--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2010/05/14

梅雨!

今週は仕事だったので、1日遅れて見ることに(´・ω・`)
いやー、今週もあずにゃんがかわいくて仕方ないw
今週も、何気にサービスシーンも満載で
見所が多い回となってました
もうね、キャプチャーをどこにしようか?なんて考えるのは
今期は本当に大変なんで
もう、自重しない事にしましたw(ぁ
今週から、ネタバレ率5割増(当・日記比)でお送りします
そんな訳で
けいおん!!ネタバレ日記の時間でございますヽ(´ー`)ノ

さて、いつもの口上ですが
この日記は全てネタバレでございます
場面にツッこみを入れる形で書いておりますので
ストーリーがそのままわかってしまう仕様です
というか、いつの間にかそうなってましたw(ぁ
ですので、見る際には自己責任でお願いします



さて、朝の平沢家
いつものように、お姉ちゃんである唯を起こしに来る憂ちゃん
どうやら、唯はまた練習中に寝てしまったようで
ギー太を抱いたまま
起きるなり、ギー太におはようのキス
あー、もうラブラブだな、オイ・・・w
でも、キスしたのも束の間、二度寝しているし
また起こさなければならない、憂ちゃんでしたw

外は雨、ギー太が濡れないようにと
抱える感じに持ち返して持っていこうとする唯
その姿に、「(ギー太と)相合傘だねー」と言う憂ちゃん
しかし、その格好は当然無理がある訳で
明らかに、唯の方が濡れてますw
そして、そんな唯に不幸が襲います
第2期・第6話より
子供に水をかけられ
第2期・第6話より
犬にかけられ
第2期・第6話より
そして、車にかけられましたw
でも、大丈夫
第2期・第6話より
「ギー太は無事ですから・・・」
そういう問題か?w
しかし、さすが唯です
それで終わるような子ではありません
第2期・第6話より 第2期・第6話より
最後は足が縺れて座り込んでしまいました
期待を裏切らないな~唯はw

朝の教室では、律っちゃんの席で澪が会話中
ムギはやたらと髪を気にしているようです
そんなところに登校してきた唯
びしょ濡れもいいところだなw
憂ちゃんがハンカチで拭いてくれたみたいだけど
まあ、さすがに限度があるしね
なぜかいつも用意がいいムギが
「タオル持ってきた」と拭いてあげる事に
ムギがタオルを取り出す間に、唯は教室の端に
ギー太を話しかけながら置く
そんな唯を見て、クラスメイトが「愛しているね~」と声をかける
第2期・第6話より
彼氏みたいと言われ、唯はまんざらでもないようです
このクラスメイトの子、なんかいいよね~

そんな訳で、ムギの美容師さんごっこが始まりました
第2期・第6話より
ムギって、こういうのやるの好きだなw
律っちゃんに、どうしてこうなったんだ?と聞かれ
ギー太を濡れないようにしたら、こうなったと答える唯
それに対して、澪はビニールまいてくればいいのにと素で答える
唯はそんな事も考えつかないようですw
なんとか、髪はかわいたみたいだけど
今度は髪がボサボサです
律っちゃんも朝起きたら、髪が反り返っていたり
ムギもクセっ毛で梅雨の時期は鏡の前で格闘しているらしく
髪を気にしてたのは、そのせいみたい
同じクセ毛なのに、ムギと唯の差は何だろうw

制服は部室で乾かす事にし、軽音部のみんなは付き合う事に
タイツもびしょ濡れで脱ぎ始める唯
・・・そこの人、何を期待しているんだい?
京アニにパンツなんて出ませんよ?(ぁ
そこにムギはヤカンにお湯をもらってきて
お湯をバケツに入れ、足を入れさせて唯を温める
ムギ、なかなか心配りが出来る凄い子です
足を温め終わり、服を脱ぎ始める唯

ムギ、今度は新婚さんごっこですか?w
っていうか、唯、風邪引くからさっさと着替えなさいよw

服も脱ぎ終わったのはいいけど、唯、なんてかっこうだよw
ギー太を裏返しにする唯に「何してるんだ?」と澪が聞くと
ギー太にこんな格好見られるの恥ずかしいと答える
そんな唯に「はーいはい」とあしらう律っちゃん
体育の授業もなく、ジャージもないので着替えがない
どうしよう?と考えたところ、律っちゃんが思いついたのは
さわちゃんが作った衣装があるじゃん!と持ち出してきた
ちなみに、軽音部の負の遺産らしいw
第2期・第6話より
「いえーい」
唯のセンスが炸裂してますw
着ぐるみはさわちゃんに返したはずが、唯は残しておいたらしい
っていうか、なんでブタ?
そこに、和ちゃんが4人を呼びに来るけど
ぶたの着ぐるみを着ているのが唯と、雰囲気でわかるのは凄いw
で、結局、着て行ったのはメイド服でしたw
唯の格好に「そんな変な格好は・・・」
というさわちゃんに律っちゃんはツッコむけど
第2期・第6話より
ちょ、さわちゃんこわっ!(((((( ;゚Д゚))))))
第2期・第6話より
にらまれた律っちゃん、当然固まるw
そこに、和ちゃんが他のクラスの友達からジャージを借りてきてくれた
さすが生徒会長!
「せっかくだから、違う服が着たい」
という唯だけど、さわちゃんに怒られるのでした

