--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2011/03/14

不安だけど、やるしかない!

予定されていた計画停電は、結局行われなかったみたいだ
東電の対応には憤りを感じるけれど
異常時なのだから、とやかく言えたもんじゃないけれど

鉄道にもかなりの影響が出て、二転三転する発表で大混乱
うちの会社は確かに自家発電施設は持っているんだけど
東電がJRは大丈夫とか言ってしまったもんだから
駅に集中して余計に混乱する事になったみたいで
ほとんどの駅は閉鎖をしなければならなくなりました
それに対して石原は体質がなんだと批判をしていたけれど
私から言わせればふざけるな!と言いたい
憶測で発表したのは東電側で、JRは全線動くとは発表していない
しかも、私鉄以上に路線があるだけにダイヤを組みなおすには時間が必要
一体、東電が前日の何時に発表しましたかね?
始発ギリギリの発表になるのは当然です
しかも、駅を開けたら駅員に対して、罵声や暴動が起きる可能性もある
そうなったら、あんたは責任を取ってくれるのか?
体質の問題じゃない!身の安全、社員の安全を保つのも必要なんだよ!
いい加減な事を言うな!

しかも、ほとんどの報道が隠しているけれど
朝日新聞ツィートによると

節電の要請に訪れた蓮舫・節電啓発担当相と会談した石原都知事。
会談後に「震災への日本国民の対応をどう評価するか」と質問したところ
「日本人のアイデンティティーは我欲
この津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある
やっぱり天罰だと思う」と述べた

本当にふざけるな!
報道はきちんとこの事実を隠さずに報道しやがれ!

正直に言えば、全く不安がない訳じゃない
危機的状況の福島原発の刻一刻と変わる状況を考えると
自分も相当危ないんじゃないか?と不安で仕方がない
もう被爆しているんじゃないか?とか本当に怖いんだよ・・・

だけど、色々な人が自分で出来る事を
自分のやり方でアクションを起こしている
被災地に友達や家族を残して自分たちがやれるのは状況を伝える事だと
心配しながらも芸能活動をしようとしている人
曲や歌を作って送り届けようとする音楽家の方々
イラストや漫画で元気付けようとする漫画家やイラストレーターさん
ライブを開催して少しでも多くの義捐金を集めようとする芸能人
自分の活躍で勇気付けようとするスポーツ選手たち
それぞれの立場でやれる事をやっている

だから、自分もできるだけの事はするつもりです
自分が経験した事は、宮城や岩手などの方々に比べたら些細な事
死を覚悟して原発を抑えようとしている
東電社員や自衛隊員に比べたら、ちっぽけな事です
そんな人たちに対して、怖いとか言っていられないです

こうして、日記を書き綴っているのも
自分が冷静さを保つための手段だし
自分に出来る事の1つだと思ってます

mixiの方はモバイルでチャリティーをしました
ヤフーでは、貯まっていたヤフーポイントを全部寄付しました
Tポイントも寄付するつもりです
少しでも被災地の方々の為になるのなら・・・
ゲームとか買おうと思えばいつでも買えるし、いつでも出来る
今の状況が少しでも良くなれば、きっと・・・

今日は普段は付けっ放しにしがちな部屋の電気とPCですが
出来る限り切るようにして、節電を心がけていました
微々たるものだけど、今の状況が少しでも良くなる日が来るように
明日も自分が出来る事をやるだけです

http://www.youtube.com/watch?v=O8x6_JHDkhI&feature=player_embedded

菅野よう子さんがアップした被災地復興応援ソング
宮城県出身なだけに、色々な想いがあるはずでしょうに
全ての想いが伝わる曲だと思います

きっと、乗り越えられる!

The world is all one!!


23:56 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

