--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2009/07/14

解散間近か?

都議会選は予想通りの結果でしたね
もっとも、民主党もどうか?と思いますが
10%以上投票率が上がったのを見ると
それだけ、今の政局やらに不満があるかの証明でもありますが
あくまで都議会選挙なので
新銀行東京の追加投資とか、オリンピック誘致とか
それらの反対の意も反映しているはずだと思いますけど
それを国政のせいにする石原知事は、なんですかね?
まぁ、マスコミの世論操作が全くないとは言いませんが

いい加減に与野党が逆転して
ダメならまた逆転すればいいんですよ
そもそも、自民党が第一政党でなければいけない
みたいに、今までなっていたのがいけないと思うので・・・
どちらがいいか?なんて、本当のところはわからないのだし
民主党にやらせてみるしかないのではないか?と
自民党で騙され続けてきたんだし
民主党に変わっても、やっぱり騙されたとかなってもね・・・
別に驚きもしない(ぁ

どうやら、21日頃に解散という話のようで
今国会で、全ての法案を成立させてからになると思いますが
児童ポルノ法がどうなるかなぁ…
今解散すれば、成立出来ないから廃案なんだけどねぇ(ぁ
法解釈的に、違法という話もあるようですが
PKO法など、憲法違反だとか揉めながらも成立した経緯があるので
うやむやなうちに成立する気がしてなりませんが・・・


22:56 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

