--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2008/02/15

よくうごく、キレイ。

figma長門有希figma長門有希


  _   ∩
( ゚∀゚)彡 長門!長門!長門!長門!わ~
 ⊂彡

そんな訳で、figma買いましたヽ(´ー`)ノ
発売記念のマフラーは白でした
個人的にはピンクが一番良かったのですが
白は有希にピッタリなので、問題なしですけどねw
収納袋が付いているので
持ち運びや収納も非常に便利で助かります
フィギュアでパーツがあるものは
箱を捨ててしまうと、パーツをどうするか困るのですよね

しかし、本当に良く動きます
いろいろなポーズが取れるので凄いですよ・・・
なのはさんも発売が予定されていますので
これはかなり期待できそうですヽ(´ー`)ノ

18:28 | 涼宮ハルヒCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/02/07

ハルヒ三昧、しばらく休息

とりあえず、涼宮ハルヒの戸惑1回目終わりました
結果はというと
育成ゲームになってクリアできず=失敗
そんな訳で1から作り直すEDを迎えました・・・
これ、作業工程とかキッチリ組まないとクリアできないんじゃ・・・
組んでもハルヒが勝手に作業を変えることもありますしw
まあ、そこはまた変更することができますが
変更するのにポイントを消費するので・・・
きちんと完成させてクリアしないと
出来上がったゲームは終了後に遊べませんし
イベントも作業担当をいじったりしないと発生しませんし
攻略本無いと無理と判断しました
そんな訳で、しばらく放置かなあ・・・(´・ω・`)

同人ゲームのハルヒの方は隠れキャラまで使用可能に
問題は、ミッションのむずかしいレベルのものが厳しすぎる点
ダメージ食らう量が半端じゃない・・・

PSP版はハルヒENDか長門END狙いでプレイ中
トゥルーはかなり良かったのですが
ハルヒの通常ENDがどうなるか不安が・・・

通販サイトのあみあみから鶴屋さんが届きましたヽ(´ー`)ノ
っ【http://www.goodsmile.info/products/max/2008/max0801-03.html
さっそく、部屋に飾ってます♪

ねんどろいどプチ涼宮ハルヒ第2弾リリース
っ【http://www.goodsmile.info/products/gsc/2008/gsc0805-01.html
今回も4月からサンクス系列で先行販売ですか・・・
=金銭的に微妙なので一般販売待ちですかね
余裕があれば、今回も頑張って探しますw

21:24 | 涼宮ハルヒCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/02/04

うーん・・・

さて、同人ゲームとPS2版のハルヒのプレイ開始です

・涼宮ハルヒの戸惑
PSP2版ハルヒ。目的はハルヒが望むゲームを作ること
なのだが・・・
作業工程の変更や誰が担当するか?の繰り返し
この時点で作業ゲームと化してしまっている点がマイナス
どういうゲームができるかも全く予測できない
メインはゲームが出来てからな感じ・・・
それまでの工程で根気が続くかの勝負になりそう・・・
何より通常会話時のキョンの声はカットというのはいただけない
PSPはフルボイスあったのに・・・(´・ω・`)
今の評価は星で2つだなぁ・・・
とりあえず、4週間後に完成するゲーム次第か・・・
GUNPさんもOHPで書いているけど
無駄にらき☆すたネタがあるのは面白いんだけど
これはゲームの評価悪くなりそう・・・

・涼宮ハルヒの激闘
同人ゲーム版ハルヒ。システム的にはスマブラ
キャラはSOS団5人に鶴屋さん、キョンの妹に朝倉
隠しキャラが2キャラだけど、ハルヒ関係ねぇ・・・(--;
京アニ繋がりなだけジャン!な方
3D対戦アクションだけど1人プレイしか出来ません
それが唯一もったいない点
まあ、対戦時の画面分割とか大変なので仕方ないですが・・・
キャラの声やキャラでデザインは問題なし
少なくとも3Dでここまでかわいく似せているのは凄いと思います
ゲームバランスも可もなく不可もなく
ストーリーモード×4にミッションモードがあるので
それなりに長く遊べるようになってますね
ミッションで獲得したアイテムをキャラに付け替えることで
能力が変わったりしますし良く出来てます
バトル中に出るアイテムによって変身(コスチュームチェンジ)できるとか
オリジナル要素も面白いです
久々の同人ゲームのヒット作になりそうです

っ【http://lost-identity.jp/souvenir/

デモ(プレイ不可)があるので、興味ありましたら~

21:44 | 涼宮ハルヒCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/01/09

これはケンカ売ってる?

長門ルート終了
曲が『最終未来をみせて!』なのでBAD

これはないだろ…とその結末に唖然とした
いや、長門なら平然とした顔でやりそうだから
シナリオ的には、凄くありだ
あり…なんだが
そう、いわゆるファン心理ってヤツだ
まさにBADに相応しい結末だよな…
なんで1日目に喜緑さんとぶつかったのか
これで合点がいく…ああ、そういう事か…と
しかし、これはあんまりじゃないか…
なんなんだ、これは…!?
本当にお前はそれでよかったのか?長門…
(キョン語り口調で)

いや、マジで長門ファンには衝撃的でやるせないシナリオでした
このBADは本当にこのゲームで一番最低のBADかもしれない
みくるBADは何がなんだかわからないうちに解決された感じでしたし…
だから、余計に衝撃的なEDでした
思った以上にPSP版ハルヒのシナリオは魅せてくれますね…
次はハルヒにしたいところですが
不確定要素が多すぎる
とりあえず、6日間は2日ループさせろというのだけはわかった(ぁ

PSP版ハルヒの長門のBADを迎えたので
ミニゲームがすべて開放されました
ポーカーの相手キャラとかを増やすには
プレイしないといけません
鶴屋さんがポーカー最後の敵って何事?(;´Д`)
ミニゲームの目玉といえば、射手座の日になると思いますが
あくまで先代のコンピ研が作ったものと位置づけているので
アニメ・小説版の射手座の人の違いはありますが
雰囲気は似ているので、それなりに楽しめます
なぜか攻撃指令を放棄されるのは、なぜ?
さて、PS2版発売までにシナリオをどんどん進めないと・・・

ようやく『JAMがもってった!セーラーふく』を聴く
・・・無駄に熱いな・・・
「もっともっと!」のお約束入れる辺りがw(ぁ
組曲もいい感じ・・・って15分!?
っていうか、CD化されていない
(正確には、初回版DVD買わないと聴けない)
キャラソン以外の曲が入ってるんですが!?

らき☆すたと言えば
鷲宮神社の参拝者数が大幅増だったとか
前年より17万人増・・・
そりゃ、1週間過ぎて行っても多いはずだ・・・
あと、私とマイミクの一部がよく知るmilktubのベストアルバムに
らき☆すたの4人組が呼ばれた件・・・
あえて言おう
milktub自重しるwwwwwwww

23:02 | 涼宮ハルヒCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/12/19

そうきたか・・・

っ【http://www.haruhi.tv/
鍵をそろえよ、期限は本日まで
まあ、ハルヒフリークならわかるでしょう

続きを読む

23:58 | 涼宮ハルヒCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

