--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2009/06/29

Girls talk forever!

そんな訳で、ようやく最終話になる番外編を見終わりました
もっと早く見たかったのですが
引越し準備の片付けとか、仕事とかもろもろで・・・_| ̄|○
そんな訳で、ネタバレトークも今回が最後になります
それじゃ、サクッといってみますかw

第13話より 第13話より 第13話より

学園祭も終わって、季節は冬・・・
どことなく、みんな心ここにあらずって感じだけど
そんなみんなには関係なく、唯はやっぱりムードメーカーみたい
律っちゃんと唯のやり取りに、思わず他の3人は笑顔になる
当の唯は何も考えてないんだろうけどw
でも、こういう子がいると、本当に何かいいよね~

ギターだけでなく、憂ちゃんからもらった手袋にも名前付けてたのねw
そんな唯は日曜日にみんなで鍋をしようと誘うけど
ムギは用事が、律っちゃんは弟と映画へ
あずにゃんは家から出られそうにないそうで
澪ちゃんは、律っちゃんと唯が邪魔して作詞が進まないから
作詞をしたいといった感じ
っていうか、律っちゃんと唯の落書きひでえw
仕方ないから、憂とギータの3人で鍋するという唯に
ギターを汚さないでくださいと注意するあずにゃん
前掛けするから大丈夫なんて言う唯に
それなら・・・っておい!しかも誰もつっこまないんかーいw

帰り、ムギは途中で用事があるとみんなと別れる
誰かと待ち合わせかな?なんて言う唯に
彼氏とか?というあずにゃん
その言葉にドキッとする律っちゃんが凄いかわいいんですけど!

そんな訳で、迎えたそれぞれの日曜日
律っちゃんは、郵便受けが気になるご様子
あずにゃんは、クラスメイトから預かった猫に手を焼いているようで
ムギちゃんは、ハンバーガー屋さんでアルバイトみたい
澪ちゃんは、電車に揺られてどこかへ行くみたい
一方の唯は・・・寝ていたw
律っちゃんはカバンから紙を取り出すと、それを読み出す
それを見て普段、上げている髪を下ろして鏡を見るけど
そんな自分をおかしいと言うんだけど
そんな事ないよ、律っちゃん!すっごいかわいいよ!(断言
弟に急かされ
いつもの髪型に戻し、部屋を飛び出る律っちゃんなのだった
あ~・・・もう、今回の律っちゃんは乙女してるね~
いいわ~すっごくイイ!!(・∀・)

一方のあずにゃん
どうしたものかわからないあずにゃんは、あくびをしたり伸びしたり
・・・って、なんで猫と全く同じ動き?
さすがあずにゃんだねっ!w
猫の方がなついて来て安心したのか、あずにゃん2号なんて名づけるし
あずにゃんも唯に毒されてきたな~w

ムギの方は、今のところバイトは順調そう
澪ちゃんは、冬の海へ(日本海?)
唯は、憂ちゃんと鍋の為の買い物中
今日はみんなが来た時の為に、新しい鍋を開発しようと憂ちゃんに提案
相変わらず前向きな子だけど
マシュマロ豆乳鍋とかチョコカレー鍋とか感覚が・・・(;´Д`)

澪ちゃんは作詞の格闘中だけど、やっぱり歌詞は浮かばないようで
唯と鍋にした方が良かったかな?と今更ながら考え出す
でも、みんなが用事あるのに自分だけというのが気が引けたみたい
みんながというより、律っちゃんがなのかも?
11話の事があるしねw
律っちゃんは弟と映画を見終わった帰り、弟の友達とあって
弟がそのまま遊びに行くのを見送る
あずにゃんは、猫の様子がおかしいのに気づき取り乱す
一方のムギは・・・バイトで失敗し
更衣室へ駆け込んで落ち込んでしまう
そんなみんなの下に唯からメールが

『マシュマロ豆乳鍋とチョコカレー鍋どっちが食べたい?』

本気でやるつもりなのか?唯は・・・(;´Д`)
そんな唯にまず電話してきたのは、あずにゃん
猫が具合が悪そうなのに可笑しなメール寄こさないでくださいと怒る
そんな後輩の声を聞き、唯と憂ちゃんはあずにゃんの家へ
どうやら、ただ猫が毛玉を吐いただけみたい
あずにゃんはそれを知らなく取り乱したと
・・・ごめん、私も知らなかったw(ぁ
唯の携帯にみんなからメールの返事が返ってくる
ムギがバイトしている事に驚き、澪ちゃんが海に行った事を知る
律っちゃんはどこにいるのか?を聞いてきたよう

そしてムギちゃんのバイト先にみんなが集まってくる
澪ちゃんも海から帰ってきた
澪ちゃんは、律っちゃんにそういえば
この間、郵便受けに入れておいた歌詞はどうだったか?と聞く
どうやら、律っちゃんがラブレター?と思っていたものは
澪ちゃんが書いた歌詞だったようでw
パソコンに悪戦苦闘して書いて印刷したものだから
差出人も書いてないと勘違いするよね?w
メンバーがそろった事で、そのままガールズトークが続いていく


まあ、そんな感じで特別編も終了!
でも、夢はやっぱり武道館ライブ!という事で
まだ終わらない!って感じで
何年か後に第2期をやってほしいなと思います

全13話、本当に楽しかったです!
各回毎に、キャラクターを掘り下げていき
どの子も本当に魅力的でした
みんなそれぞれが成長したし、唯なんかは本当に凄い子でした
最終話では、先輩らしくあずにゃんの危機に駆けつけたり
入学した時とは変わって来ているし
彼女たちの今後が本当に見てみたいですからね
唯は原作よりも馬鹿と
放送開始前に監督がインタビューに答えてましたけど
馬鹿だけど原作以上に凄い子で、かわいい子でした

いつか、武道館で彼女たちがライブが出来る事を祈って
Girls talk forever!

スポンサーサイト

タグ:けいおん! ネタバレ

23:59 | けいおん!COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

