--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2008/05/04

休みは@2日

アキバに出て、アイマスのマスターボックス3を引き取り
その後はマックスファクトリーの新作フィギュアを見て回りました
ちなみに、見れる期間は明後日までです

○ソフマップ・アミューズメント館4階

アイマス・美希
なのはさん

○アソビットシティ・ホビー館4階

初音ミク
figmaプラレス三四郎シリーズ

○コトブキヤ2階

ララ
朱子
シュラキシリーズ・リゼ
figma・ハルヒシリーズ

欲しくなったのは
シュラキの新作・リゼですかねぇ
凄くかわいくて、このシリーズでは初めて
欲しい!と思わせてくれました
このシリーズは、まだ完全にメディアミックス展開が始まってませんし
声が気になるので、帰宅したら調べますかw

その後、久しぶりにアブギョーに行ったら
アイマスは3階に移動していました
台数こそ変わってませんが、向かい合わせで2サテづつ
サテが埋まっていると、スタンプを押しに行きづらい環境に
あと、QMAの台数が減った気がします

終わった後に西船橋に出てコーヒーでも飲もうと思いましたが
席待ちで並んでいたので断念しました・・・_| ̄|○
久しぶりに飲みたかったんだけどなぁ・・・

次のコンシューマーでの購入予定のソフトは
『Lの季節2』だったりします
このゲームも約10年前に前作が出たソフトですね
この作品も、もうすぐで10年だったんですねぇ・・・
前作はトンキンハウスさんでしたが
ゲーム事業を撤退していて
スタッフが5pb.Gamesに大半が移ってますので
そちらからの発売になったようです
当時は『Lの季節』のキャラが登場する
『MissingBlue』も続けてプレイしましたが
再び、この作品に巡り会えるとは思いませんでした
キャラクターデザインの渡辺明夫氏
まあ、ぽよよんろっくの方が有名かもしれませんが
氏のデザインが可愛らしく
ストーリーも各キャラのEDを迎えることで
真のEDを迎え、現実世界と幻想世界の繋がりがわかったり
気に入っていた作品でもあります
今回も現実世界と幻想世界の設定もそのままですし
前作のヒロインたちも登場することもあり
非常に楽しみです
前作は、今では有名になった声優さんも多く使ってましたし
今回のヒロインたちの声優陣も非常に楽しみです
ただ・・・ゲーマガの記事を見ていて
いかにもくぎみーがやりそうなキャラが・・・(;´Д`)

スポンサーサイト

23:50 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

