--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2010/05/28

進路!

さて、もう8回目になりました
毎週恒例のネタバレ日記でございます
さすがに初めて見る人はいないとは思いますが
場面にツッこみを入れる形で書いておりますので
ストーリーがそのままわかってしまうという仕様です
見る際には自己責任でお願いします
キャプチャーは私の独断と偏見で選んでいるので
あずにゃん度が少し多めで、ついで澪・律っちゃんですw
まあ、そんな感じで今週もやっていきます

あー、今回はヤヴァイぐらいにキャプチャー切れないシーンが多いので
6話並みに多いかもしれませんw(何

幼稚園時代の唯―
みんながお散歩に行くのに集まっている中
第2期・第8話より
1人だけ「もしもしかめよ~♪」と歌いながら、亀と戯れてます
本当にマイペースですw
第2期・第8話より
そんな唯に気づいて呼びに行く和ちゃん
この頃の和ちゃんは、眼鏡をかけてないんですよね~
いやー、かわいいわ~w
そして、時代が切り替わって高校生の唯―
教室の机で唸っている唯に声をかける和ちゃん
どうやら進路の事で悩んでいて、まだ進路調査を出してない
第2期・第8話より
「みんなとっくに提出しているわよ!?」
と叱る和ちゃんに言い訳する唯に
「本当にニートになっちゃうわよ?」と言う和ちゃん
第2期・第8話より
「今回は重たいよ?その言葉!?」
ようやく気づいたのか?
前期の1話で同じ事言われてたもんなーw

散々悩んだ挙句
「ニートでいいや・・・ニートっと・・・」と書く唯
マテコラw
どこにしたのかと唯が聞くと、和ちゃんは国立を受けるらしい
生徒会長だし、しっかり者の和ちゃんらしい選択かも
第2期・第8話より
「じゃあ、私もそこにするー」
軽すぎw
まあ、和ちゃんと一緒にいたいというのはわかるけど
唯は自分の学力がわかっているんだろうか?w
まあ、1つの事に集中すると100点とれちゃうような子だけど
わからない人は、第1期の第3話を見よう!w
そこに、律っちゃんたちが練習するぞーと呼びに来る
澪に聞くと、澪は推薦を受けるつもりらしい
じゃあ、推薦と書く唯だけど推薦が何なのか?わかってません
わからないで書くなよw
ムギは女子大に受けるらしく、唯はそれを書こうとすると
第2期・第8話より
今度はさすがに和ちゃんに止められましたw
仏の顔も三度まで?(ぁ
それじゃあと、ムギちゃんの受けるところって難しいの?と聞く唯
すると、ムギは赤本を見せてくれる
第2期・第8話より
付箋がいっぱい付けてあるなあ・・・
ムギはもう受験勉強をしっかりやっているみたいですね
私、来月に試験あるけど、こんなにチェックしてないよ・・・(´・ω・`)
ムギを見習いたいと思います
さっそく見てみる唯と律っちゃん
第2期・第8話より
「うおおっ!目がぁ!」「目がチカチカする~」
こういうものを見ない2人にはキツイらしい・・・
現実を知った2人は
第2期・第8話より
「我々は、日本語だけで生きていくー!」「生きていくー!」
なんでシュプレヒコールやってるんだ?
っていうか、ダメだ、この2人w
学校の英語で赤点取ってると落第だぞ?と澪に言われた2人
第2期・第8話より
「ガビーン!」
ムギに入試なら他の教科でいい点をとればいいと
国語のページを開いて唯に渡す
古文を見るなり、律っちゃんにパスw
助動詞の問題を見るなり
第2期・第8話より
「こんなの習ってなーい」
それ、1年の範囲だと澪に言われ
第2期・第8話より
「そんな(←5回リフレインw)バカな!?」
授業中、全く先生の話とか聞いてないようですw
そこで、ムギは助動詞は歌で覚えるって習わなかった?と歌ってみせる
第2期・第8話より
あっ!と思い出した唯は、続きを歌いだす
うさぎとかめのメロディーのヤツですね
どうも、いくつか歌詞が違うのがあるみたいですけど
私はこういう覚え方を教わらなかったなあ・・・
しかし
歌は覚えていたけど、どうすればいいかはわからない
唯、さすがですw
律っちゃんはどうしたのと聞くと未定と書いたらしく
唯も未定と書いて提出する事に
第2期・第8話より
「紙切れなんかに私たちの未来は決められないぜ!」「ないぜー!」
そこに、さわちゃんから呼び出し放送が・・・
第2期・第8話より
「ガビーン!?」
それで良い訳がありませんでしたw
2人が職員室に向かい、澪と和ちゃんはお互いに大変だねと言い合う
小さい頃から一緒だった、唯と和ちゃん
そして、澪と律っちゃんで、お互いが似たもの同士
第2期・第8話より
そんな2人の会話に、ムギは2人の過去に興味が沸いたようです
このムギがかわいいことかわいいこと
その辺の話を部室でやろうと言い出す始末ですw

