--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2010/04/30

修学旅行!

もう、3回ぐらい1から書き直してます・・・_| ̄|○
もうね、マウスが少しでも触れると反応しちゃうんで
それで再読み込みとかされて消されるを繰り返してます
ムカついて仕方ない・・・
まあ、そんな訳で、すっかりと遅くなってしまいましたが
その分、ツッコミの量を増やしてやっていきたいと思います
こんな事ではめげないぞ・・・(´・ω・`)
ところで
このネタバレ日記は、1回目から全体公開にしてますが
地域によって放送回が違ったりしますので、自己責任でお願いします

さて、平沢家の朝―
修学旅行の支度も終わり、あとは・・・唯を起すだけの憂ちゃん
髪を解いていると、本当に見分けがつかないな・・・
しかし、自分で支度位しろよ・・・唯・・・(;´Д`)

そんな訳で、今回は唯たちの修学旅行編です

新幹線の中、軽音部の4人が向かい合わせで座ってる
どうやら、修学旅行のグループはいつものメンバーで行動するようで
律っちゃんは、椅子の上に胡坐をかいて座ってる
こういうところを見ると
律っちゃんって今時の女子高生かなって感じがします
まあ、女の子だけの時とかはこんな感じでいいんですけど
最近の女子高生って、人目を憚らずにあぐらかいていたりしますよね
はしたないとかないんだろうか・・・(´・ω・`)
澪はすっかり引率の先生状態です
和ちゃんに唯がいて大変だろうけど・・・なんて言われていたけど
気が合う律っちゃんも一緒だと、気苦労も2倍・・・いや、4倍?
頑張れ、澪・・・
騒がしさに注意するさわちゃんだけど
写真に誘われて・・・結局、一緒に写ってるしw
さわちゃん、よわっ!

京都駅に到着するなり
律っちゃんは関西弁しか喋っちゃいけないゲームをやりはじめる
しかし、似非関西弁すぎるぞ?w
私は・・・多分、余裕でやれそうだけどなー(何
まあ、うちも似非・関西弁やけど
でも、律っちゃんよりは流暢に喋れると思うわw
コンコースで集合して先生方から諸注意
そんな時、唯は・・・寝てるし・・・
この、妖怪・食っちゃ寝めっ!w
しかし、京都タワーって大根みたいか?(;´Д`)
すぐにバスに乗らないと怒られるのにも関わらず
4人は写真を撮っていたりするし・・・
澪は本当に場に流されやすいよな~
そこがかわいいんだけどw(ぁ

最初にやってきたのは、金閣寺
あー、入り口とかまんまだ・・・
まあ、違っていたらそれはそれで問題なんですけどねw
最近は、実在の場所のシーンとかは特に
キチンと取材しているアニメが増えたので
こういう何気ないシーンも安心して見れますよね
関西弁でしか喋っちゃいけないゲーム中の律っちゃんは限界そうw
そこをすかさず、ムギは流暢な関西弁で金閣寺の説明をする
このゲーム、律っちゃんの完敗w
そして4人は、金閣寺内のお茶屋さんでお茶を飲む事に
そこでもムギはお茶の作法をみんなに教える

ちなみに―
こういう場所でのお茶は
お茶の雰囲気を楽しんでもらう事を重点にしているので
ムギの言うような作法は気にしなくて良いとされてますので
特に気にする必要は実はなかったりします
まあ、知識として作法を身につけておくのもいいかもね
私も今度京都に行ったら、ムギの言う作法を試してみよう・・・

続いてやってきたのは、北野天満宮
天満宮というように学問の神様で有名なのはご存知の方も多いはず
だがしかし、唯と律っちゃんは全く知らないようでw
和ちゃんが境内にある牛の頭を撫でると頭が良くなる
という言い伝えがあると聞くと
2人は牛を思いっきり撫で始める
案の定、罰が当たり(さわちゃんに怒られ)ましたw
絵馬を見つけ、記念だし願い事を書こうと言う律っちゃんと唯
澪は却下と言うけど、結局書いてる・・・
本当に場に流されやすい子だな~w
そしてさわちゃんは、縁結びのお守りを買っているのだった
さわちゃん、必死だなw
しかし、3人はともかく、唯、なんだ?その願い事は・・・

ホテルに到着し、部屋に入った4人
ムギはふすまをあけて、何やら枕をチェック中―
ジャージに着替え終わり、時間があるのでゆっくりする事に
ゲームでも持ってくれば良かったという唯に
トランプならあるという律っちゃん
そこにムギがこれをやらない?とボードゲームを取り出す
って、何を入れてきているんだよ!?w
そして、お菓子を食べながらやっていた律っちゃんと唯は
夕食がほとんど食べられないのでしたw
しかし、うどんに寿司にてんぷらって
女子高の修学旅行の食事じゃないような気が・・・(;´Д`)

