--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2007/01/16

命半分と頭文字D4

久しぶりに命半分をやったのですが
あれ?あれ!?あれ~~~~~~~~~~!?
ってぐらい腕がガタ落ちしてました_| ̄|○
半月以上やらないでこれですか・・・
リハビリにとストーリーと思ってやったのですが
これもどうしょうもないくらいダメ・・・
本格的にリハビリしないとバトルなんか出来ませんねぇ
ここまで落ちると凹む・・・(っдT)

久しぶりにあった知り合いに
イニD4のロケテを隣でやってるよと聞かされ
アキバのクラブセガでやってみる事にしました
とりあえず、1プレイ200円は前の初期と同じですが
カードがICになったので初回費用は500円
予想通りにカードの更新はありませんでしたw
まあ、一からやり直しですが
すでに1ヶ月近くロケテをやってますし
かなりやり込んでいる人がいるので
差が付けられている感がどうしてもありますが・・・
まあ、このカードがこのまま使えるとも限りませんしね
とりあえず
このカードでレベルが上がれば3台まで収録は可能です
免許証風でかなり凝ってますねぇ
キャラクターも顔は最初はランダムだそうで
全国通信対戦でパーツを増やしていくんだそうです
しかも入るパーツもランダム・・・(;´Д`)
自分のイメージ通りのキャラを作るには
相当やり込まないといけないようです
全国対戦って言うのがネックですね・・・
下手な人はパーツ増やしづらいんじゃないかと思うのですが・・・
今のところ自分の携帯には対応してないので
何もできませんが・・・
っていうか
対応しなさそうなんですが・・・(--;
この場合の救済処置ってないのでしょうかねぇ・・・
このままじゃ
カスタマイズ出来なさそうな気がするんですけどね

筐体は前と比べて若干豪華になりました

とりあえずキャラを作りました
ハルヒを(ぁ
もちろんホームは兵庫県ですw
でも車のナンバープレートの地名が
店舗のある場所の地名なので
都内=足立・品川・八王子などになってしまうので
その地域の場所に行かないと
車のナンバーの地名を選べないんですよね
車(カード)を作る時は注意した方がいいかもしれません
ちなみにナンバーはランダムのようです

とりあえずストーリーモードをやったのですが
キャラがポリゴンで動くし喋ります
バトル中も喋るのでPSやPSP版と同じになりましたね
最新ボードになったのでグラフィックも綺麗ですね

コースは前作までより減ってます(ぁ
オリジナルの周回コースは妙義から秋名湖になりました
妙義は実際コースと同様に
赤城・秋名・いろは、そして筑波の6コース
秋名湖は基本的にハンドル操作だけでクリアできますが
前の妙義と違いブレーキングが必要なくなってますね
ただ、ステアリングを振ったままだと
スピードがどんどん落ちるという部分が
前作と違う点ですかねぇ・・・
ステアリングもなんか軽い感じがしますし
先のコースをタイムアタックで試しみないと
ステアリングが実際にどうなのか?がわからないので
明日辺りにタイムアタックか何かでやってみようと思います
まあ、全国対戦でもいいのですが
負けるのは確実でしょうし(--;

まあ、ゲーセンでやるゲームの大本命ですし
ロケテでどれだけやれるかな・・・
とりあえず
明日は自分のカードを作ろうっと・・・(ぇ

スポンサーサイト

23:50 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

