--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2010/04/21

ドラマー!

そんな訳で、今週もこの時間がやってまいりました
というか、明日早いんだから寝ろよ、私!(ぁ
でも、自重しない!
だって、けいおん!!が大好きだからっ!
けいおん、大好きーーーーーーー!
そんな訳で、さっそくいってみましょうか

さてさて、前回、あずにゃんの為にと買ってきてしまった亀
軽音部で飼う事になったようで
あずにゃんは亀の育て方を本を読んで勉強中
だがしかし、ムギが家で色々と亀を飼っているらしく
飼育の仕方には問題なさそうです
どうでもいいけど、どんだけ亀を飼ってるんだ?ムギの家は・・・
そんな時、突然、律っちゃんが泣き出した!?
「ドラムやだー!」
ちょ、何事!?

という事で、始まった第3話『ドラマー!』
今回は全くのTVアニメオリジナルの話ですよっ!

ドラムが嫌だと言った原因は、どうやらライブの映像を見てのよう
律っちゃんにともかくスポットが当たってない
おでこが光ってたり、足が見えるだけだったり
ともかく、ドラムの位置まで光が当たってなくって暗い
まあ、ステージ中はスポットライトだけで
正面しか照明が当たらないから、当然といえば当然なんだけど・・・
そんな訳で、他の楽器をやりたいと言い出し
たまには楽器を変えてみない?と提案する律っちゃん
澪以外は面白そうだと了承し
唯はギターをやってみる?とギターを律っちゃんに貸す
おおっ、なかなか似合ってるよ、律っちゃん!
しかし、今度は唯が泣き出す
「ギータが浮気したー」
ちょ、貸したのお前だろうが!w
律っちゃんに先生と言われ、機嫌を直す唯は単純(ぁ
結局はふわふわタイムをとりあえず弾いてみましょうと
あずにゃんにコードを教わり弾き方を指導されながら
弾いてみたんだけど、次のコードに移ろうとした途端に
「ギター無理かも」
ごちゃごちゃ言われるのが嫌になったんだね、わかりますw(ぁ
あずにゃんの指導は適格だと思うし
唯は使い方だけど、間違った事は言ってないけどねw
横で言われながらだと、人によってはそうなるかもなぁ・・・

翌日、さわちゃんが輝いていると気づく律っちゃん
その日のランチタイム
みんな、それぞれ個性的なお弁当を比べてる
唯は憂ちゃんの手作りで、和ちゃんは和ちゃん自身の手作りみたい
和ちゃん、私にも弁当作ってくry
ムギはいつも量が多いそうなんだけど、理由が
「たくさん力使うから」
・・・何に?(;´Д`)
澪のは女の子らしく、かわいらしい
どうやら、お母さんの手作りみたいです
いつも軽音部の4人と和ちゃんで
グループになって食べているみたいだけど
律っちゃんはいつもあちこち行っているみたい
澪の話だと、いつも落ち着いていられない性格みたい
しかし、律っちゃんは澪のそばに寄りたがるよね~
うん、やっぱり、澪は律っちゃんの嫁だな!うん!
誰にもこれは譲れない!(ぁ

その日の放課後は、キーボードに挑戦する事に
さわちゃんを指差し、注目されると輝けるから
自分もキラキラしたい!なんて言い出す
っていうか
そんな事をしなくっても、輝いてるよ?律っちゃん・・・
・・・そこ!おでこが?なんて言ってないだろうな!?
違うぞ、こんな事しなくっても、律っちゃんはかわいいんだよっ!
・・・すいません、話がそれました
キーボードをやり始めるのはいいんだけど
なんで、返事とかいちいちキーボードでやるかな?w
音でむーぎーちゃんって・・・
ただ色々と音を出しているだけの律っちゃんに
ムギは新しい曲のイメージがわいたよう
いや、適当に鳴らしているだけなのに?(;´Д`)
見ていて面白そうと澪もやらせてもらおうとするしw
嫌がらせの音を出した律っちゃんとじゃれあう澪
あえてじゃれあうであっていると思うw
そこに唯はベースはやらないの?と聞くが
澪がベースはダメと言う
そこで澪がベースに対する想いを語る
律っちゃんもそれを知っているから、澪のベースはやらないみたい
そして、澪ちゃんは語りすぎて固まっちゃうのでした
難儀な娘だなぁw

