--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2008/04/06

らき☆すたバスツアーに行ってきた

6時に東京は鍛冶屋橋にある駐車場に到着
ツアーはここからスタートです
バスツアースタートバスに乗るデスよ~

片道含めて3台体制でした
往復となる私の乗ったバスには角川書店の写真さんが同行
撮影の為に片道より一歩遅れて出発
バスは1時間30分ほどで会場となる鷲宮町へ
鷲宮町役場の庁舎の駐車場に到着です
大阪・名古屋からのツアーバス

大阪・名古屋からのツアーバスも到着していました
ツアー用の弁当を配る商工会の方々

到着してすぐに商工会の方々から
ツアー客用に用意されたお弁当とチョココロネを受け取りました
NHK取材キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!

ツアー客を待ち受けていたのはNHKの取材でしたw
何人かの方が捕まってました
ご愁傷様ですw(ぇ

そんな訳でまずは、ツアーの特典の紹介をしましょう
ストラップ

特典じゃないですが、これがないとツアー客じゃありません
ツアー中は見えるところに身に着けておかなければならないストラップ
地図

ツアー用に作られた鷲宮町のマップです
らっきーフェアの協賛店の場所も記載されています
らき☆すた特別メニューを出しているお店も
柊姉妹弁当チョココロネ

お弁当とチョココロネです
つかさが作ったという設定で作られたお弁当なので
とても女の子らしい中身になっていました
チョココロネは・・・もはやお約束ですねw
ストラップ

設定でこなたの家があると幸手の商工会から提供のストラップ
本当はつかさだったんですが
帰りのバスの中でつかさが欲しい方と交換してこなたになりましたw
かがみんが欲しかったけど、これはこれでw
幸手でまだ売ってるようなら買いに行きたいですねぇ・・・
特別住民票

そして、本日のメインとなる特別住民票がこちら
バス乗ってすぐに渡されるとは思いませんでしたw
配布数は1万枚で通し番号が振られているのですが
800番でした♪

うほっ、いい番号wwwwwwww

さて、そんな訳で鷲宮町の庁舎がこちらでございます
鷲宮町庁舎

なかなか立派な建物です
その庁舎のすぐ近くに広場がありまして、そこが交付式の会場です
交付式会場

ステージもあって桜に囲まれた式典にもってこいの場所ですね
その広場を囲むように住民票を交付してもらおうと列が
特別住民票交付一般列の様子

列を見て思いました
ツアー参加してよかったかも・・・w(ぁ
さっそく朝食のかわりにいただいたお弁当を食べて
出店でおすし屋さんのらき☆すたメニューがあったので
さっそく購入・・・しかも2個w
聖地巡礼寿司占い弁当バルサミコ酢~飯のいなり寿司弁当

光寿司さんの聖地巡礼寿司占い弁当と
バルサミコ酢~飯のいなり寿司弁当です
聖地巡礼と焼き印された木板つきです
割り箸の紙もらき☆すたメニュー用になっています
ちゃんとお昼と家に帰ってから夕食でいただきましたよ?w
食事も終わったので列へ
実は式典のステージ前に設置された特別席で式典を見てもらう
というツアー客限定のサプライズがありましてw
おかげさまで柊姉妹のお2人をよく見ることができました♪

式典自体は11時前に商工会の代表の方が司会で始まりました
式典に先立って、歓迎の意味を込めて鷲宮太鼓の披露
最初の演目曲では
小学生くらいの女の子がらき☆すたの制服を着て出てきまして
それに会場が拍手喝さいしてましたw
鷲宮太鼓は女の子が太鼓を叩いていたのですが
男の子をあんまり見なかったのは、そういう伝統芸能なんでしょうか?
前の方で見れましたので、太鼓の音が響いて迫力ありました
バチを振り回したりの技や息のあった太鼓さばきは素晴らしいです
鷲宮太鼓の披露が終わり式典へ
柊姉妹役の加藤さんと福原さんと角川の代表の方
そして、鷲宮神社の宮司さんに学生服を着た白石くんが登場w
白石くんには着席用のイスなしw(ぁ
町長さんの挨拶、商工会の会長の挨拶
そして、議員さんの挨拶が終わっていよいよ特別住民票の授与式
町長さんから加藤さん、福原さん
角川の代表の方と宮司さんに渡されました
白石くんには住民票はないようですw(ぁ
住民票を渡された感想をと加藤さんと福原さんから
それぞれの役の声で語ってくれました
ここでも白石くんの出番なし
というか、むしろ紹介もなしw(ぁ
そんな訳で式典は終了~
白石くんが出てきた意味は?(^^;
会場の白石コールにうながされるようにマイクを取ると
「後で見てろよ!」と一言だけ語って去っていきましたw

その後は会場を後にして
商工会主催のイベント=商店街間違い探しラリーを
4つの写真とその4箇所を実際に見て違っているところを見つけて
正解者の中から抽選で20名に景品をプレゼントという企画です
間違いがどこだかわかりづらくなっていたり
うまくCG合成して作ったな~という企画で面白かったですよ
最後の場所で残りの1個がわからないで悩んでいたら
商工会の人がこっそり写真の間違いの場所を指差してくれました
ああ、なるほど・・・
商工会の人「ここ、なかなか気づかなくて難しいかもしれませんねw」
いやー、凄く上手い企画を考えたものです
鷲宮町商工会館

