--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2008/05/07

スーパーアグリ消滅!

昨日、声明が出されると話は聞いていましたが
私にとっては非常にショックな声明となりました
スーパーアグリは昨日をもって消滅しました
純粋な国産チームとしてスタートし
素晴らしいチームスピリットを魅せてくれ
本当に好きなチームでしたし
シーズン途中で、なくなってしまう事は残念でなりません
いずれにしても、亜久里さんには多大な借金が残りました
違約金を払わないといけないですからね・・・

どうして、支援しようとする日本の企業が出ないのか・・・
まぁ、莫大な費用がかかるので仕方ないのですが
何とかしてやろうという企業が出てきて欲しかったですし
ホンダももう少し支援して欲しかったですが
ギリギリまで支援してくれていたようですし
これも仕方ないのでしょう・・・

今朝、フジテレビのとくダネ!のオープニングは
スーパーアグリ撤退に関する話題でした
司会の小倉さん自身
スーパーアグリが参戦してからF1好きを公言したような人ですし
スーパーアグリというチームに魅せられた1人だと思います
それだけに、いかにも小倉さんらしいなと思いました
会見の内容は昨日は仕事だったので丸っきりわからなかったのですが
亜久里さん自身
ホンダに対しては感謝こそ述べているものの
CEOのニック・フライに対しては不信感を露わにしているようで
やはり
ニック・フライという人間に潰された気がしてなりません

その辺の報道はこちら
っ【http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2008/05/n_c51d.html

っ【http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/080507024209.shtml

直前まで交渉を続けていたワイグル社のワイグル氏も
妨害されたと証言しています
もっとも、それを確かめる術はありませんが
さむう氏を含めて
ニック・フライはいらないというのが一致している意見でして
CEOという立場を与えて
チームに残したホンダのミスとしか思えないんですよね
彼がいなければ、きっと交渉はすんなりいっていたはずです
だからこそ悔しいんですけどね・・・

契約に否定的な事ばかり言い
このような事態にさせたニック・フライなる守銭奴を
ホンダF1レーシングチームから追い出す事を希望します

いずれにしても、今季の楽しみは
これで中嶋ジュニアだけになってしまいました
彼には琢磨の分も頑張って欲しいと思います

スポンサーサイト

23:01 | F1COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

