いましたが、上からスタッフや参加者が声を掛け合って
入場開始した番号を呼び合い入場
開始は10分ぐらいズレたかな?よく覚えてない(ぁ

スタートは、いつも通りに小鳥さんの注意事項から
小鳥さん「ただし、某巨大掲示板等にアイマス最高!
といったポジティブな書き込みを行うに当たりましては
この限りではございません」
いいのか!?Σ(T□T
いや、もちろん駄目だけどw
カウントダウンを取っている途中で
ダンス審査員が「お前も出るんだから、行った行った」と引き継ぐ形
Live For Youの映像が流れて白幕が落ちて出演者が集合
まずは全員から挨拶
にごにごこと仁後さんの紹介でまっちょちょんと呼ばれ
「帰ろうかな・・・」
と、本気で嫌がってました
実は、これ、翌日のパーティーに少し関わってきます
千早役の今井さんことアサミンゴス
なぜか足を写す人に遭遇したそうでw
しかし・・・
美希役の長谷川さんことアーサーの絶対領域が気になってしかたn(ぁ

さて、1次会は360版の坂上プロデューサーへの質問コーナー
ルールはパスは2回までだったんですが
坂上Pは「3回までで」の言葉に全員ブーイングw
結局、間を取って2.5回までになりました
パスを使い切った場合、自腹で何かを会場の人にプレゼント
春香役のえりりんこと中村さん
「イベントだから版権とか関係なくね?」
ちょ、黒っ!黒いですからっ!
坂上P個人に対する質問が多かったかな?
『真美はまだですか』の質問にはパスしてました
いや、マジで真美マダー?(´・д・`)
『アイマスのスピンアウト作品の予定は?』にもパス
坂上Pは変態ということがよくわかったコーナーでしたw(ぇー
変態、ド変態、ダ変態!のコールが飛び交ったのは言うまでもありませんw

2次会は公開録音『アイマスレディオ』
ラジオ大阪なので、地元での凱旋公開録音?
ここが一番違う点ですかね?
パーソナリティーはおなじみ
アサミンゴスと、あずさ役のチアキングことたかはしさん
冒頭の挨拶でチアキングが、ナンパ橋で
っ【http://chiaking.blog.drecom.jp/daily/200711/04
こんな格好でポーズつけてうろうろしていたけれど
全然ナンパされなかったそうでw
そんなチアキングがかわいいと思った(*ノノ)
今井「黄色いお土産の入ったビニールの袋持ってちゃ、地元の人じゃないし!」
たかはし「そこはね、そういう障害を乗り越えて来て欲しかったな~って」
みたいなやり取りがありましたw
内容は『一言替え歌!』のコーナー
MASTER ARTISTシリーズの曲の一部分の替え歌を
せっかく本人がいるから歌ってもらおう
というのが今回の趣旨です
まあ、内容はラジオで公開されますのでおいておく(ぁ
11月11日に放送されますので
ラジオ大阪とか音泉とかで聞くといいよ?
とりあえず、1つだけ
『中村いつ来る 待ってるよりも
電話しましょう ホップ・ステップ・ジャンプ!』
やよいの『キラメキキラリ』からですね
ぇ、えりりんは遅刻魔ってこと?w

さて、続いてはドラマパート
内容は小鳥さんが社長になったという東京と同じ内容
ただし、無茶振りをする相手が当然のように変更
まずは美希
1.優等生でしっかりしたキャラクター
2.阪神ファンでおっさんなイメージなキャラクター

結果、2番!
やり終えた後、恥ずかしそうにしてたアッキー萌え(・∀・)
続いて、あずささん
1.赤ちゃん言葉をしゃべるキャラクター
2.高飛車なお姉さま

結果、両方!(ぇ
何?このカオスなあずささんw

さて、続いてはライブパート
公開録音で少し歌っているだけに、キツイ曲である
『キラメキラリ』『I want』『スタ→トスタ→』
を歌う3人は喉が温まっているだけに
歌いきれていた感じですね
この3曲はすっごくつらいと思うんですよ、3人には
ちなみに、歌ったのはこの順番
亜美真美役のあさぽんこと下田さんは
振り付けもこなしつつ
舞台を1人だけ一番動き回ってましたし
すっごく大変そうでしたけど、その一生懸命さが
本当に盛り上げようという雰囲気になりましたね~
しかし、全員に
あそこまでしっかりとした振り付けできているとは
正直、思っていませんでしたね
短期間で皆さん、よく覚えたな~と感心します
まあ、隣に…は曲的にないに等しいんですけど・・・
『I want』は、なんかわかってるな~って感じな振り付けでしたね
黒さ爆発w
MCをはさんで、続いて
『ふるふるフューチャー』『隣に…』『目が合う瞬間』
そして『空』の4曲続けて
衣装チェンジしたアッキーにビックリ!
む、胸が強調されてません!?それ!(  Д ) ゚ ゚
歌がCDよりも美希に近づいているのにもビックリ
『隣に…』はもう、歌い出しから震えがきました
あずささんじゃない、チアキングが本気で歌った『隣に…』
その歌唱力に、ただただ圧倒されました
ラストの方にこの曲はコーラス部分があるのですが
ここは入れなきゃ駄目でしょ!?と多部田Pとは話していたので
しっかりとコーラスをさせてもらいました
『目が合う瞬間』は
アサミンゴスが凄く生き生きしていたように感じます
この曲もCDを超えたものになっていましたね~
小鳥さん役の滝田樹里ちゃんは
もう、どうしてあんなにアイドルっぽいの!?
卑怯路線まっしぐらだよ、小鳥さん・・・w
この後、それぞれのキャラクターで、感謝の言葉を述べ
全員で『i』
ソロパートでの会場内のコールの入れ方はいい感じでした
こういう最後の曲らしいコールは好き
それ向きの曲で、アイマスには今までなかった気がしますね