翌日のクラス写真の撮影会
律っちゃんは背の順を無視して澪の隣に
よし、わかった!もうそこまでやるなら仕方ない
澪は律っちゃんにくれてやる!w
みんなも、それでいいよな!?
で、あずにゃんは私にくry

その日の放課後、律っちゃんが音楽室に行くと
ドラムがなぜかすっごい真ん中・・・
唯が考えた結果、位置を変えてみたらしい
いやいや、ドラムはどう考えても後ろだから・・・(;´Д`)
続いて、ヘッドランプで律っちゃんを照らす唯
・・・って、ホームセンターで買ったのかよ、唯・・・
これも律っちゃんが虫の息になってしまい失敗
そして次は演奏中に律っちゃんの方を向く
・・・うざいだけだろ、これ・・・
相変わらず、唯はろくな作戦を思いつきませんw

あずにゃんと一緒に下校する唯は
律っちゃんがドラムやらなかったら、自分がやると言い出す
・・・やめとけw

そして、その日の夜
さわちゃんは、さらに輝く為になにやらお手入れ中

そして、律っちゃんは
ドラムをしばらくやってなかった事で
ドラムを始めた頃の事を思い出す
この時の中古のドラムセットを手に入れて
持って帰る律っちゃんの表情が本当にかわいいのなんの!
そして、ステックを取り出して叩き始める
その表情がすっごい生き生きしていていい!
やっぱり、私はドラムが好き!っていうのがあふれてて!
やっぱり、律っちゃんはこうじゃないとなぁ・・・

翌日、澪と律っちゃんは駆け足で登校中
なんでも、律っちゃんが寝坊したらしい・・・
そんな律っちゃんに付き合う澪はいい娘だね、うん
なんでも、『The Who』(実在のバンド)のDVDを見ていたみたい
律っちゃんは、The Whoドラマーが好きだったそう
ということで、澪と律っちゃん楽器を始めたきっかけが
『The Who』という設定が新たに加わりました
律っちゃんが好きだったと言うThe Whoのドラマー・キース・ムーンは
全身を投げ出すようにドラムを叩きまくる破天荒なプレイスタイルだったそうで
叩きまくっているシーンを入れたのは、これが影響しているのかな?

完全な遅刻で教室にこっそり入ろうとするも
唯が声をあげたおかげでバレバレ
そして、さわちゃんは・・・何したんだ?w

そんな訳で、律っちゃんも完全復活
唯は律っちゃんのおかげで
みんなそれぞれ考えていることが違うのがわかって良かったという
バンドって、それぞれの役割があって
それが1つでもかけたらいい曲にならないもの
それを気づかされたのは唯にとって良かったのかもね
律っちゃんも後ろからみんなを見ながら
ガンガンとドラムを叩くのがやっぱり好きだって気づけたみたい

そして、ムギは律っちゃんのおかげで新曲が出来たと発表する
タイトルは『ハニースィート・ティータイム』
曲を聴いて
ムギが弾き語りするのはどうかな?と提案する唯
みんなも賛成みたい
どんな歌詞と曲になるか?楽しみになってきましたよ、みなさん!

さて、次回は唯たちの修学旅行がスタート!
あ、舞台が京都と滋賀なのに、修学旅行先は京都なんだ・・・
原作で楽器屋に行っているんだけど、どうするんだろう・・・w

第2期・第3話より 第2期・第3話より 第2期・第3話より

スポンサーサイト

タグ:けいおん! けいおん!! ネタバレ

03:32 | けいおん!COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