その夜、就寝しようと電気を消そうとする澪
その横から、ムギは唯をめがけて枕を投げる
あまりの事に驚く澪だったけど
ムギはどうやら枕投げをやりたくて仕方なかったみたいw
そんな訳で、突然始まった枕投げは
律っちゃんが投げた枕がさわちゃんに命中!
慌てて寝た振りでごまかそうとした4人だったけど
律っちゃんだけ見事にさわちゃんに踏まれるのでしたw
怒られたのもめげずに枕投げは再開
結局は夜遅くまで続いたようで・・・w
ようやく寝ようと電気を消す澪
澪もしょうがないな~って言った様子
ムギの本当に嬉しそうな笑顔を見たら、私も許しちゃうなぁ・・・
澪は豆球を付けたまま寝る方なのかな?
まあ、怖がりな子だしね~
唯に言われ、豆球を消す澪だけど
そこに律っちゃんはボソボソと変なことを言い出す
それに反応して笑う唯とムギ
こういう事をするヤツっていたな~w
そんなこんなで1日目が終了するのでした

さて、翌日は自由行動だけど
みんなが集まっているのに、唯と律っちゃんは素通りしようとする
何やってんだw
4人は嵐山を見て回る予定のようだけど
律っちゃんと唯は楽器屋を見つけて覗き込んでいる
って、この楽器屋はどこだろう・・・
まあ、さすがにもう判明しているんだろうけど
調べるのがめんどくさいのでパス(ぁ
律っちゃんに置いて行くからな!と言うけど
レフティーモデルが置いてあると聞いて反応する澪
本当にレフティーって言葉に弱いなw

ようやくタクシーで嵐山にやってきた4人
まずは渡月橋を見てからと思った矢先
唯と律っちゃんはモンキーパークへの標識を見つけて
そちらの方向へと向かっていってしまう
渡月橋を走って2人を追いかける澪とムギなのでしたw
そして、やってきてしまった嵐山モンキーパーク
そこは京都市内を見渡せる絶景のポイントなのでした
これはちょっと行ってみたくなりましたw
お猿に餌をあげられるのを発見したムギ
さっそく挑戦してみることに
最初は怖がっていたけど、唯がやるのを見て再挑戦
猿に餌をあげることが出来て嬉しそう
お土産屋さんを見て、あずにゃんに何か買わないとという唯
京都らしいものがいいんじゃないか?と提案するムギ
なんで唯はそういう変な人形ばかりなんだ?w
ムギは新撰組の法被に刀
律っちゃんは京都タワーの・・・ナニソレ?(;´Д`)
そんな3人に、これ(八つ橋)だろ・・・とツッコむのでした
個人的には、京つけものとかもおススメだぞ?
家族のおみやげはすっかり忘れて色々と買い込んでいた
律っちゃんと唯はかなりバカw(ぁ

夕方になり、そろそろホテルに戻る時間
帰りは電車で行こうと、律っちゃん先導で向かうが―
迷ったw(ぁ
地元の人に駅の方向を聞いてみるけど
いや、外人じゃないんだから通じたはないだろw
しかし、それでも「迷った」
そんな時、唯は思いついて携帯を取り出す
電話したのは・・・あずにゃん・・・っておい!
でも、これは来週の伏線になりそうだなーw
そんなところに、和ちゃんのグループがやってくる
どうやら、和ちゃんも道に迷ったらしい
2グループで協力して地図を見直して行ってみるけど
また同じところに戻ってきてしまった
和ちゃんが地図でもう一度確認してみている最中
律っちゃんは突然、「しゃれこうべ」と言い出す
その言葉に、澪はついに吹き出し1人笑い出してしまう
どうやら、昨夜は笑うのを我慢してたみたい
なんとか無事にホテルに到着できただけど
澪は何気ない言葉にいちいち反応してしまうように
どうやら、変なツボに入ってしまったようですw

その夜、電気を消す澪だけど律っちゃんに脅かされ逃げようとする
が、さわちゃんも注意しにやってくる
あ、律っちゃんてば、何気に澪をかばってるじゃないか・・・
こんなところで、澪は律っちゃんの嫁を見れるとはっ!
いい、いいよ、すごくいい!(マテ
このシーンだけでご飯2杯はいけます!(オイ
っていうか、律っちゃん、怖いもの知らずだなw
一緒にお話しようと誘われるさわちゃん
私は先生なのと言って、そんな事できないと言いたいんだろうけど
お菓子もありますよ?という言葉に参加してしまう
どんだけ弱いのよ、あなたw
まあ、それだけ生徒に一番近い先生はいてもいいと思うけどねw
その夜、唯は軽音部があと1年で終わる事に
もっと軽音をやりたいと思いながら寝ようとする
が―さわちゃんを探しにきた主任(?)の先生が探しにやってきて
みんな起されるのでしたw

帰りの新幹線の中、他のみんなは寝ているのに
軽音部の4人だけは元気にお喋りをしている
みんななんでこんなに元気なんだ?w

まあ、今回はこんな感じで~

ふう、今度こそやっと無事に書き終わりそうだ・・・

さて、次回はまたTVオリジナルのお話が登場のようです
修学旅行中の時
2年生のあずにゃん、憂ちゃん、そして純ちゃん中心のお話
「お留守番!」です
お留守番話があれば神といってた人が
コミュか何かでいたような気がするけど
本当に来たぞ?w
何か期待通りの事をしてくれるスタッフは凄い!
今週、あずにゃんが出なかった分、活躍してくれるといいなw

第2期・第4話より 第2期・第4話より 第2期・第4話より

スポンサーサイト

タグ:けいおん! けいおん!! ネタバレ

04:52 | けいおん!COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