その後は3次会で抽選
樹里ちゃんとにごにご=18 チアキング=14 アッキー=23
あさぽん=79 ミンゴス=72 えりりん=99
チアキングの14はジューシーポーリーから
アッキーの23は11月23日は美希の誕生日だから
あさぽんの79は79歳まで生きたいらしい
ミンゴスの72はお察しw
で、足したり色々したものの・・・
えりりん「じゃあ、206!」
・・・今までの数字の意味は?(;´Д`)
そして、AかBかはアミダくじで決定
アミダくじ作成中にチアキング
「あみだくじ~♪って歌っている人~、歳バレるよ~」
ちょ、あなたも歌ってませんでした?w(ぁ
そんな訳で、当選番号が決定

そして、最後の挨拶
にごにごと樹里ちゃんがにごにごの挨拶中
ずっと手を握っていて、微笑ましかったですw
もう、仲良しぶりアピールしまくりw
あーもう!何?このアイマスの百合組み合わせっぷりは!
チアキング→おもちゃ→アサミンゴス←→えりりん
あさぽん←→アッキー
にごにご←→樹里ちゃん
今回の組み合わせだと、こんな感じ?
誰か、これで同人作ってくry

ちなみに、アンコールは起こりませんでした
さすがに前回の東京で、楽しみ方を心得た人が多かったようですw

会場を出て、花輪をチェックしていると
GUNPさんのフラワースタンド
え?
ゴシゴシ(つд⊂)
・・・(´・ω・`)
・・・・・ナンデストー!(  Д ) ゚ ゚
しばらくして
GUNPのさくらあかみさんが
ご自身たちが出した花輪を写していらしたので
さむうさんと一緒になって挨拶してしまいましたw
「東京でも出してありますので、私たちの代わりに見てあげてください」
もちろんですとも!

チアキングがいるおかげで、すっごくしめるところはしめてました
えりりんが暴走しそうになると、「はいはい、KYKY」と抑えるしw
っていうか、チアキング、KY使いすぎw
CDとライブで歌声が違うのは声優さんでは仕方ないので
個人的にはCDの方が歌声がいいように感じるのが多いのですが
今回のライブパートの曲はどれも高レベル
CDを超えたチアキングとアッキー、ミンゴスはさすがだなと思います
初めて会った時は気がつかなかったのですが
アッキーって、かなり胸あるんだなー(´・ω・`)

少し時間があったので、知り合いとも話しました
東京よりもテンポがよくなったし修正されたねという事
個人的にも、いつものアイマスのイベントだな~って思いましたし
曲出しなどは、全てあらかじめ取っておいたものなので
修正できないんだろうけど、スタッフがカバーしたみたいだ
というのがわかったと言ってました
これなら、明日の東京は大丈夫でしょ?と
あとは、どれだけ進行のグダグダがなくなるか?だねと

そんな話をして、梅田へ
立ち食いでうどんと丼のセットを頼んでバスの集合場所へ
さむう「あれ?」
どうした?(´・ω・`)
さむう「印刷してきたはずの集合場所のマップがない」
ちょwwwwwwwww
とりあえず、私の携帯でPCビューアーを立ち上げてマップを出す
・・・うーん、地下鉄で隣の中津ってところぽいよ?
梅田からだと徒歩10分と書いてある
じゃあ、中津まで行こうと地下鉄に乗って中津へ
コンビにで飲み物を買って、一応バスの集合案内の係員に連絡し
詳しい場所を聞いて集合場所へ
今度は真ん中辺の位置でした
座り込み、ある程度、休める体勢にすると・・・あれ?
さむうさん
「うん?」
こっちの方がスペース広くね?(;´Д`)
そして更にラッキーなことに
京都に到着すると、なんと後ろが来ない
よっしゃあ!と心置きなく
リクライニングを最大まで倒しましたw
そんな訳で、最初の休憩地点でトイレを済ませて寝るモードになりました

そんな訳で、大阪編終了です

とりあえず、あさぽんのブログから
こんな衣装だったよ~というのを載せておきます
http://yaplog.jp/asaponmax/archive/984

スポンサーサイト

22:41 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

