--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2010/05/20

お茶会!

さて、リニューアル第2回目のネタバレ日記でございます~
もうトークとか抜きで始めていいですか?w
7回目ですが、今期は2クールだったはずなので
まだ折り返しにもなってないんだぜ!?

いつもの口上ですが
この日記は全てネタバレでございます
場面にツッこみを入れる形で書いておりますので
ストーリーがそのままわかってしまう仕様です
というか、いつの間にかそうなってましたw(ぁ
ですので、見る際には自己責任でお願いします



さて、どうやら生徒会室で和ちゃんが
生徒会の資料とか天日干しをしているみたいです
第2期・第7話より
その机の上に、秋山澪ファンクラブの会員証が・・・
って、何?この豪華な会員証・・・
個人で作ったファンクラブの会員証ってレベルじゃないようなw
っていうか、今回の話ってまさか・・・
曽我部先輩に和ちゃんが伝えたい事って?

そんな訳で始まった第7回『お茶会!』

澪が周りを気にしているのに唯が声をかける
なんでも、今朝から視線を感じるらしい
自意識過剰なんじゃないの?という律っちゃんに
第2期・第7話より
「今もなんか、どこからかこっちを見ているような視線を・・・」
と訴える澪、そこに・・・
第2期・第7話より
「だーれだ?」
第2期・第7話より
澪、真っ白w
さわちゃん、澪に対しては何かこんなタイミングばっかりのようなw

澪の話を聞き、自分は見られまくっているけどね~
と自慢するさわちゃん
澪を追いかけている犯人はさわちゃんじゃ?と言う律っちゃんに
さわちゃんは、私だったら見るだけじゃすまないという
ですよね~?
・・・っていうか、何をする気だ?w
そこに、唯が犯人はトンちゃんだと言い出す
突然何を言い出すんだろうね?この子はw
っていうか、なんでトンちゃんが張り付くんだよ・・・(;´Д`)
全く、みんな役に立ちません
第2期・第7話より
「ストーカーに狙われているかもしれないんですよ!?」
と唯一、まともに扱ってくれるあずにゃんに澪ちゃん感動w
さすが、あずにゃんはいい子です
第2期・第7話より
「謎は全て解けました」
ムギ?突然何を言い出すんだ?(;´Д`)
第2期・第7話より
「犯人は、あ、あなたです!」
どうやら、やりたかったようですw
ムギはなんで澪が視線を感じるのかがわかり澪に指摘する
第2期・第7話より
どうやら、焼きそばパンのシールが髪についていたようです
本人が気がつかないのはともかく
澪の周りに教えてあげるような人はいないのだろうか・・・w
そこに和ちゃんがやってくるけど
ドアが開くと同時に2人が倒れこんできた
なんでも、秋山澪ファンクラブの子らしい
第2期・第7話より
「ううっ、その事はもう忘れようとしていたのに・・・」
どうやら、澪が焼きそばパンのシールをつけているのを
他のファンクラブの子から聞いて見に来たらしい
っていうか、教えてやれよ・・・唯もなw

曽我部先輩がいなくなったからファンクラブはなくなったと思ったが
どうやら存在していたようで
曽我部先輩を知らないあずにゃんは質問する
第2期・第7話より
「そうか、あれからもうそんなに長い月日が流れたか・・・」
いやいやいや、そんな経ってないだろw
そんな訳で、律っちゃんの回想
前も誰かに見られていると言うことがあったらしいけど
さすが律っちゃん、捏造してますw(ぁ
本当は、澪が自分で相談しに行ったんだけど・・・
って、おいおい、これってまさか・・・
原作的に話が戻ってるじゃないかw
和ちゃんはキチンと対応しようと相談に乗ってくれる
第2期・第7話より
そんな和ちゃんに、澪は普通の反応をしてくれたことにうれし泣き
うん、まあ、軽音部だし・・・
っていうか、澪の扱いどんだけ酷いんだよ!?w
そこに、元生徒会長の曽我部先輩が
生徒会の引き継ぎの資料を和ちゃんに渡しにやってきた
そんな回想にちゃちゃを入れる律っちゃん
第2期・第7話より
なんだよ、このシーンはw
再び回想・・・やっべ、原作で見たかったエピソードじゃんw
曽我部先輩は澪の為にと風紀委員に呼びかけるようにと
和ちゃんに指示を出すけど
澪が軽音部のこと詳しいんですね?と聞くと
第2期・第7話より
曽我部先輩、表情が一変
雲行きが怪しくなった曽我部先輩は立ち去ろうとするけど
ポケットから澪ファンクラブの会員証がw
澪、考える
まさか、生徒会長が犯人のはずはないと想像する澪
第2期・第7話より
「よし、これでいこう・・・」
なんか、かわいいな、この澪w
が・・・曽我部先輩が犯人でしたw
第2期・第7話より
「悪気はなかったのー」
これにはさすがの澪と和ちゃんもビックリするしかないw
そして、元生徒会長の曽我部先輩は
ファンクラブの会長でもあったのでしたw
うわー、これ、アニメで見れないと思ってたのに・・・

