--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2010/05/06

お留守番!

さてさて、OPとEDがオリコン1&2位独占
という快挙を成し遂げたけいおん!!の時間がやってまいりました!
先週は修学旅行という事で
あずにゃんが出てきませんでしたが
今週はあずにゃん2倍増しぐらいでお送りしますw

そんな訳で、いつもの口上ですが
この日記は全てネタバレでございます
場面にツッこみを入れる形で書いておりますので
ストーリーがそのままわかってしまう仕様です
というか、いつの間にかそうなってましたw(ぁ
ですので、見る際には自己責任でお願いします

さて、最新カードゲームのプレシャスメモリーズのCMが始まりました
第1弾がけいおん!!という事ですが
どういうカードゲームになるか?気になるところです
私ですか?一応は手を出そうと思ってます

あ、バンドスコアのCMも入りましたね

とまあ、そんな番組内CMの話題から行きまして
では、本編ネタバレスタートです!

さてさて、前回からさかのぼり唯が修学旅行に向かった日
唯が出ていった平沢家では憂ちゃん1人
携帯でメールをしながら朝食中
平沢家の父と母は、一体、どうしているんだろう・・・
ラブラブでしょっちゅう家にいないのはいいけど
あまりにいなさすぎだろ!w
というか、お父さんは何している方なんですか!?
忘れ物がないか唯の部屋を見る憂ちゃんでしたが
見事にデジカメを忘れていっている唯
携帯で写真を撮ってメールで送る憂ちゃんなのでした

1年の教室の休み時間、憂ちゃんはあずにゃんに
唯から送られてきたメールを見せてる
そんな憂ちゃんに、あずにゃんは
憂がそんなだから、唯先輩が何時までたってもダメなんだよと言い
唯のダメな所を指摘する
憂ちゃんに「ビシッとしてた方がいいの?」と言われ
あずにゃんが想像する唯は・・・何これ?w
というか、みんな眉毛太いよ!?どんな先輩像なんだ!?
そこに純ちゃんがやってくる
唯からのメールを見せた憂ちゃんに、純ちゃんは
ジャズ研の先輩からメールが届いたと憂ちゃんたちに見せる
『1年の事、頼むね』という先輩らしいメール
そこにあずにゃんに唯からメールが
そこには、写真と共に『とんちゃんの餌、よろしく頼むね』
あまりの違いに、かっこ悪いというあずにゃん
そして、純ちゃんは軽音部の想像をするけど・・・
缶蹴りをしよう!って、どんな部活よ
S○○団とか、光○部じゃないんだからw(ぁ

お昼休み、3年生のいないだけに
校内のパンの販売で3年生に買われてしまうという
3個限定のゴールデンチョコパンを買えて嬉しそうな純ちゃん
記念に写真を撮ろうという憂ちゃんだけど
唯からメールが来て返信するのに純ちゃんそっちのけw

唯のメールは教室にお弁当箱を忘れたから持って帰ってとのこと
さっそく、誰もいない3年生の教室に訪れる3人
お弁当箱を回収するなり、純ちゃんは澪の席を尋ねる
あずにゃんがここだったかな?という席に座る純ちゃん
あこがれの人の席に着くというのは、やってみたいものかもねw
その机に『引け』という何やら怪しいものが・・・
どうやら、澪に対する律っちゃんの嫌がらせのようだけど
何で、こんなのを仕込んでるんだ?w
憂ちゃんも姉である唯の席に座って嬉しそう
お姉ちゃん好きでさみしくないの?と聞く純ちゃん
明後日まで帰ってこないという事に気づいて急に泣き出す憂ちゃん
憂ちゃん、マジ泣きです・・・(^^;
憂ちゃんのお姉ちゃん好きはハンパじゃないなw
そんな憂ちゃんの為に、2人は平沢家に泊まりにいく事に

そのお礼を兼ねて、ジャズ研の練習の手伝いをすることに
かなりの数の楽器が並ぶのを見て、驚く憂ちゃんとあずにゃん
楽器の数はブラバンにも負けないらしく
楽器の数だけ演奏する人もいるので、サバイバルらしい
でも、そんな純ちゃんは・・・ベースを忘れてきてたw(ぁ
ダメじゃんw
そこにジャズ研の1年生2人が入ってくる
慌てるあずにゃんに、憂ちゃんが純ちゃんとの知り合いだと言うと
あずにゃんに駆け寄ってくる
「軽音部に凄くギターがうまい先輩がいるから教えてもらえ」
と純ちゃんから言われていたらしい
それを聞いて、テレて顔を真っ赤にするあずにゃんがかわいいw
友人にそういう事を言われているというのは嬉しくもあり
なんとなく恥ずかしいものですよね~
戻ってきた純ちゃんに「ギターを教えてあげて」と言われ
あずにゃんは2人を指導する事に
しばらく練習していると指がうまく動かないという2人に
あずにゃんは指のストレッチの仕方を教える
・・・あずにゃん、私できないよ・・・_| ̄|○
指が、指が攣るよっ!
ええ、実際にやってみましたよ・・・
純ちゃんもうまく出来ないけど、憂ちゃんは出来るみたい
なんでも、唯のストレッチに付き合ってたかららしい
というか、唯が出来ない~とか言ってて
憂ちゃんが覚えて教えたんだろ?そうに違いn(ぁ
お風呂の時や練習前にすると動くようになってくるらしい
よし、頑張る
べ、別に今更ギターをやろうと思っているんじゃないんだからねっ!
で、純ちゃん・・・なにやってんの?w

