--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2009/08/24

アニメロサマーライブ2日目レポート(1)

ライブ前に何か食べておこうと反対側のショッピングモールへ
飲み物を買ったりして、軽く食事を済ませて会場へ
今回は400レベルという事で、ステージを見下ろす感じに
400レベルこわー(((((( ;゚Д゚))))))
私たちがいた所はまだましですが
同じ400レベルでも、もっと高いところもあるので
もう、下を見たくないって感じのところもあったり
ステージからも遠いですが、モニターが見れるのでいいかな?な感じ

さて、2日目はJAMもいないだろうからまったりめかな?
とも思っていたのですが、全く甘かったですw(ぁ

『DISCOTHEQUE』~『MonStAR』の水樹奈々と平野綾のコラボ!
っていうか
この2人コラボするなら白バムの曲を歌ってくださいよ(´・ω・`)
別にライブやるからだめですか、そうですか・・・

そして、そのままステージはあーやこと、平野綾がお送りします

Super Driver

おなじみ、涼宮ハルヒの憂鬱・新エピソード用のOP曲ですね
まあ、歌うだろうな~とは思ってましたがw
ステージに消えたので終わりかと思ったら

Set me free

あーやのダンスがかっこいい・・・( ゜д゜)
これにはビックリしましたけど・・・
続いて、米倉千尋さんが登場・・・あれ?MCなし!?Σ(T□T
えー!?と思いながら、米倉千尋さんのステージへ

約束の場所へ

MCが入り、続いては

10 YEARS AFTER

10年後の自分を浮かべながら聴いてくださいなんて言われたんだぜ?
もう、想像したくもn(ぁ
続いて、ゆいにゃんこと、榊原ゆいさんが登場

そして僕は・・・
恋の炎

彼女のダンスパフォーマンスは、相変わらずかっこいいですね
歌って踊れる声優さんですが
あーやのSet me freeのダンスを見て
彼女を想像したのは言うまでもありません
続いて登場したのは、妖精帝國

霊喰い
last Moment

「妖精に設定などない!」うん、覚えたw(ぁ
続いては、大槻ケンヂ氏登場!うおー、カッコいい!ヽ(`Д´)ノ
野中藍、新谷良子、小林ゆう、沢城みゆきの4名が呼ばれていき
ステージが始まるとか、盛り上げ方が凄いね~さすが!

人として軸がぶれている
空想ルンバ
林檎もぎれビーム

と3曲も披露してくれました
MC中、携帯を取り出し「ブログに載せてもいいですか!?」
なんて言う大槻氏最高!w
「みんな、サイリュームを振ってくれー!」と振ったところでパチリ
ちなみに、初日はしょこたんが同じ事をやったらしいですw
まあ、彼女はブログ界の女王ですしねぇ・・・
続いては、長老こと影山ヒロノブさんがアコギを持って登場!

CHA-LA HEAD-CHA-LA

をアコースティックバージョンで披露
CHA-LA HEAD-CHA-LA!のコールで盛り上がり
続いて

聖闘士神話-SOLDIER DREAM-

いやー、懐かしいですね~
聖闘士星矢ー!と叫んだ叫んだw
続いて登場するのは、FictionJunction

Parallel Hearts

これは前日にTBSアニメフェスタで聴いていたのですが
4人のコーラスがとってもいい曲なのですよね~
特に前奏や間奏中のヴァイオリンのところが好きですね
続いて、流れてきた歌声に「え!?」と驚きました
中央のステージ上に出てきたのはYUUKAじゃないですか!
歌うのはもちろん

暁の車

梶浦由記さんのFictionJunction名義の楽曲での最初の曲ですね
ただ、FictionJunctionのメンバーであるYUUKAさんなのですが
YUUKAさんはメンバーの中でもソロで歌われることが多いので
今回はシークレットゲスト扱いなのですよね
来てくれないかな~?と思ってたので、これは嬉しいです

nowhere

と続けて披露して、次の登場は近江知永さん

Return to Love

MCをはさみ、savage geniusさんが登場し
これまたTBSアニメフェスタで聴いていた

Maze

savage geniusさんがそのまま残り、続けての曲

私をみつけて。

これもパンドラハーツのED曲ですね(^^;
パンドラハーツのOPとEDを2日連続で聴くとは思わなかったw(ぁ
OPは何度聴いてもいいんだけどなぁ・・・w(失礼
続いての登場は、飛蘭さん

