--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2010/04/14

整頓!

そんな訳で、今週もやってまいりました
けいおん!!ネタバレ感想日記のお時間でございます
今週からトルネのおかげで、きれいな画面で見れますw
PSPで見てもキレイなのは嬉しいです♪
キャプチャーはYouTubeに上がってからになりますが
っていうか、アップされるの早いな・・・
まあ、消されてもTV画面撮影してやりますけどね
いつものように、ネタバレなので見てない人は回れ右で

日直でもないのに、黒板を消したりしているムギ
当の日直の唯は・・・寝てるよ!
なんでも、昼から寝たまんまらしい・・・
授業中、先生に怒られても寝てるんか?
というよりも
もしかして、あきらめられてる?(;´Д`)
律っちゃんが起そうとしても
「大丈夫だよ、憂。今日は日曜日だもの」と寝言を言う始末w
ライブだぞーギターだぞーと言っている時にみんながひらめく
律・澪・ムギ・和「唯(ちゃん)、ケーキだぞー」
で、ようやく起きる唯だけど
「ない。うそつき」
で、また寝る・・・ダメだこりゃw
そこにさわちゃんがやってきて、着ぐるみを返して欲しいと伝えに来る
なんでも、演劇部が使うらしい
新入部員勧誘の後に、物置という名の音楽準備室に入れたらしい
その音楽準備室はガラクタだらけになっていた
まるで、今の豊郷小学校の音楽室のようだw(ぁ

そんな訳で、物置と貸した準備室を大掃除する事に
しかし、明らかに嫌な顔し、練習して逃げようとする律っちゃんと唯
「三度の飯より掃除が嫌いだー!」
いや、気持ちはわかるけど、意味わからんw
本来は音楽室の掃除当番がするべきなのだが
明らかに軽音部の私物ばっかりで掃除させる訳にいかない
仕方なく真面目に始める
あ、澪がポニテにしてる・・・かわいい♪(ぁ

ぬいぐるみの山は唯のものみたいだけど
そのうちの1つは律っちゃんから奪ってそそくさと持ち去る澪
おーい、澪ちゃーんw
ムギはついでだからと食器棚も整理する事にする
しかし、いかにも高そうなティーセットばっかりだなw
そのうちの1つをいくらぐらいか唯が聞いてみると
値段はわからないけど、ベルギー王室で使ったいたのと同じらしい
ムギがお嬢様なのはわかるけど
いくら家で使ってないからと
学校に持ってくるレベルのモノじゃないなぁw

大分片付いたものの、中には昔の軽音部のモノも出てきたみたい
そこに、唯がケースも見つけてくる
開けてみると、そこには古いギターが
なんだーと興味なさそうにする唯と律っちゃん
あずにゃんが言う通り、軽音部なんだからもっと興味持てw
そこにさわちゃんがやってくる
どうやら、このギターはさわちゃんのものだったみたい
なんでも、お父さんの友達からもらったものだとか
さわちゃんが元軽音部員だった事を知り
ギターを教えてくださいというほど興味津々なあずにゃん
しかし、唯に軽音部時代のさわちゃんの写真を見せられ
「やっぱ、いいです」
あずにゃん、何気にひどっ!w
私物を持って帰る事になったのでとギターを渡す唯だけど
さわちゃんはギターを弾く機会がないし
売れるなら、買ってもらって弾いてもらった方がギターも喜ぶから
売って部費の足しにしなさいと言うけど
本当は持って帰るのが嫌なのと、かび臭いからだろ・・・(ぁ

そんな訳で、ギターを売りに行く事になったメンバーたち
ギターを運ぶ人をジャンケンで決めて時間で交代しているけど
唯が連続して負けているみたい
交代になりジャンケンをしようとしたところ
澪が棚を準備室に置けないか?とみんなに提案する
そういう事を考えているのが澪らしいし
やっぱり澪の方が部長っぽいよねw

そんな訳で、ホームセンターにやってきたメンバー
初めてのホームセンターに目を輝かせるムギ
さっそく、あっちこっち興味深そうに見ている
なんだか、すっごく嬉しそうでかわいいなw
そして唯はたくさんのネジにきれいとか言っている
さらに電動ねじ回しを装着してかっこいいとか
あずにゃんはあきれるばかり
そして律っちゃんはヘルメット姿だった・・・
なにしてるんだw
しまいに唯はつなぎを着て衣装にどうかな?とか言い出す
いや、それはないだろ・・・

