--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2007/11/08

GREAT PARTY in TOKYO+

そんな訳でパーティー内容へ
出来る限り内容を濃くする形にするべく
自分のメモと他の方のmixi日記を照らし合わせたので
その分も合わせて時間がかかりました
仕事と職場の旅行が重なったのもあるのですが・・・_| ̄|○
そんな訳で続きをどうぞ

そんな訳で、いつも通り小鳥さんの注意事項から
「携帯電話はマナーモードに設定するか、電源をお切りください
なお、Xbox360を暖房代わりしている方はこの限りではありません」
いNEEEEEEEEEEE!w
そんな訳で、ダンス審査員が登場してカウントダウン再開は大阪と同じ
L4Uの映像が終わり、幕が落ちて全員が挨拶
今回のメンバーは
えりりん・アサミンゴス・にごにご・アッキー・あさぽん・樹里ちゃん
そして、真役の平田さんに律子役の若林さんの8名
若林さんは、ついにアホ毛装着!律子再現率MAX!
「プロデューサー、おはようございます」の挨拶の返しに
「なんでこんばんわやねん」と返してくれましたw
平田さんは「今日は智秋がいないから、セクシー担当ってことで」
と、背中の開いた衣装をくるっと回ってお披露目
色っぽいというより、かっこいry(ぁ

そんな訳で、一次会スタート
まずは、坂上Pへの質問コーナー
いきなりガミPコールが会場内に響き渡りましたよw
さて、今回のパスは1回までです
若林さん「MAは凄くよかったです。特に律っちゃんはよかったです」
その瞬間、みんなが出て「書いてない」と抗議
若林さんは隠しながら逃げるw
さて、肝心な質問(?)は
『MAのボーナストラックにちなんで、アイドルのモノマネをして下さい』
ガミP「じゃあ、亜美のものまねを」
ぇ、大阪で真美派って言ってたのに?(;´Д`)
ばんざいしてくるくる回るポーズを演じました
似ているといえば似てるけど、似てないっていえば似てない
っていうか、きっしょw
『アイマスキャラと中の人が似てるな~ってところはありますか?』
会場内から爆笑、後ろでミンゴスとえりりんが指を差し合っている
ガミP「一部体型が似てる人とか」でチラッとミンゴスを見る
その瞬間、ミンゴスが前に出てキレたりw
手を上げたり、私にひかせてとアピールしていたけど
一番最後に回ってきたミンゴス
開いて見るなり「これ、読みたくな~い!」
それを聞いて、えりりん、その紙を奪って見るなり
「うっふっふ」とニヤリ
うわ、黒っ!
『春香ソロのファンディスクは発売されますか?』
ガミP「されません」(きっぱり)

さて、続いては『ラジオdeアイマSHOW!』改め『渋谷でアイマSHOW!』の公開録音
パーソナリティーは平田さん・若林さんとアッキーの3人
律子「全く、本番前に打ち合わせするってのに、美希ったらどこ行ったのよ!」
真「律子ぉ~、いたよ!衣裳部屋で着替えてたら眠くなったんだって」
・・・やっぱりw
美希「あふぅ~、眠いの~」と登場
そして、番組のパーソナリティーをやるにあたり
3人で新しいコーナーを考えることに
美希はおにぎりの新しいネタを考えるコーナーを提案するが、却下w
じゃあ、律子は?と台本を真に渡す
真「○○インターから○○キロの渋滞・・・」
って、それ、交通情報!w
そもそもネットラジオなんだからと真にツッコまれ却下
そんなオープニングのミニドラマが終わってスタート
3人では進行上に不安がありますのでという事で、ゲストとして
ミンゴス・えりりん・にごにごの3人が助っ人に呼ばれました
最初のコーナーの開始で少し空白があいてしまい
放送事故になりますと、えりりんがさっそくツッこみを入れてましたw
まずはXiM@S-File
若林さん「765プロに関わる様々な噂を検証するコーナー…って今井さんが言ってました」
・平田ロミの芸名で料理番組に出演しようとしている
・中村さんの脳内メーカーの結果はシャレにならないw
つ【http://jkchorizo.com/?a=Maker&oo=%C3%E6%C2%BC%E5%E9%CE%A4%BB%D2
そう言われればそうw
・もし地震が起きたとき、765プロの面々はどういう行動を取るか?
千早は?冷静に机の下に避難じゃない?
ゆきぽは?穴を掘って避難だよねw
やよいは?まず家族を心配するにおお~っ!の歓声
春香→転んで机の下にヘッドスライディングw
あずさ→地震に気づかないってだめジャン!w