その頃、忘れ物を音楽準備室に取りに来たあずにゃんたち1年生トリオ
誰かの制服が、乾かしているのを発見
っていうか、なんてものにかけてるんだ?w
「一体誰がこんな事を?」と、あずにゃんは怒り心頭
唯のと気づいた憂ちゃんは、言い出せないのでしたw

休み時間、家庭科室(?)でアイロンを借りて
スカートの折り目付け中
第2期・第6話より
唯はこういう作業はやはり苦手なのか、うまくできない
そんな様子に澪は心配そうと言うか
多分、当てているハンカチが澪ので、焦がさないか心配なのかもw
第2期・第6話より
その横では、律っちゃんがボタン付け中
結局、ムギが交代してアイロンかけ
第2期・第6話より
ムギはきっと、いいお嫁さんになるに違いない!
第2期・第6話より
律ちゃんは、「ボタン取れかけてたぞ」と言ってシャツを唯に手渡す
澪曰く
チマチマしたことは苦手なのにボタン付けは得意らしい
家事のうち、1つでも得意なことがあるのはいい事だと思うなぁ
特にボタン付けなんて、ちょっとやってあげたら
男がそれを見たらほっとかないねっ
特に私がw(ぁ
もったいなくて着れないという唯に、テレる律っちゃんなのでしたw

なんとか唯の制服も復活したけど
第2期・第6話より
こんな格好
律っちゃんは女子としてどうなのか?と言うけど
よくやる律っちゃんが言っても説得力なしw
というか
最近、こういう格好の女子学生は多いですよねぇ・・・
特に冬場に目にするんですけど・・・
寒いとかはわからなくはないんですが
なんというか、みっともないと思うんですけど・・・
ストッキングとか、タイツをはくとかあるだろうに・・・
そこにさわちゃんがやってきて、唯の格好を注意する
律っちゃんにも裾を中に入れるように言う
今日に限って注意するさわちゃんに抗議する唯と律っちゃん
しぶしぶ言う事を聞く律っちゃん
そこに、修学旅行の時に引率で一緒だった先生が通る
さわちゃんはどうやら、修学旅行の失態を回復したいようですw
唯にいいから脱ぎなさいと、ジャージの裾をひっぱるさわちゃん
第2期・第6話より
「いや~ん」
まるでさわちゃんが襲っているかのように振舞う唯
って、なんだこりゃw

クラスに戻ってきた唯たち
クラスメイトが制服になって戻ってきたのを見て
「なんかつまらないね」という声を聞いて
みんな期待しているのになんて言う唯
そんな期待に応えなくていいから、ちゃんとしてなさいw
雨は一向に止む気配はなく、明日も雨らしい
帰りもギー太を守らなきゃ!と誓う唯でした・・・・って
おーい、自分が濡れない事も考えろw

放課後の部室
あずにゃんはどうやら、ギター用のレインコートを使用しているので
濡らさずに持ってこれるようで
こういうのがあるんだと唯は感心する
第2期・第6話より
ネットの通販で買ったそうで
第2期・第6話より
「3000円が1980で、おまけにギター用の乾燥剤が付いてきたんです」
第2期・第6話より
「壁にくっつくギターハンガー。肉球の形してるんです」
第2期・第6話より
「これが、指が大きく開くようになり強化グッズで」
第2期・第6話より
「寝ている間にリズム感が養えるCDなんてものもあるんです」
・・・何?このあずにゃんネットショッピングコーナーw
律っちゃんとかは引き気味w
さすがに澪があずにゃんに質問する
第2期・第6話より
「それ、みんな役に立ったのか?」
第2期・第6話より
「・・・・・あ、部室に制服干していた意味がようやくわかりましたっ」
話題を変えてごまかしたwwwwwww
純ちゃん、おまじないって何?
体を張ってギターを守った事に見直したというあずにゃんに
もっとほめて~と言う唯
この程度で調子にのるんじゃないw
ギターを濡れたまま放置すると、フィンガーボードにカビが生えたりする
というあずにゃんの言葉に反応する澪に、律っちゃんは、相変わらず澪イジメです
澪も反応しなきゃいいのにw
一応、ギー太をチェックする唯
カビはないけど、弦に錆があるみたい
張り替えたのも2ヶ月前なので、弦を張り替える事に
第2期・第6話より 第2期・第6話より
「来るな・・・ギー太」
第2期・第6話より
ペチッ
ペグ緩めてないので、当然、弦が当たりますなw
ちなみに、ペグとは
ギターの上にある弦を張っているネジのような部分ですよ~
一応、参考までw
はーい、みんなはこんな張り替え方をしちゃダメですよー?w
怪我する可能性もありますからね~(本当)
いちいちギターに話しかけなくてもと言うあずにゃんに
第2期・第6話より
「あずにゃん、やきもち?」
第2期・第6話より
「な!?」
第2期・第6話より
「三角関係か・・・」
あー、なるほど・・・(オイ
第2期・第6話より
「トライアングルラブ!そういう歌詞もせつなくていいかも」
澪は歌詞のインスピレーションが沸いたらしい
いやいや、あずにゃんの反応がかわいくて仕方ないw

