--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2009/08/24

アニメロサマーライブ2日目レポート(2)

さて、最後になりますが私なりの意見なり感想なりを・・・

・今回のテーマについて

RE:BRIDGEという事で、一応は原点回帰もテーマの1つなんですが
気になったので調べたのですが、どうやら正確には
第1回のテーマである『BRIDGE』は
アーティストとファンの架け橋、アーティスト同士の繋がり
を意味することから、その原点に立ち帰ろうという事らしいです
まあ、これを書くと
誰かさんに、またつっこみ過ぎと言われそうですがw(ぁ
実は、私も「え?そうなの?」って感じだったり
その意味からすると、コラボは例年よりも多めだった気がしますから
アーティスト同士の繋がりは増えていたといえるかもしれません
しかし、MC中に原点回帰という言葉を連ねられると
正直なところ、「?」と思わざるをえませんでしたね・・・
テーマ的に疑問があるのは、次に書いている事が一番なのですが・・・

・ファンとの繋がりは無視?

最初に唖然としたのは、あーやこと平野綾のMCなし
人気声優ですよ?彼女のMCを期待している人がいるんだよ・・・
まあ、私もその1人だったんですが
MCなしってどういうこと!?
これって、テーマからしたら外れてませんか?
サイラバと奥井さんが1曲だけというのも
なんだかなぁ・・・って気がします
奥井さんはコラボがあったからまだいいですが
サイラバはもう1曲歌ってもいいのになぁ・・・って気がします
アーティストとの繋がりは原点に帰れたのかもしれませんが
ファンとの繋がりはどうなの?と・・・

・アルバム曲なんて普通は知らないよ・・・

田村ゆかり嬢や水樹奈々ファンには悪いのですが
アニメロサマーライブにアルバム曲を聴かされても困ります
アルバム曲を聴きたいなら、彼女たちのライブに行きますよ・・・
まあ、その意味ではアイマスも似たようなもんなんですが
定番曲・盛り上がれる曲・聴かせる曲
という3曲で組んだ結果ですし
そういう構成を考えてやってほしかったんで
せいぜいアルバム楽曲は1曲にしてほしかったなというのが・・・
純粋におっけかているファンはいいんだろうけど
水樹奈々の曲は嫌いじゃないけど
ちょっと・・・と思ってしまったので・・・

・そういう事をするヤツは来るな

400レベルという高さもあったのですが
アリーナ席の後方から
サイリュームが前に投げられるのを何度も見ました
怪我をするのはもちろんの事、下手をすれば失明するような行為であり
見ていて不快でなりませんでした
なんでスタッフは探し出してつまみ出そうとしないのかなぁ・・・
とも思いましたが
周囲も全く注意しようとしないんでしょうね・・・
これなら、まだヲタ芸しているやつらの方がマシですよ
そういう事をする方は、二度と来ないでいただきたいと思います
いずれにしても、どっちも迷惑なんですけどね

・アイマスガールズについて

もういいんじゃね?(;´Д`)
今回ので限界のような気がするなぁ・・・というのが正直なところ
楽曲的にも厳しいと思うんですよね
先に書いたように、大半がシラネで終わりですから・・・
それでも、定番曲・盛り上がれる曲・聴かせる曲と
バランスよく構成してきたのは良かったと思いますね
MCでは、中村さんは特にがんばっていたように思いますから
その意味からしたら、昨年よりは成長したなと思いますが・・・
来年はいなくてもいいです
もっとも、今年はアイマスが出るが出まいが
アニメロサマーライブに参加したいからチケット取ったのですが・・・
(先行段階ではアイマス出演は決まってません)
でも、アイマスが出るってだけで客が増えるという現実・・・

・マイクトラブル多すぎ

もうね、ちょっと今回目立ちすぎてた気がします
深愛なんて、何か最悪だったなぁ・・・
せっかくのコラボなのに台無し・・・(´・ω・`)

・批判ばっかりじゃあれなのでw

水樹奈々と平野綾のコラボは、個人的には嬉しかったですね
ホワイトアルバムで共演している2人ですが
お互いの楽曲を歌い合うというのはアニメロならではですからね
あーやのSet me freeのダンスシーンには、驚きました
こういうのも出来るんだな~と感心した次第ですw
これだけ踊れるなら、ゆいにゃんとコラボをいつかやってほしいw(ぁ
で、水樹とゆかりんのコラボはまだですか?(ぇ
大槻ケンヂ氏とガッくんのかっこよさは異常w
盛り上げ方もさすがプロのミュージシャンですね
これは、声優系アーティストは誰も真似できないと思います
まあ、声優系は声優系で盛り上げ方があるかもしれませんがw(ぁ

・2010年開催決定!

そんな訳で、来年の開催も決定はしました
さて、来年は消化不足なんで、JAMを聴きたいですw(ぁ

まあ、こんな感じかな?

スポンサーサイト

04:22 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