続いて『まっちょちょんに挑戦!』
挑戦者は、アッキー、あさぽんと樹里ちゃん
あさぽんと樹里ちゃんは北斗神拳の継承者らしいw
あさぽん、登場時に「おっほっほ」と強気に登場
相当自信があるらしい
ちなみにあさぽんが師匠らしく
樹里ちゃんが「師匠」と呼んでました
2人して、ぼっこぼこにしてやんよーとやってたのが凄くかわいいw
勝ったら『まっちょぽん』(?)と名乗ってやる!と強気です
アッキー、樹里ちゃんの順で挑戦するも完敗
そして、注目のあさぽんと対決は最後で粘ろうとするも負け
ちなみに、本番前に樹里ちゃんたちはみんなと練習していたそうですが
そこで、最弱はえりりんということが判明したそうですw
ここで、にごにごとあさぽんがお互いの健闘をたたえ
更に新コンビ、『まよぽん』(だったかな?)が結成!
元々、『まっちょちょん』と呼ばれるのがいやだったにごにごなので
勝つことで、自分にその愛称を持っていってあげようという
あさぽんの心配りを感じるコーナーでした
若林さんが進行を気にして台本を見ていて気づかず
にごにごの言葉にそっけなく返すのが面白かったですw
若林さん、いっぱいいっぱいw

