--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2008/01/15

旅行改め京アニ舞台散策&アイマススタンプラリーツアー1日目

12日の夜から大阪に行ってきました
ツアーバスで大阪駅に着いたのですが
6時予定が5時20分・・・ちょ・・・どうしろと?
まあ、このまま大阪駅にいても仕方ないので
荷物をコインロッカーに押し込み
必要な物だけ持って阪急の梅田駅へ
そこでスルッとKansai2dayチケットを引き換え
地下鉄の梅田駅へ出てから淀屋橋へ
そこからおけいはんでおなじみの京阪電車を乗りに
京阪電車

たまたま乗ったのが、このきかんしゃトーマスカラー
なにやら27日で運転しなくなるらしいですので
出だしから、何かツイてる気がしますw
京阪線・守口市駅前

向かったのは某駅・・・
個人的には良く見慣れているのですが
京アニ版Kanonの舞台だったりしますw
実は、着いた時はまだ真っ暗だったので
駅のガード下でたまたま見つけたやよい軒で食事する
事前にデータを持ってきていたので
それを確認しながら、それらしいアングルで撮影し
再び京阪電車で中書島で宇治線に乗り換え
京阪線・木幡駅

そしてやってきたのはここ
京阪電車の木幡駅
京阪線・木幡駅前

何もないところねぇ・・・
・・・ん?誰かそんなセリフ言わなかったか?
ここと似た場所で・・・
京アニ・木幡スタジオ

・・・うん、そうです
看板をよく見れば、もうおわかりですね
京アニ・木幡スタジオ

ちなみに、ここはスタジオ
らき☆すたで出てきた、その場所です
っていうか、来てほしいと言っているような気がして
つい来てしまったじゃないか・・・w(ぁ
そこから木幡駅に戻り、踏み切りを越えてその先にある
今度はJR奈良線の木幡駅へ
その駅前にあるこの場所へ
京アニ本社

もう、説明する必要ないよね?スタジオ行ったんだから
うん、ここが本社なんです
京アニ本社

ちゃんと、らき☆すたとほぼ同じアングルにしたんだぜ?w
そんな訳で、ここでの目的が終わり
再び京阪電車で京都・三条へ
三条大橋

いやー、いい天気です♪
初めてきました、三条大橋!
三条大橋

かがみんみたく黄昏・・・ませんw(ぁ
うん、舞台ってわかってて来たw
時間的にゲーセンも開いたので
まずは河原町にあるachoでアイマスプレイとスタンプ押し
京都駅

そこからバスで京都駅へ
京都駅構内

この先には何があるんでしょうか?行ってみましょう
って、アイマスの春香か私は・・・
いや、実際に行きましたが、ただの連絡通路ですよ?w
まあ、お店とかもありますけどね
再びバスで向日方面に向かいナムコワンダーシティー京都南へ
途中、バスが東寺の前を通るので五重塔を眺め
バス停に羅生門というのがあって、ここがそうかというのがありました
次にゆっくりくる時は来てみよう・・・
そんな訳で、ここでもアイマスプレイ&スタンプを押して
昼もいい加減に過ぎたので、びっくりドンキーで食事
そういえば、入るの初めてだ・・・え、珍しい?
っていうか
京都まで来てびっくりドンキーってどうなんだ?私・・・
再びバスに乗り、河原町に戻る
そういえば、ちょうど駅伝があったんですよね・・・
おかげでバスが大幅に遅れまして・・・
更に連休の交通渋滞でバスもまともに動かない感じに
そんな事もありながらも、思い立って清水寺へ
清水寺

午後から京都市内は雪がチラつきまして・・・
そんなに本降りみたいな感じじゃないだけいいですが
しかし、さすがに急に寒くなってきました
でも、雪の降る京都の町が見れるというのは
ある意味、幸運かもしれませんね
しかし、小学だか中学の修学旅行以来だなぁ・・・
そういえば、ここもアイマスとらき☆すたが関係してるな・・・(--;
ここでは撮影のアングルとか気にしてませんでしたが・・・
個人的な楽しみで来たしw
清水寺境内

修学旅行の時に行かなかった地主神社へも行ってみました
恋占いの石

この先にある同じ石まで目隠ししてたどり着けると恋が実る
という石がこれですね・・・
人が多くて、やれないですけど・・・
というより、リアルで恋してる相手いねぇ!ヽ(`Д´)ノ
誰か、私をもらって・・・(ぁ
奥の方まで行って、1周して
音羽の滝

やっぱりね、この音羽の滝の水は飲まないといけないと思うんですよ
っていうか、これも修学旅行の時にやらなかったなぁ・・・
この時点で時間は17時を回ってすっかり暗く・・・
2年坂

3年坂をすぎて2年坂を経由してトボトボと歩く
この辺は、風情があっていいですね♪
坂を下りてバス停から再び河原町へ
阪急電車に乗って一気に梅田へ
3ドアでも特急は向かい合わせに出来るシートなんだ・・・
でも、これ、京都線の特急だけなんだよね・・・
神戸線の特急もあるといいのに・・・w
その後は、ミスト2に立ち寄り
忘れるところだった、アイマスのラキプロの消化プレイだけ
終わってから、今晩の宿のある地下鉄の動物園前へ
JRでいうと新今宮駅の近くのビジネスホテルですね
前の日記でも書きましたが
リーズナブルで助かりました

そんな訳で1日目はこんな感じでした~
・・・っていうか、行き当たりばったりとはいえ
京アニの舞台散策&アイマススタンプラリーツアーだよな、これ・・・(--;

スポンサーサイト

01:07 | 舞台散策COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