さわちゃんの許可ももらい
明日、学校に届けてもらう手続きをする律っちゃんと澪
そこにムギが戻ってくる
大量のビニール袋を提げて・・・どんだけ買ってるのよw
一方、ペットコーナーであずにゃんは亀を見てる
そこに唯がやってくるけど
「スッポンの中でもとびっきりの美人さんだね」とか言うし
いや、亀だしスッポンじゃないから
「鼻にピーナッツ入れたくなるかわいさだよ」
って、どんなだよ!w
もう、ツッコミどころ満載だな、唯はw

ようやく楽器屋にやってきたメンバーはさっそくギターを査定してもらう
ムギはホームセンターで買ったもので、さっそくスプーンを磨いてる
って、楽器屋でなにしてんだw
そして、査定の結果は・・・驚きの50万円だった!
あまりの値段に気が動転して回れ右をする澪
おーい、澪ちゃーん、落ち着けーw
そして、躊躇なくお金を受け取ろうとするムギ
おーい、少しは躊躇しろーw
なんでそんな値段がつくのか、店員に聞いてみると
なんでも、1960年代の始めに生まれたギターらしく
相当な貴重なギターだったらしい
店員の説明に半信半疑というか
ぽかーんとしている律ちゃんたちだったけどw

一応、それとなくギターを調べてみたんだけど
これ、ギブソンの『SG '61 Reissue』かなぁ?
写真で見る限り、それっぽいし同じ色のモデルも存在しているし・・・
値段は160万とかする代物なんで
下取りで査定に出したとすると、そんなものかな?って感じだけど
いずれにしても、凄いギターなのは確か
っていうか、こんなギターを出してくるか・・・
まあ、唯たちのギターとかも凄いものなんだけど・・・

ハンバーガ屋であずにゃんが本当にいいのかな?と不安がるも
律っちゃんから5人で分けても1人10万!と言われ、あっさり陥落
澪や律っちゃんは買いたいものを考え出した
唯は・・・叩かれるだけでいいんかい!w

翌日、注文していた棚も到着して準備室の整理も完了
しかし、唯の私物が大量に・・・
私物を持って帰って多さに憂ちゃんに怒られたらしい
姉の威厳、まるでなしだw
そこにさわちゃんがやってきて大慌てのメンバー
昨日の査定結果を聞かれ、しどろもどろ
とりあえず、唯、お前はしゃべるなw
なんで、さわちゃんが50代やねん・・・(;´Д`)
そしてとうとう、1万円だったとか言い出す律っちゃん
お金が欲しいからって、それはヒドイw
しかし、部費に計上するから買取証明書を出すように言われ絶体絶命
そこで取った律っちゃんの行動は・・・
証明書を食べたw(ぁ
だが、ブラックさわちゃん降臨で失敗に終わるのでした

律っちゃんが言うように1万円計上しておくにされたけれど
仕方ないから、1つだけ何か買ってくれると言ってくれるさわちゃん
アンプが無難だけど、エフェクターの方がいい気もするが
いずれにしても全員で使えるものじゃない
そんな事を言いながら下校するメンバーたち
校庭では運動部が新入部員が入って本格的に練習が始まっている
自分の言葉に返事するあずにゃんを見る律っちゃん
その表情は、なんだか寂しそう

翌日、そのことを相談する律っちゃん
「やっぱり後輩が欲しいんじゃないかな?」
ムギや澪も同じ事を思ったみたい
どうしようか?と考えていた時に唯が思いついたのは
ペットショップの亀を買ってきた
あずにゃんが欲しそうだったからと後輩として買ってきたけど
あずにゃんは、ただ顔が珍しいから見ていただけ
唯、やっちゃいましたw
しかし、先輩たちのあずにゃんの為にという想いは伝わったみたい
めでたしめでたしってな感じですかね?

1話・2話とあずにゃんの後輩に対する想いだとか
キャラクターにスポットがあたる感じな話が続いてますが
今後もそんな話が続いていくのかな?って感じですね
それを裏付けるかのように、次回は『ドラマー!』
なんだか、TV完全オリジナルの話が展開しそうです

第2期・第2話より 第2期・第2話より 第2期・第2話より

スポンサーサイト

タグ:けいおん! けいおん!! ネタバレ

06:22 | けいおん!COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

