--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2008/04/11

幸手に行ってきた

昨夜ネットで調べていたら
幸手商工会で出しているストラップのうち
今日にこなたとか追加で増やすというのがわかったのと
らき☆すたラベルの日本酒がまだあるという事だったので
よし、日本酒買ってこよう(・∀・)
と思い立って幸手に取材しに行きました
でも、時間的に余裕がなかったのでOPのうちの1箇所だけ
あくまでも目的は日本酒ですw(ぇー

幸手に到着してせっかくなのでストラップ買おうと
お店を探してうろうろ・・・
商店街のはずれの方でストラップ扱い店を見つけて入店したのですが
ストラップはそのお店では売り切れたとのこと
お店のおじさんが扱い店のマップが書かれたチラシを見せながら
「今ここなんだけど
ここのお店で昨日電話したらかがみが残ってるって言ってたよ
あと、その先のこのお店でみゆきとかなたがあるって言ってたね
朝も来た人がいてそのお店教えたんだけど、まだあるんじゃないかな」
とご親切に教えてくださいました
お礼を言って、チラシを受け取とりそのお店に行ってみると
かがみんがあったー!ヽ(・∀・)ノ
もうひとつのお店でもかなたさんあったー!ヽ(・∀・)ノ
そんな訳で、一番欲しかったかがみんが買えてホクホク♪
ストラップ

こなたかかなたさんかを
せつなさの小部屋の景品に出しますかねぇ(ぉ
メインの商店街の方に戻って歩きながら
街灯のランププレートを見て回っていきました
街灯・こなた街灯・かがみ

街灯・幸手のシーン集

街灯・みさお街灯・あきら&白石

自分の独断と偏見で5つ選んで載せておきます
先の日記にも書きましたが、ゆたかちゃんが見当たらず・・・_| ̄|○
あー、ななこセンセも見当たらなかったなぁ・・・
まあ、今月上旬から順次設置のキャラではあるので
もうしばらくしたら、探しに行きたいと思います
商店街を歩いているうちに例の場所に到着しました
幸手商店街

OPでそうじろうが女子高生覗いて見てるシーンの場所です
電柱は・・・
この位置に電柱がある事を考えると
アニメにする際に追加された感じだなぁ・・・w
そして、駅に戻って途中のお酒屋さんで目的の日本酒を購入
純米酒・豊明純米酒・豊明

地元で栽培されたお米で作ったちゃんとした地酒です
どんな味か非常に楽しみです
飲み終わったらビンは記念に取っておきますw
実は先週の鷲宮でもお酒買ってるんだ
その名も鷲宮っていうのを・・・(ぁ
そんな訳で、家に日本酒が2本転がってry
目的が終わったので、時間を見て移動・・・
電車の本数が少ないよ、ママン・・・_| ̄|○
しかも、ちょうど東武線が今朝の人身事故で遅れてる始末・・・
しかし、この時間ならまだ間に合うな・・・
よし、鷲宮町役場に行こう!(ぇー
鷲宮駅から、すでに歩き慣れた道を通って鷲宮町の庁舎に到着
特別住民票の交付をしている2階にある経済課へ行ってきました
そんな訳で、特別住民票をもう1枚もらってきた(ぁ
ヤフオクで出回っているようですが
そんな事をするつもりは一切ありませんので
っていうか、まだ7千枚ぐらい余裕あるから・・・
だって、私が行った時点で3154番だもの
領収書

ただ単に↑の領収書が欲しかっただけなのですよw(ぁ
その帰り、役場前のサンクスで
らき☆すたメニュー・柊そーせーじを購入
いや、ただ単にコンビニでから揚げとかと一緒に
ケースに入って売っているソーセージなんだけどねw
らき☆すたメニューという事で、特製の紙袋が付くってだけです
ついでにらき☆すたメニューの
スタンプラリーシートも頂いてきました
らき☆すたメニュースタンプラリー

全部で12店舗・・・さすがに全店制覇するとなると時間かかりますね
店は数量限定のメニューですし・・・(^^;
そこからJRの東鷲宮を目指して徒歩で約2キロの距離をテクテク
百観音温泉って東鷲宮駅の近くにあったんだけど
3時間で700円?・・・悪くないなぁ・・・
次に行く時は温泉入りに行く準備して行こうw(ぁ
そんな訳で、それから大宮へ出てアイマス
アキバに出てアイマスとマイミクにブツを渡して帰宅してきました

取材とは言うものの
らき☆すた本を作る気は全くないんですよねぇ・・・(ぇ
いや、だって
舞台散策本はこれ以上ないものが同人で出されちゃってるし・・・
いい加減に更新してない自分のHPに
舞台散策ページを作ろうと思っているので
それの下準備ですね

スポンサーサイト

23:22 | らき☆すたCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