Dark Side of the Light
mind as Judgment

続いて、奥井さんと飛蘭さんコラボで日本を代表するアニメとして
初日の『残酷な天使のテーゼ』に続き、エヴァからということで

魂のルフラン

奥井さんのソロで聴いてみたいかも(´・ω・`)
そのまま奥井雅美さんは残り、続けて

LOVE SHIELD

で、退場ってこれだけ!?( ゜д゜)
もっと奥井さんの曲聴きたいのに・・・
続いての登場は、Suaraさん

舞い落ちる雪のように
Free and Dream

2曲を披露して、ステージは暗転
中央から登場してきたのは、田村ゆかりと
シークレットゲストで新谷良子の2人

DANZEN!ふたりはプリキュア(ver.Max Heart)

着ている衣装まで、プリキュアでした
本当にあry
続いての登場はサイキックラバー

LOST IN SPACE

・・・え、1曲だけで退場!?( ゜д゜)
続いては、私にはおなじみの出だしの音楽が聴こえてまいりました
アイドルマスターの3人組が登場でございますヽ(´ー`)ノ

THE IDOLM@STER

中村繪里子さん、今井麻美さん
そして、仁後真耶子さんの3人のMCをはさみ

キラメキラリ
my song

昨年の誰こいつら感は少し減ってたかな?って感じ
キラメキラリを持ってきたのは正解だと思う
しかし、タニシとハッキリ聴こえたキラメキラリは初めてかもw(ぁ
続いての登場はm.o.v.e

DOGFIGHT~Blazin' Beatのメドレー

DOGFIGHTはイニシャルDで何度か聴いているので予習済みw
そういえば、Blazin' Beatは予習してなかったな・・・(ぁ
続いては、最近出したアニメカバー曲のCDから
らき☆すたで反響を呼んでいたパクリ曲をまさかの本家がカバーした

Gravity

ヤッベ、元曲よりもかっこいいわw
これはCD買わないとなぁ・・・
さて、続きまして会場中が一気にピンクに変わりました
あー・・・なるほど、あの方ですね、わかります
田村ゆかり嬢の登場でございます

チェルシーガール
Tomorrow
Little Wish ~first step~

なんというか、統率力には圧倒されました
もう、なんだこれ?な感じでw
モモーイも統率されてますが、それ以上な気が・・・
続いての登場は、独特のシャウトが聴こえてまいりました
ガッくんこと、GACKTさま降臨でございますw
黄色い声援も凄いけど、GACKTかっこいいな、マジで!

哀 戦士
The Next Decade
REDEMPTION

元曲をいじり過ぎていて、もうテンポ取れまs(ぁ
でも、カッコイイ!!(・∀・)
そして、今日のライブのトリの登場です
お待たせしました、水樹奈々さんの登場です

Gimmick Game

MCをはさみ、Suaraさんを招いてコラボで

深愛

再び、ソロで

悦楽カメリア

ラストは、m.o.v.eのmotsuとコラボで

Orchestral Fantasia

というラインナップですが・・・
ぶっちゃけ、ほとんど曲がわからず「?」感満載だったんですが・・・
もう少しアニメやゲームなり
TVのテーマ曲に使われた曲を聴きたかったなぁ・・・
そんな感じで、ステージ上には出演者が集合し

RE:BRIDGE~Return to oneself~

そして、アンコールは2曲

ONENESS
RE:BRIDGE~Return to oneself~

RE:BRIDGE~Return to oneself~のラストはアイマス3人組が
大トリを取ったように見えたのですが、間違ってたらすいません
もしそうなら、今回は随分と優遇されたな~って感じがします
あ・・・大槻ケンジさんとガッくんがいませんでした(´・ω・`)
え・・・あれだけ歌って、DVDでカットとかないよね?

まあ、ステージの内容はこんな感じですかね?

さて、次のレポートは感想なり自分の意見でも書こうと思います

スポンサーサイト

タグ:アイドルマスター アイマス IDOLM@STER

02:19 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