そんな訳で公開録音のコーナーは終了
続いて、ドラマコーナーへ
設定は大阪同様に小鳥さんが社長になった話

事務所へ向かう春香とやよい
真と千早、美希と律子に遭遇し、事務所まで競争し
負けた人がご飯をおごることになった瞬間
喋ることなく走り去っていたやよい、いつの間に先に行っている美希に
気づき、喋っていて出遅れた真は猛ダッシュ!
春香は相変わらずコケて、それを大丈夫?と声をかける千早
「一緒にごはんおごろ?」と春香が言うと
「嫌」の一言で置いて行きましたとさ
そんな訳で、ビリになった春香が事務所につくと、みんなが唖然としている
「ぬ~はっはっは~」と某アナゴさんの声で亜美真美が登場!
うわっ、大阪のただのまっちょから変化してるw
しかも、この某アナゴさん=若本規夫さんの声が凄くうまい!
もう、笑うなというのが無理です
「ぶるぁぁぁ~」とか、出演者も笑いをこらえるのが必死そうw
そんな訳で、今回の無茶ふりは律子と千早
まずは、律子
1.サムいラッパー
2.オドオドして、挙動不審な女の子
結果、2番!
えっと、なんていうか、かわいすぎていいw
律っちゃんはかわいいですよ
しかし、誰かとかぶってない?w
続いて、千早
1.完全体のメカキャラ
2.巨乳でセクシーなキャラ
結果、両方!
ここで、ミンゴス、後ろを向いて羽織ってたものを取ると
胸に詰め始めました
そこまでやりますか、あなた!w
そんな訳で、大きな胸が完成(ぁ
なんていうか、メカというか、むしろミク?w
ミンゴス「あ、あたし、このままいようかな?・・・」(*ノノ)
いや、普通でいいです普通でw
小鳥さんが留守電を確認しに言っている最中
千早「亜美、真美!あなたたちもそんなあなごキャラを変えるべきよっ!」
な・・・(; ・`д・´) !? (`・д´・ ;)なんだってぇー!?
その言葉にあさぽん、ぇ?うそ、聞いてないよ?(゚Д゚)
と、明らかに動揺w
千早「亜美と真美の2人なので、2つ演じてください」
1.メイドカフェの萌え店員 (メイド) とお客
2.夫婦
千早「実はこれは亜美と真美の2人には事前に知らせていません」
そう、これは下田さんへのドッキリ企画
パーティーのラストに、いきなりサプライズがw
そして、結果は2番!
「あなた~お帰り~。食事にする?お風呂にする?それとも、あ・た・し?」
とお約束をした上に、服を脱ぐそぶりまでする演技を見せてくれましたw
「これでも頑張っている方なんだけど・・・」
いいぞ、あさぽん!ナイスファイト!(・∀・)b
そんな訳で、強引な結末は
『アクセの白鳥は、君たちのものだ』を
『明日からの社長は、君たちのものだ』と聞き間違えたに
ちなみに、大阪は書いてませんでしたが
こちらもかなり強引でしたw
さて、続いては2次会と言えばカラオケのライブパート!
公開録音が終わり、ライブ前にMCがあるのですが
ステージに樹里ちゃんが1人
そして何やらオドオドしています
樹里ちゃん「麻美さ~ん?」
あさぽんとミンゴスどっちよ!?(--;
そして、慌てて出てきたのはアサミンゴスw
どうやら、素で忘れて衣装を替えようとしていたそうで
ミンゴス「もう、肩まで脱いでた!」w
いや、そこまで言わなくっていいですって
っていうか、それ、会場のみんなが興奮しますからw
落ち着いたところで、MCに
ミンゴス「私ね、小鳥さんの曲で凄い好きな曲があるんだけど」
ほほう
ミンゴス「ID:[OL]!もうね、ずっとエンドレスで聴いてる!」
そこまでかw
ミンゴス「樹里ちゃん、ちょっと歌って!」
その言葉に会場大盛り上がり
その声に応えて歌い始める樹里ちゃん
生だ、しかもアカペラだ!樹里ちゃんサイコー!ヽ(`Д´)ノ
そして、続きをミンゴスが歌い満足げw
っていうか、自分が歌いたかっただけでしょ?ミンゴスw
樹里ちゃん自体は『空』が一番好きだそうです
その後、今後の展開紹介でディレ1が登場したのですが
大阪でこのMCの部分、思いっきり抜けてt(ぁ
CDがいろいろ出ますよ~って事でw(マテ

そんな訳でライブスタート!
まずは、あさぽんの『スタ→トスタ→』
動き回るあさぽんは、やっぱり最後のほうがキツそう
そこはみんなでコールでカバーだっ!
続いて、私が一番聴きたかった平田さんの『迷走Mind』
平田さんかっこEEEEEEEEEEEEEE!ヽ(`Д´)ノ
もう、振り付けからしてカッコいい!
ちなみに、あとで知ったのですが
歌い始める前に、あさぽんからマイクを受け取った際に
マイクのコードが外れたそうで焦ったとか
曲が始まる前になんとか直して事なきを得たそうです
アクシデントはつきものだけど、平田さん頑張った!
もう、ふるまっこにされた!
でも、やっぱり王子様だって
多部田Pに終わってから言われた(´・ω・`)
続いて、にごにご『キラメキラリ』
1階席の大半のサイリュームの色がオレンジに!
すげー!みんなすげーよっ!空気読みすぎだよっ!
もう、最後の方はにごにごも限界そう・・・
にごにご「みんな~っ、歌ってー!」
おおっ!にごにごがごまかしたw
いや、でもそれでいいんですっ!その為の私たちファンなんだからっ!
そして、若林さん『いっぱいいっぱい』
もう、振り付けが素晴らしい!さすが神!
最後の方は『いっぱい いっぱい』の部分で
会場にマイクを向けてコールを促したり
更に会場がヒートアップですよっ!

