--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2009/06/19

けいおん!大好き!

最終回、終了!残るは番外編を残すのみとなりました
そんな訳で、今回もネタバレトークの時間がやってまいりましたw
もう、これを書く為だけに4回ぐらい見ましたが(ぁ
ハルヒもそうでしたが、けいおん!も何回見ても飽きないです
番外編の後も、CD発売が続いたりしますので
私のけいおん!熱は冷めそうもないですがw
そんな訳で、いつものようにいってみますかね~


第12話より 第12話より 第12話より

出だしからカバーはずしたヤツのネタ使いますか!w
アニメで、ムギ=たくあんをやるとは思わなかったぜ!
そんな訳で、すっかり風邪を引いて寝込んでしまった唯
その理由も、どうやら律っちゃんに移されたではなく
さわちゃんの作った衣装が気に入って、そのまま1日過ごしたから
という唯らしい理由のよう
っていうか、ムギはノリノリでコスプレするなぁw
でも、どこからバックを用意してくるの!?
「これなんてどうです?」とすっかり着てるあずにゃんも
すっかり軽音部のノリについていってますねw
どことなく嬉しそうなのが、凄くかわいい♪

唯の様子を聞きに
憂ちゃんとあずにゃんのクラスに来ていた律っちゃんと澪ちゃん
あずにゃんにリードギターを練習しておくように伝える
翌日の放課後、練習中に部室へやってきた唯
さっそく一緒に練習すると、何かがおかしい・・・
それもそのはず、その正体は妹の憂ちゃん
唯の姿に唯の代わりをやろうとしたようだけど
あずにゃんのあだ名とかでバレバレw
っていうか、さわちゃん
胸で比較するな、胸で・・・(;´Д`)
あなたには、そういう頭しか働かんのか?

すっかりバレて謝る憂ちゃんたちのもとに今度は本物の唯がやってくる
だけど、風邪は治ってなくフラフラ・・・
よほど気にしてたんだろうね~
多分、間に合わないと予感したのか
唯はあずにゃんにギターを託そうとするのは
みんなに迷惑かけたくないという表れなんだろうね
だけど、あずにゃんは唯がいなきゃ意味がないと拒絶
そこを澪ちゃんは引き止めて
唯に風邪を治してステージに間に合わせること
そして、あずにゃんには
今後の自分の為にもリードギターを練習しておくことを言い
今、みんなでできる事をやろうとみんなにも発破をかける
・・・って
それって本来は部長のやる事だぜ?律っちゃん!
澪ちゃんが裏の部長とはよく言ったもんだw

そして、学園祭当日、本番まで30分前
まだ部室には唯の姿はない
和ちゃんが軽音部にやってきて出番が近づいてきた事を報告してくる
まだ唯が来てないのにも関わらず、全員揃っているとチェック
幼稚園の時の事を話し
今の唯はギターに夢中だから必ず来るはずだと信じているようで
さすが幼馴染だな~って感じですね
っていうか、なんで自分の家じゃなくて
和ちゃんの家のお風呂にザリガニを?(;´Д`)
そこに空気を読まずにさわちゃん登場!w
みんなにつっこまれるも、衣装を防寒仕様にしたとお披露目すると
恥ずかしそうに、その衣装を着た唯が出てくる
これで軽音部が全員集合!
いよいよステージへと思いきや、今度は唯のギターがない
憂ちゃんが持って帰っていた事に気づく
一難さってまた一難とは・・・w
さわちゃんが昔使っていたギターを貸そうとするけど
唯にギー太以外のギターが使えるはずもなく
ですよね~?w

そこで、軽音部が取った行動は!?というのが凄い
原作では憂ちゃんが忘れているよって届けてくれたのですが
ここからは泣かせるシーンに一直線w
唯が戻るまで、ステージにはさわちゃんが
そして、唯は家にギターを取りに戻って、みんなのもと
自分が見つけた大切な場所へと走る!
もうね、2回目辺りからじっくりこのシーンを見ていると
思わず涙ぐんじゃうんですよね・・・
入学式の時の唯に、今の唯が「大丈夫だよ」と言う瞬間が・・・
『ふでぺんボールペン』って言うタイトルがあれだけど
ステージ上の唯を待つ軽音部のみんなの演奏
そして、走る唯という構図
この作品で一番の名シーンだと思いますね
こういう事をやらせられると、京アニには本当に敵わないなあ・・・

ステージ前にようやく唯が到着
みんなに迷惑をかけてごめんと泣き出す唯のシーンも好きですね~
「唯が大好きだよ」なんて言う律っちゃんも憎いなぁw
全員が揃った軽音部が歌うのは、『ふわふわタイム』
唯バージョンは、また違った印象がありますね
かわいらしさが増してますし、フルコーラスが聴きたいです
最終回のステージ作画の歌い方の表現って
これまでのステージシーンよりリアルになってますよね
ハルヒの時も、それで度肝を抜かれたのですが
あれは実際に平野綾さんが歌っているのを見て作画したそうなので
今回もそんな感じなのかな?って気がします

演奏が終わり、唯はみんなと顔を合わせていくと
ムギちゃんは、ふわふわタイムのサビ部分を演奏し始める
それに律っちゃん、澪ちゃん、あずにゃんが続いていく
「もう1回!」
このシーンもたまらなく好きです!
まだステージを終わらせたくないというか
けいおん!を終わらせたくないという感じなんで・・・
自然に起こる輪というのが軽音部の団結を垣間見えますし
ここもやられたな~って感じです

もう1曲!としようとしたけど、タイムオーバー
ええっ!?と言うのも実に軽音部らしい終わり方でしたねw

本当に最終回というのに相応しいなって思いました
次回が番外編というのも、なんとなく頷けそう

EDが終わり、あ~・・・ふでぺんボールペンもCD化しないかな~
なんて思っていたら
直後のCM・・・え?『放課後ティータイム』CD発売決定!?
挿入曲に唯バージョンの『ふわふわタイム』も収録!?
やった、やったよ!(´;ω;`)
と、思っていたら
さ、さわちゃんのCDも出るのかYO!(  Д ) ゚ ゚
で、サイト見たら
あずにゃんのキャラクターソングCDも発売決定だと!?

もう、嬉しすぎてたまりませんw

そんな訳で、残りは番外編の1話を残すのみですが
CD発売などが続きますので
当分はけいおん!で楽しめそうですw

っていうか
誰か一緒に『けいおん!』(同人)やろうぜ!?(マテ


タグ:けいおん! ネタバレ

22:50 | けいおん!COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