そんな曽我部先輩の為にと、軽音部のみんなは
講堂で先輩の為だけに、演奏のプレゼントをする
第2期・第7話より
感動のあまりというより、澪に見惚れて放心状態の曽我部先輩
和ちゃんの呼びかけで我に返り、みんなに感謝の言葉を述べるけど
第2期・第7話より
「サインください!みおたんよりって書いて♪」
台無しw
みおたんって書いたんだ・・・w
回想も終わり、和ちゃんがカードを取り出す
どうやら、和ちゃんはファンクラブの会長も引き継いだらしいけど
何も出来なかった事に、和ちゃんは軽音部のみんなに
ファンクラブの為にお茶会を開いて欲しいとお願いする
曽我部先輩に申し訳ないというのが理由みたいだけど
そんな和ちゃんのお願いに、唯は真っ先に協力すると言い出す
第2期・第7話より
「いつも和には助けてもらってるからな!」
いや、確かにそうだけどw
ムギも含めて、みんなやる気ですw
あのー、ケーキカットって何?花束贈呈って?
「だったら、質問コーナーってどうですか?」
あずにゃんもかーい!
澪の言う事は聞かない軽音部のみんななのでしたw
お茶会の企画は軽音部が行う事が決まり
和ちゃんは会場を押さえたりすることが決定
さて、どういうお茶会になるのやら・・・

第2期・第7話より
さて、Bパート・・・
うお!唯の声じゃなくって、澪じゃん!特別仕様!?

そんな訳で、準備も整ったようで
第2期・第7話より
澪ちゃんグッズの山・・・w
大丈夫だ澪、ファンはどんなものでも欲しがるから
たとえ、それがシールを貼っただけであっても!(ぁ
しかし、お茶会のはどうやら曽我部先輩は来れないようで
日程をズラそうか?とムギが提案するけど
もう日程を告知したなら、変える必要ないと言われたみたい
曽我部先輩、先輩らしいく大人な対応です
まあ、先輩なら気を使わせないように対応するとか当たり前なんだけど
後輩って、逆に気を使わないでくださいって思う事もある訳で
第2期・第7話より
澪は私もそんな風になっちゃうのかな?と物思いにふけ
第2期・第7話より
ようと思っても、またも変なナレーションを入れる律っちゃんでしたw
プログラムにはないけど、何かをやろうかな?と考え始める澪
うーん、澪もずいぶん成長してきてるよなー

そんな訳で、当日
第2期・第7話より
司会は律っちゃんと唯の2人
軽くコントをして本日の主役の澪が登場し、壇上へ
澪、恥ずかしさからか伏し目がちですw
制服でつまんないというさわちゃん
じゃあ、さっそくお色直し・・・はありませんw
澪はみんなに挨拶するけど・・・
第2期・第7話より
噛んだw
第2期・第7話より
また噛んだw
第2期・第7話より
「板垣退助」
澪、何を言ってるんだ?w
でも、唯と律っちゃんのコントよりウケるのでした
まあ、澪のファンだもんねw
第2期・第7話より
で、ケーキ入刀・・・って、ケーキでかっ!
っていうか、どう見てもウエディングケーキだろ!?
共同作業って、誰とだよ!?
どうやら、あずにゃんがお手伝いするらしい
第2期・第7話より
何?この結婚式w
いいぞ、もっとやry

えー、本日は新郎・秋山澪
新婦・中野梓の結婚披露宴にお集まりいただき真にあry
え、違うの!?

というか
キャンドルサービスって・・・本当に結婚式です、あry
続いては、質問コーナーだけど
質問する度にろうそく消すって、百物語ジャン!w
もう、やっている事がめちゃくちゃです
でも、ファンクラブのみんなは何でもいいようですw(ぁ
第2期・第7話より
そして、澪は怖がってまともに質問に答えられてませんw
第2期・第7話より
当然、真っ白だw
続いて、澪の生い立ちのスライドショー
第2期・第7話より
どう見ても律っちゃんの生い立ちみたいですw
第2期・第7話より
「うちのアルバムから持ってきた写真だからな!」
なるほどw
っていうか、ファンクラブの人たちの反応が異常w
最後に放課後ティータイムの演奏に入ろうとした時
澪は気持ちを詩にしてきたと言い、詩を朗読する事に
・・・どうやら、これはファンクラブの人も引き気味のようですw

そんな訳で、放課後ティータイムファンの皆様、お待たせしました!
ついに新曲、『ぴゅあぴゅあはーと』お披露目ですっ!
第2期・第7話より
6月2日にリリース決定!
演奏後、フォトセッションみたいだけど・・・
澪、笑顔が引きつってるw
なんとかお茶会も無事に成功して
第2期・第7話より
曽我部先輩に見せたかったなという和ちゃん
その言葉にあずにゃんは携帯を取り出す
第2期・第7話より
曽我部先輩に送ってあげるんですと答えるあずにゃん
でも、携帯のアドレス・・・と聞く和ちゃんだけど
生徒会で調べてくださいと言う
あずにゃん、いい子だな~さすが、私のよ・・・
おや?誰か来たようだ・・・(ぁ

そして、北海道に来ていた曽我部先輩
第2期・第7話より
その携帯に、贈り物は届いたようです

おー・・・このエピソードをここまで素敵な話にしますか・・・
今回は、私が見たかった曽我部先輩のエピソードな上に
しかも、新曲ありなんで、余計に嬉しいですよ!
ラストが凄くイイ!曽我部先輩のこの表情が最高だわ・・・
もう、すっごく嬉しいですよ!

そんな訳で、次回は・・・『進路!』
原作通りなら、唯中心のエピソードになりそうですね~


タグ:けいおん! けいおん!! ネタバレ

02:41 | けいおん!COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