ここで前半が終了してMCへ
とりあえず、衣装の話
若林さんの衣装は、原点回帰って事で
あの赤羽の時の衣装だそうですが、冬の衣装だけに暑そう・・・
あさぽんは、なんと!LLサイズの子供服・・・似合いすぎw
平田さんは「今日は智秋がいないから、セクシー担当ってことで」
と、背中の開いた衣装をくるっと回ってお披露目
色っぽいというより、かっこいry(ぁ

さあ、お待ちかね
圧倒的な威圧感を持って彼女の登場だっ!
えりりんの『I want』!
もう、曲の途中で「お~っほっほ」と笑いまで入れる閣下ぶり
最後に来て、更に黒さ大爆発!w
どう見ても黒いです、本当にあry
続いてはアッキー『ふるふるフューチャー』
くびれと胸が反則ですよ?アッキーw
うらやm・・・いえ、なんでもありません(ぁ
歌の美希度が更にあがっている気がします
みっき美希にされてやんよー!(ダメジャン
続いてミンゴス『目が逢う瞬間』
もう、のびのびと歌うミンゴスの歌声に聞き惚れますね~
でも、この曲はコールを入れなきゃダメなんだ、うんw
完全なオーダーメイドだそうですけど
千早らしい衣装を用意したプロ意識に頭が下がりますm(_ _)m
やっぱりCDよりいいよ・・・ライブCDでいいです
ライブバージョン出してください
ラストは樹里ちゃんの『空』
樹里ちゃんは俺の嫁な人間が何人いるんだ・・・(;´Д`)
コールが凄まじいです
一番アイドルしてる樹里ちゃん=小鳥さんはやっぱり卑怯!w
でもごめん
私も樹里ちゃんしか名前叫んでない気がすry
これで全員が終わり、全員が集合してプロデューサーへの感謝の挨拶
そして、全員で歌うのは『i』
パートごとに歌った人をコールするのは完全に定着しましたね
今までのどんな曲よりも最後の曲にふさわしいなと
大阪の時も書きましたが、改めてそう思いました
いつか、全員がそろった『i』を聴き、コールしたいものです

さて、続いて3次会
大阪同様に抽選会と思いきや
「若林さん誕生パーティー!」
おおっ!これには驚きました
どうやら、若林さんも知らさせてなかったようです
そんな訳で、ここでもサプライズが
ミンゴス「若林さんにささやかですが、私たちからプレゼントです。どうぞ~」
ハッピーバースディの曲とともに
お約束のケーキが運ばれてくるのですが
そのケーキを運んできたのは
ぇ、ええっ!?と会場が一瞬どよめき、大喝采へ
なんと、そこには大阪のイベントで来れないはずのチアキング!
チアキング「きちゃった~」
うわっ、この一言で全部おいしいところ持って行ったよ、この人!w
この超ビックサプライズには驚かされました
いくら約3時間半ほどで東京に戻れるとはいえ
15時半までインテックス大阪でイベントしていた人がですよ?
4時間半後に東京の渋谷に来るんですから
普通はやりませんよ・・・
こんな嬉しい事はありません
でも・・・まさか、その金色のドレスのままで新幹線に?
もう、凄いわこの人・・・
紹介されて、チアキングが会場のみんなへ挨拶
「ジューシーですか?」ジューシー!ヽ(`Д´)ノ
「ポーリーですか?」ポーリー!ヽ(`Д´)ノ
そんな訳で、今回のパーティー参加メンバー全員がそろって
改めて若林さんの誕生パーティー
ろうそくの炎が消えそうなのを
ミンゴスたちが必死に直してましたけどw
・・・いや、チアキングのお尻の風圧でちょっと消えt(ぇ
ということはさておき、若林さんがろうそくを消してご挨拶
若林さん、あまりの感激に泣いていました
みんなに祝ってもらえて幸せだって(っдT)
私たちファンも、こういう場で祝えて嬉しい限りですよっ
本当におめでとう!
でも、アイマスガールズで最年長だったんだ・・・意外・・・

