--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2009/08/23

ヴァイスシュヴァルツ・アイドルマスター発売記念イベント

前日にTBSアニメフェスタに参加して、若干の疲れもあり
遅めに設定していたのですが、早めに起きる事ができたので
家を出発してさいたま新都心へ
まずは、ヴァイスシュヴァルツの
アイドルマスター発売記念イベントの為
特設ステージ前の列に並びました
9時から整理券配布開始なので
それまではやっぱりアイマスSPやりながらw
整理券を無事にもらい、マイミクのさむうさんと合流し
大宮に出て大林檎へ行ってアイマス
危うく負けそうになりましたけどねw(ぁ
それから、ロフトへサイリュームを見に行くと
ほとんどない(´・ω・`)
まあ、購入してあるからいいのですが・・・
そして、駅前のマクドで軽く食事をして会場に戻り
ヴァイスシュヴァルツのイベントに参加でございますヽ(´ー`)ノ

はらみー&ぬーぬーが出てきてステージ開始でございます
この2人だけでのイベントというのは初めてですね~
しかも、野外ですよ?野外!
途中でポツポツ雨が降ったりしましたけどねw(ぁ
しかし・・・整理券配布枚数は500枚だったのですが
後方を少し開放したにも関わらず、会場周辺は凄い人
どうやら、1000人以上は集まっていたらしいですね・・・
そんな訳で、ブシロードの島村Pを加えまして
ヴァイスシュヴァルツ・アイドルマスターの主にカード説明を
ゲーム内容は一切してませんでしたねw
響と貴音のクライマックスカードの衣装は
杏仁豆腐先生の描き下ろしなんですが
今のところ、これしか見ることが出来ないとのこと
今のところ?(^^;

では、2人にカードを紹介してもらいましょう
という事で、どうやるかの説明をこの方にという事で流れたのは
ミンゴスこと、今井麻美先輩の声w
アイマスステーションのコーナーである
ステップアップルーキーズ同様に
どちらがうまくカードを説明出来るか?を対決してもらうことに
ミンゴスはアニメロサマーライブの出演があるので
代わりにそれを審査するのは・・・おなじみ、ガミP
会場中から「変態」コールの嵐でございます
屋外なのに関係なしだなwwwww
さて、ルールは2人にはカードを引いてもらい
そのカードに書かれているセリフを
そのキャラクターのモノマネで対決したもらうというもの

第1回戦 先行するのは、はらみー
引いたのはあずさですが・・・なんていうか、だんだん貴音にw
続いてぬーぬは真
密かに練習していたそうですが、何気に似てたw

続いて第2戦、はらみーが引いたのは得意な雪歩
なんでも、ゆりしーからのお墨付きだとかw
続いて、ぬーぬー引いたのは伊織!
えー!?と本人は言いながらも、見事にやってのけました
しかも、凄い似てる!
スイマセン、やっぱりくぎみーはいらn(ぁ
ぬーぬーのツンデレ聴いてみたいけど
そもそも、響自体がツンデレ気味だった(ぁ

第3回戦、一部から黒井社長コールかが起こる中
はらみーが引いたのは
「はい、えー、このゲーム
アイマスにおける重要なキャラクターもカードになってまして・・・」
という事で、えー!?というはらみーは無視し
期待通りの黒井社長w
そして、「もうない・・・かも?」と引いたぬーぬーは
高木社長でしたw
えーっと・・・2人ともグダグダw
ちなみに、高木社長のカードのみ名前がサイン表記になっていて
これはWS初の試みだとか

これで2人の対決は終了ですが、そこで終わらないのがアイマス
ガミPおという事で、やらされる事に
そこで引いたのは、愛のなせる技か、亜美真美w
・・・もう、亜美真美じゃねぇw(ぁ

そんな感じで全ての対決が終わり、会場の拍手で決めることに
2人の中ではぬーぬー多かったけど、ガミPも入ったので
ガミPが一番拍手が多かったw
勝利者にはガミPからの抱擁だったので
「じゃあ、ガミPが優勝ってことで」(ぁ
そんな訳で、自分で自分を抱き、島村Pと抱き合うガミPでしたw

では、そろそろイベント終了・・・とここで
「まだだ、まだ終わらんよ!」とブンケイPが登場
1分でと言われ、DS版の宣伝をしていきましたw
そして、プレゼントコーナーで整理券を持っている人から
3名に巨大ヴァイスシュヴァルツの直筆サイン入りカードがもらえる
という訳で抽選会・・・もちろん当たる訳ない(´・ω・`)
ここでブンケイPは退場
L4UとSPのダウンロードコンテンツの話をし
最後に2人には、SPのダウンロード用の新曲を歌ってもらいましょう
ということで、ガミPと島村Pは退場

はらみーとぬーぬーで、『キミはメロディー』
ゲームバージョンなので短いですが
マスターバージョンはいつですかね?(´・ω・`)
そんな訳で、最後に2人が挨拶してイベントは終了でございます

短い時間でしたが、なかなか面白かったです
なにより、ぬーぬーのものまねが生で聴けたのがうれしいw
真も伊織も似てましたし♪

終了後は、ヴァイスシュヴァルツのカードを1ボックス買ってきました
それから、さむうさんと再び合流

次の日記は
引き続きのアニメロサマーライブのレポートになります~

スポンサーサイト

タグ:アイドルマスター アイマス IDOLM@STER

23:59 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

