--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2011/03/13

The world is all one!!

昨夜、ふと気分転換にとアイマス2を起動して
S4Uモードで『The world is all one!!』を聴いていた
今一番大切なことが歌詞に全部あるじゃないか・・・

昔から、日本はいざという時に団結できる
そして、世界中が手を取って助け合おうとしている

震災が起きて間もないニュージーランドが
今度は我々の番だと協力をする声明を発表している
ありがたい言葉だと思う
まだ自国でも大変だろうに全体の1/3の救助隊を派遣してくる

芸人であるサンドウィッチマンの2人も取材中に被災した
ブログで現在の自分たちの状況や現地の状況を知らせてくれている
戦後、おじいちゃんやおばあちゃんたちは日本を復興させた
だから、必ず復興する!日本なめるな!という言葉が胸に響いた

他人に対して無関心とか、冷たくなったといわれる昨今ですが
他の人の為に行動していた人の報告を聞くと胸が熱くなる
まだ日本も捨てたもんじゃない
なんていうか、本当にみんな頑張っているなって思う
凄く嬉しいし、涙が出てくる

力あわせて 光目指し
世界には友達 一緒に進む友達いることを忘れないで!
一人では出来ない事 仲間となら出来る事
乗り越えられるのは Unity is strength
空見上げ 手をつなごう この空はつながってる
世界中の手をとり
The world is all one!! Unity mind

この歌詞の通り、団結して今を乗り越えよう!
今出来る、最大限の事を力合わせて!

どんな些細な事だって構わない
言葉をかけることだけでも、勇気付けられる事だってある
いらっしゃいませ!
ありがとうございました!
何気ない、いつもの言葉でもいいと思う
みんなで頑張りましょう!という想いを込めて言えば
それが伝わる人は必ずいるはず
こんな時だからこそ、声を出そう!

それから、一番大切なこと
ニュースばかり見てないで、視線を外してほしい
いつもの日常をおくろう
情報を手に入れるなと言うことじゃない
悲惨な映像ばかりをみていると気が滅入ってしまって
自分が被災したかのように思ってしまうから
趣味に走ったり、娯楽を思いっきり楽しんでほしい

私もこれからアイマス2をしますw
明日も頑張ろう!(´・ω・`)b

The world is all one!!


23:55 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