誕生会も終わって、改めて抽選会へ
今回はYour Songにハピネットの誕生日グッズ一式
でも、雪歩と真はない・・・あと、やよいもないとの事
だがしかし、にごにごがべろちょろりんを身につけている
じゃあ、これをプレゼントすればいいじゃん!と言う事で
にごにごが大切にしてくれるならという条件で賞品にw
えりりん、にごにごからべろちょろりんを取るなり
会場へと投げ入れようとする
だから、抽選の賞品だっての!w
にごにご「でも、3日間使ったし汗で濡れてるかも?」
えりりん「あ、じゃあじゃあ、みんなの汗をつけて行こうよ」
と、みんなに回していく
そんな訳で、9人の汗つきにw
全員が終わってまた投げようとするえりりん
若林さん「だから、抽選のプレゼントだから投げない」
とツッコミ入れてましたw
さて、抽選は今回は誕生日と言う事で、若林さんが好きに決めていいことに
メンバーから1人づつ1ケタ数字を聞いていきます
チアキング「えっとね~、14」
だから、1桁ですってw
平田さん「じゃあ、14?」
だか~ら!w
そして、サクサクと数字を足したり割ったりして番号が決定
またもその人の方向へとべろちょろりんを投げようとするえりりんw
投げるの自重wwwwwww
ちなみに、チケットは抽選が黄色、追加販売分が赤なのですが
ミンゴス「残念ながら、青と白じゃないんだけどね~」と言うと
若林さん「大丈夫、からあげに黄色と赤があるから」
ああ、本当にローソン店員だったのねw

最後に出演者全員から挨拶
樹里ちゃんは感極まって泣いちゃいました
「今日の事を一生の思い出に・・・」なんて言い出しちゃうぐらい
樹里ちゃん、まだまだこれからだよっ!
私はもっと、樹里ちゃんのステージが見たいZE!ヽ(`Д´)ノ
もう、周り負けないように樹里ちゃんの名前を叫びましたさっ!w
決めた、私、一生、樹里ちゃんを応援していくっ!(ぁ
そして、最後に巻き起こるえりりんへの閣下コール
ステージの中央へ行き、コールをとめると
えりりん「は・る・か」
その言葉に、会場からどよめき
愚民だらけです。本当にあry
最後は「ドームですよ、ドーム」で終了


~最後に~

追加公演が終わった直後から
「アイマス最高!」コールが鳴り響きましたが
うん、本当に最高だったです
大阪、東京という強行軍にはなりましたが
それをした甲斐のあるイベントに参加できました
ともかく、今回のイベントで
アイマスガールズのますますのファンになったことは間違いありません
特に、あさぽんと樹里ちゃんは今まで以上に
この2人は特に好きではあったのですけどねw
あさぽんは本当に
ファンだけでなく、声優陣にも気を使っているなというのが
ステージを見ていて、ところどころに出ていたんですよね
樹里ちゃんは春のオールスターライブ以来ですが
本当にかわいらしく、守ってあげたい
もう、何から何まで卑怯w
アイマスガールズの結束の素晴らしさにも感動しました
妙に百合度が高い気もしますけどw
ファンを大切にしようとする想いがあふれていたのが追加公演
東京でもそうだったんでしょうけど空回りしてしまった
それを大阪で修正し、追加公演で最高の舞台に仕上げ
見事に成功へと導けたのは
その想いがなければできなかったと思うのです
終われ良ければすべてよしでいいんんじゃないかな?と

それから
今までライブがCDを超えたと思ったものはありませんでした
しかし、今回はみんながCD以上のものを発揮して
ライブで聴けてよかった!と思わせるものにしてくれました
チアキングの『空』は本当に凄かった
ライブでないと味わえないものが味わえました
そのイベントに参加出来た事に幸せを感じています
これを書いていて、興奮が蘇るぐらいですw
次のステージへ
これからも、彼女たちを応援していきます
次こそは
ドームですよ?ドーム!

GUNPさんのフラワースタンドin追加公演
さくらあかみさん、ちゃんと見届けましたよっ!

声優さんたちのブログから

つ【http://blog.livedoor.jp/ubiquitous777/archives/50539966.html
ミンゴス
つ【http://chiaking.blog.drecom.jp/archive/129
チアキング
つ【http://yaplog.jp/asaponmax/archive/1004
あさぽん
つ【http://blog.livedoor.jp/onigiriwa315/archives/64819456.html
アッキー
つ【http://www.e-nikki.jp/nikki.php?user=players-d&date=2007-11-06
平田さん・若林さん・にごにご

スポンサーサイト

23:59 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

