--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2010/04/08

高3!

そんな訳でやってまいりました!
今期もやるぜ~!『けいおん!!ネタバレ感想日記!w
むしろ、第1期の時は途中からストーリーをそのまま書いている
って感じになったけどな!w(ぁ

まあ、相変わらずのネタバレなんで
まだ見てない人とかは回れ右した方がよさげ

さてさて、アバンから唯がいきなり魅せてくれます
早朝の誰もいない部室でギターを弾き始める
そこに登校してくる軽音部のメンバーたち
私の恋はホッチキス(でいいはず)のギターソロと
澪と律にあずにゃん、ムギと集まっていくのに
いよいよ始まるぞっ!って感じがして良かったですね

OPは前作と比べると
いかにもバンドという曲から変わった事もあり
なんか2ちゃんで叩かれているみたいだけど
文句言うなら見なくていいよ、別に私は困らないし
むしろ、ファンが減ってくれた方がありがたいんでね(ぁ
それにしても、グルグルとよく回るOPだな、おいw
今期はあずにゃんと憂ちゃんの友達の純ちゃんが加わって
話を盛り上げてくれそうですね~

そんな訳で始まりました、第2期!
唯たちも3年生になり最後となったクラス替えは
なんとメンバー全員が同じクラス
しかも、そのクラスには生徒会長になった和ちゃんも!
生徒会長権限なんてある訳もなし、そんな事が出来る人なぞ・・・
いたよ、さわちゃんw
教師になって初めて担任も受け持つみたいで
名前を覚える人数が減るし~なんて理由を言っていたけど
始業式の講堂に向かわせた後に微笑むあたり
5人を一緒のクラスにしてあげようっていう優しさなのかも
やるね、さわちゃん!w
これは原作にはない部分なので、いいなって思います

そして、始業式はさわちゃんのピアノで校歌斉唱
って、いきなり新曲が来ました!
しかも、校歌とは意外な新曲が来たなぁ・・・w
校歌を歌う4人の姿はそれぞれ違いますね
律っちゃんはかったるそうだし、唯は元気いっぱい
講堂に向かう途中、唯は小鳥が摘んで落とした桜の枝端を拾い
ポケットに入れて向かっていたんだけど
教室に戻る時も拾って、いつのまにか11本集めていた
やっぱり唯だな~こういうのをやるところがw

そのころ、あずにゃんは部員獲得の為にやる気満々
その放課後、部室に集まった軽音部のメンバー
次期部長だぜ?と律っちゃんに言われ、想像するあずにゃん
慌てて話を摩り替えてごまかすあずにゃんでした
っていうか、みんなにバレバレw

あずにゃんの為に部員を増やさないとと勧誘開始
昨年同様に着ぐるみでw
あずにゃんはなぜかブタ・・・
何でブタ?と聞くと、唯は軽音ブタなんだよと訳のわからない事を言う
どこがブタと軽音部がかけているんだ?
多分、『軽音部だー!』→『軽音ブタ』だとは思うけど・・・
相変わらず、唯のセンスがわからないw
結局、誰も来ないので、部員獲得大作戦を決行!
唯と律っちゃんとあずにゃんが(ぁ
当然のように、作戦はものの見事に失敗
唯は相変わらずのバカっぷりを発揮してましたね
っていうか、他の部に体験入部してどうするんだよw
最後の望みで新入生歓迎会のライブで部員獲得だ!
えっと・・・セットリストにある
『いちごパフェが止まらない』という曲が気になりますw(ぁ
ライブも成功・・・しかし、数日経っても誰も来ない
あずにゃんはすっかり意気消沈しているみたい

昼休み、2年生の教室ではあずにゃんと憂ちゃん
そして、今回からレギュラー化するはずの純ちゃんがそろって昼食
ため息つくあずにゃんに純ちゃんが飲んでいた
パックジュースをほいとあずにゃんに向けて
それをあずにゃんがストローを咥えて飲むのが、なんかいい(ぁ
友人2人の話を聞いて、元気を取り戻すあずにゃん

放課後、まだあずにゃんが来てない部室では
3年生組がどうしようかと話していると
唯が「しばらくこのままでいいな」と言い出す
そこにあずにゃんがやってくるけど
それを聞いて扉を開けるのをやめて聞き耳を立てる
唯の言葉を聞いてあと1年でなんとかしようと決めた4人
それじゃあ、いつものムギちゃんの持ってきたお菓子を食べようと
ケーキをそれぞれ選び始める
食べ始めたその時にようやくあずにゃんが入ってくる
それを見た唯は慌ててビラ配りに行こうとするけど
唯の話を聞いていたあずにゃんは
しばらく今のままでいいと言うんだけど
今のままでいいって言いだすの、原作だとあずにゃんなんだけどなw

まあ、こんな感じでいくつかアレンジがあったりするけど
第2期の第1話はこんな感じでございました

個人的にだけど
原作にあった3学期の元生徒会長の話とか見たかったなぁ
澪ファンクラブ会長でストーカーまがいしてた、あの会長をw(ぁ

さて、EDですが
みんなかわいい

さて、次回は『整頓!』
さわちゃんの使っていた古いギターを売りに行く話ですねw

色々とシーンを撮ったけど、36も選んで3つに絞れねえ・・・(ぁ
とりあえず、3つ選んで載せていきますw

第2期・第1話より 第2期・第1話より 第2期・第1話より


タグ:けいおん! けいおん!! ネタバレ

20:11 | けいおん!COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