その夜、平沢家に純ちゃんはドーナツをお土産に
あずにゃんはお寿司を持参してやってきた
そして、憂ちゃんは・・・作りすぎ
まあ、よっぽど嬉しかったんだろうけど・・・w
おかげで食べ過ぎになるほど食べた2人だけど
それでも純ちゃんは一口ずつドーナツを食べたのでした
というか
ナイフ借りて切って食べるとかすればいいのにw
そこに唯からメールが来る
あー、現在は枕投げ中ですね
いやー、本当にムギは楽しそうだな~

夜・・・といっても、まだ21時半ぐらいみたいだけど
純ちゃんはすっかり寝ちゃってる
憂ちゃんがそろそろ寝ようかと言って電気を消しにいく
あずにゃんは「まだ眠たくないよ」となんだか物足りなそう
っていうか、声がヤバイよ!(ぁ
布団の中で憂ちゃんとあずにゃんはお話する事に
今頃、唯先輩たちは楽しんでいるんだろうな~と言うあずにゃん
きっと楽しくて
自分のおみやげとか忘れちゃうなんて想像するあずにゃん
なんだかんだで、あずにゃんも寂しいのね
そんなあずにゃんに明日どこか行こうか?という憂ちゃん
んー、やっぱり出来た子だー
動物園に行こうと決めたところに唯からのメール
そこには・・・『しゃれこうべ』
あー、なるほど、ここで前回の前半部分ラストと重なっているのか
これはなかなか面白いやり方だな~

翌日の朝、あずにゃんは純ちゃんの顔面キックで目が覚めた
っていうか
どんな寝相しているんですか?純ちゃんはw
起きてカーテンを開くと雨
洗面台で仲良く歯磨きして・・・って、純ちゃん頑張りすぎw
お互い髪を梳かす
あずにゃん、髪おろすとすっごい長いな~
日本人形みたいと言われるそうで、それが嫌らしいけど
うーん・・・確かにお人形さんみたくきれいでかわいいな~
純ちゃんは凄いクセ毛で、なかなか髪が整わないようで・・・
結局、雨がどしゃ降りで動物園は断念
家で何かしようと純ちゃんに言うあずにゃんだけど
その純ちゃんは漫画に夢中で無反応
しまいに、憂ちゃんに続きどこにあると聞く始末w
唯の部屋に探しにいくも、次の巻じゃなくその先からしかない
そこにあずにゃんへ唯からのメール
それを見たあずにゃんは、どこか行こう!と言い出す
あずにゃんはどうやら、唯たちが楽しそうだから
自分も遊びたいようですw

で、行ったのはスポーツセンターのバッティングセンター
見ていたのが野球漫画だったからやってみたくなったという純ちゃん
当然、女の子がそう簡単に当たる訳がありません
純ちゃんは早々にあきらめて、クレーンゲームをやりに
憂ちゃんも挑戦中だけど、当たらない
横を見ると打ち方を教えている親子が・・・
その通りにやると・・なんとホームランw
憂ちゃんて、本当にのみこみが早い・・・
唯もそうだけど、その辺は姉妹と言うかそういう家系なのかな?w

ホームランショーに大きな亀のぬいぐるみをもらってきた憂ちゃん
そんな時の会話で
とんちゃんの餌をあげるのを忘れていたのを思い出したあずにゃん
3人は急いで学校へと向かう
無事に餌もあげられ一安心
そして、なかった漫画は軽音部の部室にw
持って帰ってなかったんだな・・・
なかなかやまない雨に憂鬱なあずにゃん
純ちゃんは、3人でセッションやろうか?と言う
憂ちゃんがオルガン、あずにゃんがギター
そして、純ちゃんのベースによるセッションをするなんて
おいおい、今期のけいおん!!はなんだかサービス満載だな・・・
EDで確認して『むすんでひらいて』を演奏したみたいだけど
なんだか、別物すぎて凄いわ・・・
これ、生で聴けないかなぁ・・・(´・ω・`)
というかさ?
米澤さんと永田さんがイベントで演奏しますとかなったら
もう、とんでもないぞ、けいおん!!・・・
いやー、まさかのセッションシーンには驚いたわ・・・

センションが終わった頃には雨が上がり、すっかりいい天気に
もう夕方だけど、いい日曜日を3人は過ごせたみたい
純ちゃんを見送ったあずにゃんと憂ちゃん
そこにあずにゃんへ唯から電話が・・・
「あずにゃん?私たち、今、迷子になってるんだよ~」
あー、ここでまた繋がりましたかw

そして、3年生が修学旅行から帰ってきた朝
あずにゃんは憂ちゃんから「あずにゃん分が足りないから」と聞かされ
隠れようとする前に唯が後ろから抱きついてくる
「にゃっ」って、やっぱり言っちゃうのねw
おみやげも買ってきたから部室に行こうと無理やり連れて行く唯
そして、渡されたのは『ぶ』という文字のキーホルダー(?)
唯がこれと『ん』を出す
「?」と訳がわからないあずにゃんに
みんなが一斉に同じようなものを机に出す
律ちゃん『け』澪『い』ムギ『お』
5人合わせて『けいおんぶ』
先輩の心のこもったお土産にうれしはずかしのあずにゃんなのでした
というか、おみやげが原作と違うしw
でも、こっちの方がなんかいいな~
5人が更に結束した感じがしてね・・・
でも、練習はする気はないようでw

まあ、こんな感じかな?

さて、次回は梅雨の話
原作の話もあるけど、なんかオリジナル展開がありそうな予告
次回の『梅雨!』も注目ですね!

第2期・第5話より 第2期・第5話より 第2期・第5話より

そろそろキャプチャーを選ぶのも大変なんで
次回辺りから、キャプチャー日記に切り替えるかもw(ぁ
それでは、また来週~

スポンサーサイト

タグ:けいおん! けいおん!! ネタバレ

23:54 | けいおん!COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