そんな訳で部室へ
第2期・第8話より
あずにゃんは先に来て、亀のトンちゃんに餌やり中です
澪たちが入ってきたドアの音に反応して挨拶する
第2期・第8話より
「お疲れ様です」「お疲れ様~」
どうやら、軽音部ではこんな挨拶が交わされるようです
でも、きっと先にいる人で違うなw(ぁ
唯たちの呼び出しに、また何かやったんですか?と聞くあずにゃん
ムギの進路のことでという言葉にも半信半疑のようです
信用されてないな、あの2人w

さっそく、和ちゃんに唯との出会ったきっかけを聞く澪
幼稚園の時のお絵かきの時間
みんなが仲良く描いている中、1人立っている和ちゃん
そこにそでを引っ張る子が他ならぬ唯でした
第2期・第8話より
知らない間に横にいたそうでw
和ちゃんの描いたりんごを見てか、美味しそうと言う唯
何を思ったのか?クレヨンをなめようとする唯
それを慌てて和ちゃんは止めるのでした
最初の出会いから、そんな関係だったようですw
その頃から、不思議としょっちゅう同じクラスになる事に

あずにゃんは、困った事があったか?を和ちゃんに聞いてみる
小学校の時にキャンプに行って
第2期・第8話より
みんなレトルトのカレーなのに、固形のカレー
和ちゃんが分けてあげたんだろうか?w
家庭科でたこ焼きを作る際
材料をみんなで持ち寄ることになっていたのだけど・・・
唯、たこ忘れましたw(ぁ
結局、たこなし焼きになってしまったようで
第2期・第8話より
「たこなしでも美味しいね?」
第2期・第8話より
たこなし焼きに爆笑する澪とあずにゃんw
悪気のない笑顔に許しちゃうという和ちゃんに同意するムギと澪
第2期・第8話より
「そんなもんですかね~?」
あずにゃんはそこまでじゃないようです
和ちゃんに唯がマシになったのは軽音部のおかげだと感謝され
和ちゃんは大人と言うムギに反応し、「ママみたい」という澪
第2期・第8話より
2人の反応に慌てて「お母さん」と言いなおす澪
別に言い直さなくていいのにw
澪かわいいよ、澪

一方、職員室に呼ばれた律っちゃんと唯
ずっと先の事だから想像できないと言う唯に
先のことじゃない、あっという間と言うさわちゃん
律っちゃんは、どうしていちいち怒られるような事を言うかな?w
そんなこんなで、さわちゃんの過去も暴露
第2期・第8話より
さわちゃん、先生になりたい理由が不純ですw(ぁ
その時に好きな人が先生になりたいから、私も~って・・・
っていうか、このさわちゃん、かわいいな・・・
何?今回・・・かわいいシーン満載過ぎるw
ちなみに、その人にもやっぱりフラれたようです
そして、唯は一言余計ですw(ぁ

そんな訳で、部室にやってきた唯たち
結局、進路調査票はダメだったので
ムギは将来なりたいものはないのか?唯に聞く
唯、澪に何がいいかを聞いてどうするw
そこで、和ちゃんは小学校の頃
作文で幼稚園の先生になりたいって言ってなかった?と言う
しかし、理由が子供たちとずっと遊んでいたいって・・・w
作文の発表と言えばと、今度は律っちゃんが澪の話をしようとする
澪は慌てて律っちゃんを止めようとするけど
第2期・第8話より
「聞きた~い」
あずにゃんに助けを求めようと、練習しようとあずにゃんに言うけど
第2期・第8話より
(ずいっ)
どうやら、あずにゃんも聞きたいようです
第2期・第8話より
(じーっ)
もう観念するしかないね、澪w

