--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2008/04/29

もう歩けない・・・_| ̄|○

今日は宿泊地の移動もあるので
まずは梅田に移動して荷物をコインロッカーに預ける事に
そこからミスト2へ移動
早朝から90分のフリープレイをしようと思ったのです
しかし、開店したのは8時15分
これじゃ、ペンギンとかわらねぇ・・・_| ̄|○
8時開店って告知してあるのになぁ・・・
とりあえず、前日や事前に立ち上げておいた
新ユニットを一気に育成しました
その後は梅田から西宮北口へ
阪急西宮北口駅・北西口広場

始まりはいつも、この広場から
そう、今日の目的は
涼宮ハルヒの舞台散策・第2回ですヽ(´ー`)ノ
もはや、この広場に来るのはお約束になってますので
今回も来たぞ~と写真を撮ろうとしたところ
コンデジを持って同じように写そうとしている人が・・・
お仲間かw
そう言えば、こういう舞台散策をしていて
同じようにしようとしている人を見るのは初めてだなぁ・・・
その人は、喫茶店『夢』の方向へと去っていきました
今回は夢に行けないんだよなぁ・・・_| ̄|○
そして私は駅の反対に行き、バス乗り場へ
バスに乗り込んで目的地を目指したのですが・・・
しまった、行き過ぎた(ぁ
仕方ないので、先に別の場所へ
西宮高校近くにある池がその場所
新池

みんみんミラクルみくるんるん♪
という訳で、『朝比奈ミクルの冒険』のワンシーンがここ
今はこのように鉄の柵に囲まれているので
池に落とされることは、よほどじゃないとありませんねw
再びバスに乗って、最初の目的地だった場所に戻る
・・・こりゃ、ダメだ・・・
目的だった場所は西宮市民運動場
ここにある野球場が目的の場所だったんですが
そこを含めて西宮市の競技大会にぶつかっていて
ものの見事に学生さん(中学生?)ばっかり・・・
ここで撮影してたら、ただの怪しい人やがな・・・_| ̄|○
そんな訳で、早々に退散し次の場所へ移動
バスがしばらくないので徒歩で移動
フォルクス

国道沿いにあるフォルクスという
ステーキとハンバーグのレストランです
アニメ第4話『涼宮ハルヒの退屈』で
キョンがみんなに食事をおごったレストランがここ
っていうか、普通に800円以上するがな・・・(;´Д`)
せっかくなので、私もここで昼食
ハンバーグ&ステーキキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!

パン・スープ・サラダは好きなだけ食べられます
ちなみにこれで1260円・・・
仮にこれを8人におごったとして・・・
キョン、どんだけお金もらったんだ?あの時・・・w
ちなみに・・・パンとサラダ食べ過ぎた・・・_| ̄|○
味はまあ、美味しい方でしたよ?
家族連れが多いお店でした
そこから再び徒歩で西宮北口駅へ戻り
夙川から乗り換えて甲陽園へ
前も来た時に、やけに人が多く来るお店だなぁ・・・という
洋菓子屋さんを横目に捜し歩くこと10分
キョンの通学路の途中

別になんて事はありません
キョンの通学シーンのうちの1箇所がここなんです
ちなみに、この方向は学校に向かう方向ですね
目的はこれだけなので、駅に戻って夙川へ
バスで移動しようと思ったのですが
なんだ、西宮北口からバス出てるんじゃん・・・_| ̄|○
とりあえず、歩く距離を減らそうとして
夙川学院短大の前で降りて、そこからは歩きです
もう1つ先まで行くと、坂を下らないといけないし・・・
そんな訳で、向かったのは言うまでもなく
ハルヒの舞台のモデルとなった学校=西宮北高
西宮北高

ここまで来るのは、マジでツライっス・・・_| ̄|○
北高前からの風景

しかし、眺めがこんなに最高なのは事実・・・
この傾斜見たら、つらいのわかるよね?(´・ω・`)
でも、今日の目的は実はこれ
汚水のマンホール

これだけの為にここまで上る必要はないんだけどさ・・・
まあ、せっかく来たんだし・・・ね?
そんな訳で、真夏日な気温とこのハイキングならぬ登山で
一気に体力を奪われた私は体力の限界を感じた訳です
バスで夙川に戻って西宮北口に再び戻りましたが
とりあえず、駅前のアクタ西宮前の広場でしばし休憩
どうするか悩んだ挙句、梅田に戻って夜まで時間をつぶすことに
そんな訳で、梅田に戻った私はペンギンへ
すると
くぎみー入りました!

いや、いらないから・・・(;´Д`)
何か新しいPOPが気になりつつもプレイ
プレイをし終わってアイマスのPOPを見て回ると
キャンペーン始まりました

ちょ、そんなの聞いてn
ちなみに、今日までにコミュにも告知されていませんね
まあ、当たり前か・・・
そんな訳で、明日は早めに切り上げてプレイすることにw
時間的にいい感じなので梅田から三宮へ
アパホテルで格安のプランで泊まりますが・・・
今日の寝室はこちら

昨日までの場所とうって変わって
なんか、ちょっとリッチな気分ですよ?
部屋が狭そう?このぐらいで十分十分w
夕食はないので、今日はコンビニ弁当です

スポンサーサイト

23:43 | 舞台散策COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