そんな、今回の企画を考えた鷲宮商工会の会館です
帰りにバスがここを通った際には
会長さんと商工会の方が手を振って送ってくれていました
鷲宮って本当にいい町だ(っдT)

そんな訳で歩いて鷲宮神社前に到着です
大酉茶屋さん脇のボード

神社の鳥居脇にある大酉茶屋さん近くにあるボード
イラストがいっぱいに描かれてますね(^^;
間違い探し応募箱

先ほどの間違い探しの用紙に必要事項を書き込んで
こちらの箱に出しておきました
大酉茶屋さんはお座敷を開放して
こちらの寄贈された物の展示スペースになってました
凧ミニ凧

ご覧の通りにキャラクターが描かれた凧ですね
羽子板

羽子板です
祭壇

ここは以前に日記に書いた祭壇です
ここにサイン色紙とかが置かれています
凧

またまた凧です(^^;
どうも、これ、実際に5月5日に飛ばすみたいですよ?
大酉茶屋の向かいにある神社の駐車場スペースは商工会の出店が
出店

ここで、本屋さんが出展していたのでらき☆すた関係の雑誌を購入
しおり

オリジナルのしおりが付いてきましたよ~
らっきーくじ絵柄つきはずれ

こちらがらっきーセールのクジです
はずれのうち、何枚かはこういった絵柄つきがあります
応募券が1枚だけ出ました♪
応募箱

大酉茶屋前に設置された応募箱に入れてきました

こちらでは鷲宮神社内の特設ステージで
一般参加型のイベントが行われました
ステージ

ステージの入場の為、1回参道に並んでから列の3箇所で切って
その場所の先頭の人が代表になってじゃんけんで入場順を決め
そこからこなた列・かがみ列・つかさ列に分かれました
まともに並んだよ?(´・ω・`)

ここはやっぱりかがみ列でw
更に列の先頭の人が代表でジャンケンして勝った順番にステージ前へ
かがみ列が1番にヽ(´ー`)ノ
おかげで、また比較的前の方で見る事ができました
ここでは司会は白石くん
WAWAWAわすれもの~♪とおなじみの曲を歌いながら登場w
開始の前に鷲宮高校の吹奏楽部の皆さんの演奏会
演奏の最後には『もってけ!セーラーふく』を演奏してくれましたよっ
おなじみの曲をこういった形で聞くとまた違った印象がありますね
アンコールでは白石くんの歌つきで『もってけ!セーラーふく』
当然、歌詞は曖昧ですw
更に言うと
2番を歌うのは初めてというか、むしろ即興ですw(ぁ
そんな演奏も終わり、柊姉妹役のお二人が登場
巫女服キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!
髪も2人とも下ろして本当の姉妹のようでしたw
ここでは、クイズ大会やゲーム大会とかをやりました
バルサミコ酢の一気飲み大会とか
ロシアンチョココロネで
加藤さんと福原さんの2人が
わさび入りのチョココロネを食べた人を当てるゲームとかw
なんで、体を張ったゲームばっかりなんだろう?w
○×クイズでは、らき☆すたの関係するクイズもあったのですが
ずいぶんと引っ掛けが多かった気がしますね
コンプエースで事前に登録した人が対象の『メールでラッキー』では
加藤さんと福原さんのどちらかかのメールが届いた2人の方に
景品がプレゼントされるという企画だったのですが
応募しようと思ったら締め切ってたんですよね・・・_| ̄|○
会場で実際に打ち込んでその場で携帯からメールが送信されました
大阪からツアーで来ていた方が
かがみ役の加藤さんのメールをゲットしてました
べ、別にうらやましくなんかないんだからねっ!ヽ(`Д´)ノ
そんな訳でグダグダを挟みながら無事にイベントが終了
最後に商工会から加藤さんと福原さんと白石さんにプレゼントが
白石くんには更にお米袋でドーン!とw
ちゃんと担いでステージを退場していきましたw
そんな訳ですべてのイベントが終了

とりあえず、せっかくなので鷲宮神社ではすでに名物と化した
もう、ネタでしかないようなものなばかりの絵馬を
絵馬

こちらは、ちゃんとした祈願ですよ?
大酉茶屋さんに寄贈された凧を上げた際に
NHKで紹介されたみたいですね
まあ、見たとおりですがw
現実ねぇ・・・ちょ、おまwwww

誰が絵馬で上手いことやれと言ったw
しかもこれ、ちゃんと隣通しで奉納されていたのが笑えましたw

そんな訳で、駐車場に戻ってバスで東京というかアキバへ
アキバ到着

誰がこんな場所に止めろといったwwwwwww
ずいぶんとお後がよろしいようでw

まあ、ともかくツアーに参加して間違いではなかったですね
イベントも十分に楽しめましたし
もう少しツアーで一緒になった方と
話す時間とかあれば良かったんですけどねぇ・・・
さすがに短時間ですし、それはかないませんでしたが

それにしても、鷲宮町の方々は本当にいい方ばかりですね
交付式で司会をした商工会の代表で出た方は
ガンダムエースの愛読者だったり
議員さんはYouTubeでらき☆すたのMADを探して見てたりw
こういう議員さんばかりなら、日本は平和になると思うんだg(ぇー
ハルヒの舞台の西宮に続いて、鷲宮も好きな町になりましたよ
今度はあまり人がいない時に訪れたいものです

スポンサーサイト

23:24 | らき☆すたCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