そんな訳で、澪と律っちゃんの出会いから
本ばっかり読んで、それで今以上に恥ずかしがりやの澪
第2期・第8話より
そんな澪に律っちゃんは、澪にちょっかいを出してばかりです
好きな子にちょっかいを出したくなる
というのはわからなくはないな~w(ぁ
それが今も続いていると・・・
思い出してイラついた澪は律っちゃんにお仕置きです
第2期・第8話より
おでこに目w
で、小学4年の話
澪の作文が県から賞をもらい全校集会で発表しなければならない
第2期・第8話より
それが嫌で、公園のブランコに座って落ち込んでいた澪
そこに話しかけたのが律っちゃんでした
話を聞いて、自分だったら自慢するなと言う律っちゃんに
第2期・第8話より
「だったら、律っちゃんがもらえばよかったのに!」
と大声で叫ぶ澪
それに大声出せる事に気づいた律っちゃんは驚くと同時になぜか
面白い!と思い、今から特訓しよう!と家に誘う
でも、やっぱり恥ずかしくて出来ない澪
そこで、律っちゃんはパイナップルのマネをしてみせる
第2期・第8話より
なんでも、お父さんに緊張したら
観客をジャガイモだと思えと言われたそうで
自分は真似できないから、パイナップルにしたみたい
当日はちゃんと発表できたみたいです
で、作文の内容は・・・
第2期・第8話より
とってもメルヘンだったようですw
それから、澪は律っちゃんの家によく行くようになったようで
色々と教えてもらったみたいだけど・・・
語尾にだぜをつければ、自信満々に見える・・・訳ない(ぁ
をれをやる澪は素直ですw
でも、音楽を薦めてくれたことに感謝しているかもと言う澪
第2期・第8話より
「澪しゃん!」
というか
すでに律っちゃんと唯の進路の話から大分飛んでしまいましたw
和ちゃんが漠然と自分のなりたいものを書いたら?とアドバイスする
で、お花屋さん
第2期・第8話より
花を育てるのが難しいかどうか「わかりません」
続いて、OL
第2期・第8話より
今日も遅刻しちゃった、てへっ!じゃねえ!w
というか、会社の場所も間違えるのかよ!
律っちゃんはバスガイドなんかいいかもねと言う
第2期・第8話より
「そうですね・・・」
第2期・第8話より
どうやら、唯は乗り物酔いをするらしいw
第2期・第8話より
ウエイトレス・・・注文覚え切れなさそう
第2期・第8話より
お菓子職人・・・自分で食べちゃいそうですねw(ぁ
っていうか、唯のコスプレコーナーじゃないか、これじゃw
自分の思いつくものでいいんじゃない?という和ちゃんに2人は
『ミュージシャン』
第2期・第8話より
当然、却下でしたw
さわちゃん、なんだか仕方ないわね~って表情している気が・・・
第2期・第8話より
和ちゃん、ミュージシャンと書かれているのを見て
ついに笑い出しちゃいました

その夜、唯は憂ちゃんに卒業したらどうするか?を聞く
どうやら、憂ちゃんは
お姉ちゃんが心配だから同じ学校に行きたいみたいです
この子のシスコンは治りそうにないですねw
偉そうにちゃんと考えなきゃダメだよ~なんて言う唯だけど
自分が考えてないだろw

翌日、唯はクラスメイトから進路を聞いて回る
結局、決められずじまいの唯でした

さてさて
今回、うさぎとかめが曲として出てきてますけど
この学校の階段にある亀の飾り
知っている方も多いとは思いますが、うさぎとかめの話を表しています
1階がスタートで3階がゴール
助動詞の歌も、うさぎとかめですね
この話って、うさぎが周りの人たちで亀が唯なんだろうな・・・
ちょっと気になったのは、最後の方に出てくる
第2期・第8話より
亀を撫でるシーン
すっごく意味があるようで、気になっていたりします
誰かわかりませんかね~?(´・ω・`)
2期って、亀も重要なキーな気がしています
うさぎとかめにこだわった話で
なんだか奥深い話だった気がしますね~

まあ、そんな訳で、次回は『期末試験!』
ん・・・原作で見たことあるのとないのが・・・w(ぁ

スポンサーサイト

09:32 | けいおん!COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