さて、弦を張り替え終わった唯はそれだけで燃え尽きてますw
雨が止んだ事を知った唯は、今のうちだと帰る気満々
「またギー太、ギー太って・・・」というあずにゃんに
「あずにゃんはあずにゃんで、大事に思っているからねっ」
なんて言い、唯は勘違いしたままなのでしたw

平沢家では、今日も唯と憂ちゃんの2人きりみたいです
早く梅雨が明けないかな?という憂ちゃんに唯は
雨の日もいいよねと言い出す
ギターを始めてから幸せそうと言う憂ちゃんに
唯は上手く弾けるかな?とか、この子なりに色々と考えているみたい
でも、どんな時もずっと一緒に楽しく過ごせたらいいだなんて
唯は唯らしく、今のギー太との時間が大切みたいです
そして、唯はギターを弾き始め、『あめふり』の歌を歌いだす
第2期・第6話より 第2期・第6話より
姉妹で仲良く合唱♪
今期は、童謡曲の演奏とかも多くていいですね~

翌日も雨だけど
今日は大丈夫!とギー太をビニールで包んだ唯だったけど
なかなか外れないほどやり過ぎていたのでした
第2期・第6話より
さすが、唯は極端な子ですw
ようやく取れて、練習が出来る状態に
あずにゃんが、ネックが水分を吸うと曲がって音が狂ったりするけど
オクターブチューニングするとわかりますよ?と、あずにゃんがやってみせる
それを見て、確かめてみようと唯もやってみると
半音の半分の半分ぐらいズレていると言う唯に驚くあずにゃんと澪
チューナーを使わなくてもわかるんですか?との問いに
あっさり返事をする唯
第2期・第6話より
実際にチューナーで確かめてみると
唯の言う通り、8分の1音だけズレていた
こういう才能の持ち主だから、唯には驚かされますよね~
でも、やり方を教わっていても直すのは人に頼る唯でしたw

雨は強くなる一方で、明日も予報は雨
澪はベースを部室に置いていく事にする
第2期・第6話より
「かわいそうにエリザベス。君は捨てられちゃうんだよ」
いや、違うからw
しかも、澪のベースに勝手に名前付けてるしw
ビニールがボロボロになった唯も部室に置いていく事に
第2期・第6話より
そんな唯と澪のやり取りを見ていたあずにゃん
ベースだからエリザベスだから
じゃあ、私のはムスタングだから「むったん?」
「ぴったり名前だと思う」というムギに慌てるあずにゃんですが
第2期・第6話より
「梓ちゃん、声に出してたよ?」
あずにゃん、いい感じに毒されてますw

唯はギー太が心配で帰宅する足元がふらふらw
どうやら、唯はどうやっても濡れるみたいです(ぁ
大事にするベクトルが違いすぎる唯だけど
なんだかんだで、澪もベースが大事で
最初の頃、少しの傷で律っちゃんのところに泣きついてきたようですw
第2期・第6話より
あー、澪がかわいいw

その夜の平沢家、憂ちゃんの部屋で何やら変な音が・・・
唯の部屋に行ってみると、唯が壁で爪をカリカリw
ギー太が心配で仕方ない唯は
部屋を窓から飛び出して取りにいこうとするするぐらいでしたw
ギターを買ってから毎日一緒だったのはわかるけど
もう唯が病気ですw(ぁ
大事なのはわかるけど、本当にベクトルが違うなー・・・
その辺のヲタと変わらないかもね?w

翌日、教室でギターを持って満面な笑みをうかべる唯
第2期・第6話より
ギターが大事なのはわかったけど
授業中とかはしまっとこうな?唯w

休み時間、部室へと急ぐ澪
唯の言葉に澪も心配していたようで
第2期・第6話より 第2期・第6話より
無事を確認して安堵し、ベースを愛おしむ澪だけど・・・
第2期・第6話より
はーい、みんな見てますよー?w


という事で、リニューアル第1回目は
本当に自重しない特盛りバージョンでお送りした為
今回はどのぐらいになるか?という試しの意味もあったので
もう少し調整してやろうかな?と思います
いやー、このシーンも!とか考えるとダメだわー・・・
これでも、mixi版から削ってるんですけどねw
mixiはフォトアルバムが、ほぼ埋まるほどだったんで・・・
さすがにキャプチャー量が多すぎた!
うん、やりすぎ

そんな訳で、次回は『お茶会』
あれ?なんだかオリジナル話っぽい?(;´Д`)

スポンサーサイト

タグ:けいおん! けいおん!! ネタバレ

02:46 | けいおん!COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

