--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2011/03/18

あの時のように…

震災から1週間が過ぎました
少しずつではありますが、交通機関が動き始めました
しかしながら、都内は計画停電の影響で支障が出ています
普段の生活からは程遠いものには違いないかもしれませんが…

こんな時に非常識だと批判するマイミクが増えてきました
改めて2日前の日記の最後に書いた
サンドウィッチマン・伊達さんの言葉を思い出してほしいと思います

そう、批判・批難することはよくないですという亊

今までに経験した亊のない災害に、不安や恐怖は私にもあります
精神的な苦痛を少しでも紛らす為に何をするか?
今までと同じ日常を過ごす亊も手段のひとつだと私は思っています
それに対して、この非常時に日常通りに過ごしたいなんて非常識だ!と批判する方がいます
批判する・したい方にお聞きしたいのですが
では、その代替え策として、どうやって自分の精神を保つ亊をすればいいか?
を、あなたは提案できますか?
それで、その人の精神が本当に保たれる保証はあるのですか?

異常時という亊を理由に、あれはダメ、これもダメ
という風潮になってしまうのは仕方ないとは思います
ですが、度を越えない亊であれば、目を瞑る余裕を持つべきではないでしょうか?
なんでもかんでも自重・自粛すればいいってものじゃありません

もっとも…
計画停電で交通機関に影響が出ているのにも関わらず
開催を強行するプロ野球…特にセ・リーグは叩かれてしかるべきだと思いますけどね…

こんな時だから娯楽がほしい
まぁ、アイマスをやったり
開いているゲーセンを見つけたらミクをやったりしているけど
どうしても、TVなどのアニメで楽しむものが乏しい
けいおん!!の最終巻は遅れる亊もなく家に配達された
TBS通販はなぜかゆうパックなんだよね…w
郵便局がんばった!(´・ω・`)b
しかし、追加となった番外編以外は一度見ている訳で…
そんな時、ふと思い出した
アイマスライブのブルーレイが出てるじゃないか…
2日間分に新春ライブを含めた限定BOXを買おう!と思い立ったのが一昨日の亊w
昨日、無理にアキバに出て探すもどこも売り切れで残るはヨドバシ
ようやく見つけて購入して帰宅しましたw

昨夜は新春ライブのダイジェスト映像を見ました
数ヵ月前のことなのに、ずいぶん前にやったような気がします
元気一杯にステージを駆け回るえりりんに元気をもらった気がします
彼女はそういうパワーを持っていると思います
太陽のようで、春香そのもの
元気をくれるというと、やよい=仁後ちゃんじゃないの?と言われそうだけど
DVDを見ていて、彼女の凄さを実感した
そして、やはり歌はいいなぁ…と思ったのと
彼女たちにどれだけ元気付けられてきたんだろう?
どれだけ癒されてきていたんだろう?と思った
彼女たちの歌に聞き惚れ、叫んで、跳び跳ねて…
それに彼女たちも応えてくれる…
また、こういう日が来てみんなと一緒に騒いで、楽しみたい!
彼女たちに会いたい!って…
そう思ったら泣きそうになって、こう書いただけでも泣きそうで…(苦笑

本当にね…いつになったら、前と同じような生活が送れるだろう?
恐怖心ばかりがあって、こうして今日も書く亊で気を紛らわそうとしてます

頑張ろう、頑張ろうとしてはダメという亊は理解しているつもり
でも、やっぱりムリしちゃうのが人間なんだよね…
色々と偉そうな亊を書いたり、気を紛らす亊をしているけど
自分の中で正解はまだ見つかってない

そういえば、Twitterであさぽんかあずみんが言っていたっけ…
泣きたい時には泣きましょうって…
泣きたいのを我慢しているから一番いけないかもしれないね…
でも、まだ泣けないかな…
泣いたら、そこで止まってしまいそうだから…
だから、もう少しだけ頑張るよ(´・ω・`)b

The world is all one!!

スポンサーサイト

23:58 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

